• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ちよっと教えて下さい)

中学生の片思いの相手との関係や気持ちについて

このQ&Aのポイント
  • 中学生の私が好きな人との関係や気持ちについて質問です。彼とは中1の時に仲良くなりましたが、最近はあまり連絡が取れていません。彼が私に対して好意があるのかどうか、また私たちがお揃いの物を使っていることで周りから付き合っていると思われているのかが気になっています。最後の手紙で返事が来ないまま同じ教室になりましたが、改めて関係を進展させるためにはどうすれば良いでしょうか?
  • 中学生の私は好きな人がいますが、最近はあまり連絡が取れず、彼に対しての気持ちや関係に不安を感じています。私たちはお揃いの物を使っているのですが、周りからは付き合っているように思われているのかもしれません。最後の手紙で返事が来ないまま同じ教室になったので、改めて関係を進展させるためにはどうしたら良いでしょうか?
  • 中学生の私が好きな人との関係や気持ちについて質問です。彼とは中1の時に仲良くなりましたが、最近はあまり連絡が取れていません。彼が私に対して好意があるのかどうか、また私たちがお揃いの物を使っていることで周りから付き合っていると思われているのかが心配です。最後の手紙で返事が来ないまま同じ教室になったので、今後の関係を進展させるためにはどうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

かわいい悩み(ごめんね)に、思わず、はるか昔の事を思い出しました。 おばちゃんも、昔同じような淡い初恋経験がありまして、 経験の話からの参考として、 彼は、おそらくあなたに対して好意があると思いますよ。 でも、今は二人とも中3かな?? 彼は、今受験や友達の事で頭が一杯なのかも? 基本男子は女子より少し考えが幼いので、手紙なども苦手かも 今は現状維持で、出来れば、同じ高校に進学するなどの目標をたてたりとか~ (おばちゃんは、同じ高校に進学して、付き合いました。(笑)) 手紙は、返事を期待しないで、出すように~ 告白は、後悔しないように、はっきりと!!(卒業式とかロマンチック~) がんばって~!!

noname#134598
質問者

お礼

私たちは共に中3です 私の中では終わりを迎えそうな状態なので 彼が好意があるのではと書いて頂き驚きました 彼から貰う手紙は字を書くのが苦手なのに 丁寧に書いてあり少し気持ちが伝わるのですが 実際、廊下で会うと目も合してくれなくて 気持ちがわかりませんでした もう少し彼には手紙を書いてみます 同じ高校にはいきたいです 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2回目 告白

    僕は中2の男子です。 1年のときに好きになった人と、2年になってクラスが離れてしまいました。 まあ、あまり親しく話したことはなかったのですが。 そして、二週間ぐらい前に、手紙で告白しました。 「よかったら返事ちょうだいね」とも書きましたしアドレスも書いておきました。 しかし、今も返事は返ってきません。 移動教室のときとかすれ違うときなんかには目が合うのですが・・・ なので、「返事、聞いてもいいかな?」と口ではいえないので もう1回、手紙で伝えようと思うのですが・・・ やめておいたほうがいいでしょうか? コメントおねがいします。

  • 恋の悩み

                       わたしは 顔 体型は普通で 運動は苦手 アニメ好きの中2の女子です          別のクラスに好きな人がいます          彼は 優しくて 運動が得意で 部活命の人で かなりモテます          彼女はいないみたいです          今年の夏 手紙を書きました          内容は テレビや芸能人のことで 最後に          また 手紙を書いてもいい?と尋ねました          2日ほどで ぜひ いいよ と返事がきました                    月に私は3~4通 彼は1通の手紙のやりとりをしています          クラス替え前の今年3月におそろいのストラップをあげました          彼はずっと使っているのを何度か見ました          最近の手紙にも すごく気入ってて 大事にに使ってるよ と書いてありました                    今年4月以降 話をしていないし 廊下ですれ違っても 目もあわせないし          声もかけてくれません          私の事を好きだという感じではありません                   3年になると 受験だし 告白するなら 今かな? と思います          手紙で告白し 手紙だけど 付き合ってると思ってもいい? と聞いてみたいです          告白は 卒業してからの方がいいのか?          手紙だけでも付き合っていると思ってもいいのか?          私の事 彼はどう思っているのか?          教えてください

