• 締切済み

彼氏の狙いは?

彼氏と付き合って1年半ほどとなり、同棲もしています 元々まったく他の人に移り気にない……というような誠実、真面目なタイプではなく、 彼女を一番に置きながら、他でもちょいちょい異性にいい顔して、ノリも軽く、自意識過剰で、モテたがる人です。 その結果として 昔、常に疑いと不信の気持ちばかりを持っていた私は、実際三股をかけられた事もありました。 別れは承知で話し合った結果として、「もう連絡は取らない」と言い、彼は私を選びましたので 私も疑いを匂わす発言もなくして、うまくやっていく事を一番に考え 親共々、現在はお互いうまくやっています。 私の体調不良の時には何か助けになろうとします。そして不謹慎ではありますが、今回の地震についても一番に私を心配した人でした。 ただ、内心は私も彼の「もう連絡を取らない」という言葉を鵜呑みにしてアッサリ信じる訳はありません。 なぜなら、誠実な人ならば、まずそんな状態すら作らないからです。 そして私を一番としていることが事実としても、 彼が出張などで帰らない日は、やはり今まで関わった人たちに自分から連絡をとったりしている点があります。 予測範囲内でした。 そこでまた疑っても「連絡取ってないよ」とシラを切り、私とは一切別れを考えずにいる人です。 それでもやはり 隠れて連絡を取り、「いい人」「優しい人」を装った、まるで相手に期待を持たせるような連絡の取り方なのです。 確かに人を変えることは出来ないとは思いますし、浮気はある意味では病気で、する人はずっとする……という事も、なんとなく分からないこともありません。 今回のそういうイイ人ぶって、モテてる自分に酔いたい彼氏の隠れた行動の狙いが分かりません。 その心理を分かる方いらっしゃいますか? さらに、彼氏は本当に浮気は浮気で済むタイプなのでしょうか?

noname#131038
noname#131038

みんなの回答

  • nokoalf
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.4

こんにちは。 多分、浮気をするのに理由なんて無いと思います。走りたいからただ走る。というような感情ではないでしょうか…。 私の旦那も若い時に浮気をしようとしたり、実際浮気をしたりしてましたよ。でも注意をすると自分から認めて謝る事が出来る人でしたし、今は落ち着いて良いお父さんです。 浮気どうのこうのでは無く、悪いをしたら謝るとい事が出来ない人は、プライドが高いと思います。 そうゆう方と一緒にいると貴方がただ傷つくだけだと思います。

  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.3

50代男性です。 人間も生物の一種にすぎませんので浮気は雄に標準装備された能力の一つです。 同様に巣を守るというのも雌に標準装備された能力の一つです。 >今回のそういうイイ人ぶって、モテてる自分に酔いたい彼氏の隠れた行動の狙いが分かりません。 雄としての能力を発揮しているだけです。 能力を発揮している時は非常に気分がいいものなんです。 足の速い人が全力で走っている(ランナーズハイ)のと同じようなものです。 浮気能力(会話能力)が仕事に向けば優秀な営業マンになるでしょう。 >彼氏は本当に浮気は浮気で済むタイプなのでしょうか? 誰も未来は分かりません。 ところで、そこまで彼を把握している貴女の狙いは?

回答No.2

読みました。なんだか怪しい内容ですね。このような時は考えても無駄です。心の中を洗濯するのが一番です。

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.1

彼は、いい人ぶっているのではなく、単に浮気をしたいだけやね。 浮気で済むタイプかに関しては、試してみるしかないですね。 結婚前にいくつかテストして、確認すべきですね。

関連するQ&A

  • 彼氏いるのに、惚れっぽい私・・・。

    私は、24歳で、付き合ってもうすぐ4年になる彼氏がいます。 私は、惚れやすいタイプだし、中学生の頃から、たくさんの男と付き合って、いろんな男がいることを分かってから、最終的にいい男ゲットと思っていました。そして、いろんな男性とお付き合いしてきました。一つ一つの恋愛は、真剣だったけど、あきてしまえば、「さようなら」だったので、今まで、3ヶ月が一番長かったです。(本当は、中には、適当に付き合った人や、彼女がいるって分かってて、関係をもった人もいますが・・・。)そのうち、いい人が現れれば~と思っていました。 そして、20歳の終わりごろ、今の彼氏と出会い、付き合い始めました。彼氏のことは、本当に好きで好きで、将来この人しかいないと思うし、近いうちに結婚をしようとも話しています。私のタイプの顔とはちょっと違いけど、すごくかっこいいし、性格も合うし、とにかく誠実で。自慢して悪いですが、わたしにはもったいないくらいの男です。今まで、いろんな男を見てきたけど、こんなに誠実な人はみたことないです。だから、浮気なんてしてないぶん、私が万が一浮気してたら、どんなに好きでも、即効別れるよと話しています。 そして・・・やっぱり、惚れっぽい私は、どんなに彼氏が好きでも、トキメキがほしくなり、浮気したいな、なんて思ってしまい、浮気しました・・・浮気相手には彼氏いるよとは言ってますが、それを承知でこっそり遊んでいます。だから、浮気相手も、私のことは都合の良い女ですが。幸い、彼氏には浮気はばれてません。 あと、ずうずうしいですが浮気はしたいけど、絶対に今の彼氏とは別れたくありません。浮気をやめれば・・・なんて思うでしょうが、どうも、惚れっぽい私はそれができないんです。最悪な女だとは自分でも思いますが、みなさんどう思いますか?今後、浮気をしなければ、全て解決なんでしょうが、みなさんもこんな経験ありませんか?