  • 習い事の先生から退会宣告されました

    フラメンコを習ってましたが、先生から突然退会宣告されました。 社会人独身OLです。  今の教室は3か月ですが、先生から、他の時間帯の生徒さんから、私が先生のレッスン内容がつまらないとか、10年も経験があるのに初心者クラスにいて鼻にかけているとか、あることないこと言っているという言葉を真に受けて、もう教えてられないという事です。  私は、至極真面目な方で、気が小さい性格だと思っておりますので、凄くショック、憤りを感じ、先生がその生徒さんの事を信じるのなら、仕方がないと思い、入会金返金請求をして退会しました。  他の時間帯の生徒さん達というのは、依然違う教室で一緒だった生徒さんで、顔見知り程度で挨拶はするけど、年齢もバラバラで、話を振られれば返事をする程度でした。  今回縁あってまた同じ教室になるので挨拶をしようとしたら、なぜか、冷たい態度をとられました。  その時はなぜかわからず、話をする暇もなかったので、機会があれば聞いてみようと思っていました。  そんな時、変な手紙が先生の処へ差出人不明で届きました。内容は、教え方を批判する内容だったようです。先生は、クラス毎全部に生徒さんに聞いて回りました。タイミング的に私だと当たりをつけて。私はそんな陰で批判するのは好まない、そんな事をする程悩んだりしていませんでしたし、手紙で批判するなんて思いつきもしませんでした。嫌だったら辞めれば良いことですし。  今回、こんな理不尽な事で辞めさせられるなんて一体なんでだろうと。  この先生とは、もう縁がなかったと諦めていますが、この仕打ちはなんだろうと、悶々としています。アドバイスお願いします。

  • 告白した・・・

    こんにちは。中2の女子です! おととい、好きな人に手紙を渡しました。 好きです。と書いた手紙を・・・。 クラスが違うし、普段は会話もしないんですけど、 会ったら必ず会釈してくれるんです。 昨日は会わなかったし、会いづらくて・・ なるべく教室にいるようにしました。 フラれる覚悟をして、とにかく気持ちを伝えようとは思ったのですが・・ そのことばかり考えてしまい、何もする気にならず、風邪も引き始めてしまい、 なんだかもうボロボロです。 返事はどうなるかわからないですが、こんなとき・・ どうしたらいいですか? 誰か教えてください!

  • 中学二年生女子です!これって脈アリですか?

    私には今好きな人がいます。 同学年、同じクラスの男子なのですが… ・毎日話す(話さない日はないです) ・あだ名で呼び合う ・よくいじられる(筆箱取られたり) ・軽く叩いたり、(遊び半分で)後ろについてきたりする ・教室から移動する時、一緒に移動する時がある こういうことがよくあるって言うのは脈アリに入るんでしょうか。 男子には好きな人がいるみたいです。誰なのかはわかりませんが。 あと…私のことが好きだとおもわれる男子と私の仲がいい、と(私が好きな男子に)誤解されているような気がします。 (実際は違いますが) 恥ずかしいことですが、初恋なんです…。 アドバイスがあったら教えてください!よろしくお願いします。

  • 探し物・筆箱が見つからない!

    学生です。 実は昨日から学校で筆箱を無くして探しています。 家に帰ってから無いのに気付きました。 最後に確認したのは、部活に出る前の教室の自分の机の中です。 自分の机に筆箱が入っていたのは確かです。 ただ、その筆箱をバッグに入れたかは解りません; 昨日の自分の行動は、 部活に出る前、教室で筆箱があったのは確かで、その後部活に出て、 部活が終わって、そのまま家に帰る、という感じでした。 で、自分は 机の中に置き忘れたのだろう と思い、昨日は何もしなかったのですが、 今朝学校行ったら、机の中は何も無いし、部室にも無かったのです。 教室は今日大掃除だったのですが全く見つからず、部室にもありませんでした。 人を疑うのは嫌なのですが、ここまで探して無いとなると、盗まれたのかな・・・と思ってしまいます・・・。 まぁ高いものは全く入れてないのですが、自分にとってとても大切なものが入ってたのです。 盗まれたとしたら、 ・部室の鍵が開いてなくて、部室の前にバッグを置いて鍵を取りに行ったとき ・部活中(部活中は荷物が誰でも手に届く、だけど部活中の自分の目に届かないところにある) のどちらかでしょうか・・・ 家に帰ってすぐ無いのを発見したので、家にあることはないと思います。 しかも、最後に見て以来、筆箱を全く使ってません。 あまり人を疑いたくありません。 でも、どうしても誰かが持ってったとしか思えません。 あと探すべき場所、すべき事はありますか? 明日終了式で、明日しか学校行けないので 早い回答お願いします(;-_-;)

  • はじめまして。

    はじめまして。 こう言ったことは質問するべきでは無いと思うのですが、どうかお願いします。 私が前の授業の教室移動からクラスに戻ると、クラスのある生徒が、私の席で座りながら漫画を読んでいて、「座るからどいてほしい。」と言ったのですが、「漫画を読んでるから無理」と返事をされたので、「自分の席で読めばいいじゃない」といっても「漫画を読んでるから無理」とまた返事をされ、それから何度お願いしても席を離れてくれなくて、少し頭にきてしまい、力ずくで席をどかせると、キモい うざい 自己中心的 と罵倒され、その生徒の友達から、キレ症とまで言われました。 私の行為は確かに、相手からすると、キモい うざい だったのかもしれませんが、自己中心的 というのはどうも納得できないんです。 それから一日考えて、自分が自己中心的ではないと思った行為は、ほかの人から見ると自己中心的なのではないか? と考えるようになりました。 そう考えてから気分は落ち込むようになってきました。 一体、どちらが、自己中心的なのでしょう?

  • 学校で筆箱を盗まれました。

    学校で筆箱を盗まれました。 体育で更衣があるので女子は更衣室へ移動します。 その時に私は机の上に筆箱を置いて行きました。 教室では男子が更衣をします。 体育が終わり机の上を見たら筆箱がなくなっていたんです! こういう場合盗んだ人には法律で処罰されることはありますか?? もしされるのならどんな罰を受けるのか。懲役○年や○円以下の罰金など また、何条の法律でそのようなことが決まっているのか教えてください。 具体的に教えていただけると嬉しいです。 とても大切なものが入っているのでご協力よろしくお願いします!!! ちなみに、私は教室から筆箱を持ち出していませんし、かばんの中やロッカーの中にも見当たりません。

  • 好きな子を食事に誘えたけど…

    男子高校三年生です。 好きな子がいます。 その子との関係は、ラインを持っててトークしたことはある・実際に喋ったのは1、2回程度・他クラスだけど授業で一緒になることもある です。 この前、移動教室での授業終わりに思い切って話しかけた事がありました。 クラス教室に帰りながら喋ってました。(すごく緊張してて話した内容は薄かったと思います笑) それで最後に「受験終わったらご飯食べに行こ」と誘えることができ、その子も「うん」と返事してくれました。 すごく嬉しかったのですが、僕は疑心暗鬼なところがあって その場しのぎで返事したんじゃないかと思ってしまいます。 でも、自分に好意があるようなことはその子と同じクラスの僕の友達から聞きます。(なんの根拠で言ってるのかこれまた疑ってますが…) ここで質問なんですが間に受けていいのでしょうか? それとなんとも思ってなくても女子は誘われたらOKするものなんでしょうか? 教えてください! 長々と失礼しました。

  • 教室の生徒さんへの最後の贈り物

    教室の生徒さんへの最後の贈り物 母が茶道教室をしています。 しかし、本人の認知症がひどくなってしまったので、 話し合った結果、教室を閉じさせていただこうという結論に達しました。 で、母が認知症になってからも慕って通って下さっていた生徒さん達に 最後に何か記念品を差し上げたいと考えました。 しかし、母の思い入れのあるお道具の中から差し上げたり、お食事会をすることは、 病気上難しく、大変迷っております。 30代前後の生徒さん達にお送りする、なにかふさわしい品物はないでしょうか。 和風であることには特にこだわりません。 よろしくお願いいたします。