  • 浮気しない男性を見抜く方法

    最近連続で二股、三股にかけられて悩んでいます。 このサイトを見る限り、理性や自制心があって浮気しない男性は、2%なり30%なり割合はともかくとして、確実にいるようです。 ではどうやって彼らを見極めればよいのでしょうか。 前回は自分大好きで浮気しそうなタイプでしたが、今回はかなり浮気しなそうな気の優しい、誠実そうな人だったのでショックです。 あまりに外面がいい人はDVがあったりするようですし、、、 ちゃんとウェイターなどにお礼を言うか見たり、女の子を連れて行く様な店を多々知ってる人は怪しいと思いますが。。。 また、付き合うまでにどのくらい期間を置いたらよいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と別れました

    20歳の女です。 つい最近彼氏と別れ?ました。 今回の原因は私です。 前置きとして、 彼氏とは1年付き合ってきましたが、付き合ってすぐ彼氏の浮気発覚、そのとき別れはしませんでしたが、浮気相手との連絡は絶えずしており、さらに半年以上経ってもSNSに書く内容は浮気相手のことばかり…(私はSNSをやっていなかったので知りませんでしたが)。いい加減腹が立ったので一度別れを切り出しました。3,4日ほど別れていたのですが、同じ大学なので毎日顔を合わせる度にすまなかった、もう連絡しないから、好きだからもう一度付き合ってくれ、と改心したのかと、もう一度付き合い始めました。 ここから本題です。 ときどき浮気されていたことを思い出し、一人で勝手に怒って、怒り狂ってしまいます。あなたが浮気したから私はこんなに信用できない、あなたのせいで女の人と話してるだけで不安になる、もう別れる、と月に1度のペースで彼氏に当たってしまいます。 彼氏も疲れてしまったのでしょうか、その怒りをぶちまけたあと「もういいよ、別れよう」と言われました。いつもなら、ごめん、と言って黙って傍にいてくれる彼でしたが、今回はそのようにいきませんでした。 言い過ぎてしまった、ごめん、と伝えても、悪いのは俺だからと言って、話し合ってくれません。 彼が何も言わないのをいいことに、自分の不満だけを散々言ってしまった私が悪いのですが、彼のことは本当に好きなので別れたくありません。 別れる、と言ってしまうのは、自分の言葉が足りないのと感情に任せてしまうからで、本心は別れたくありません。 言ってしまったことはもう取り返しのつかないことだと分かってます。 そして彼も、まだ好きか嫌いか分からないから、好きになったら付き合うと言ってくれていますが、どのように接しても冷たいままで、全く私を見てくれません。 どのようにしたらよいのでしょうか。 もう恋人でない立場の人間がどうこう言えることじゃありませんが、付き合ってくれると言っても、今は他の女性と天秤にかけて迷ってるのではないか、と考えてしまい、不安になります。 なので早く彼とよりを戻すには、どうしたら良いでしょうか。 時間をくれ、と言われて待っていますが、会おうと言えばたまに会ってくれるので、頑張って楽しいことをしようとしていますが、数日経ってもまだ別れた初日と気持ちは変わらないそうです… もう駄目でしょうか… 待てないなら完璧に別れる、と言っています。 いつまで待てばいいのか、いつまで頑張って彼にアピールしたら良いのか、期限がない限り不安と彼の顔を伺いながら接して、傷つくのはツラいです… 頑張っても結局は別れるという選択があるので、どのように接したら良いのか… 本当に不安しかありません。 助けてください

  • 彼氏を疑ってしまいます・・・

    彼氏を疑ってしまいます・・・ お互い20代後半で付き合って1か月です。 友達期間を経て彼氏から告白してくれて交際がスタートしました。好きなタイプではないけど、他の男性達と違って、優しくて誠実なところに惹かれて好きになりました。 いままで男性を見る目が無かったのか自分が尽くして追いかける辛い恋愛しかしたことがないので、彼氏が優しくしてくれたり大切にしてくれたり、とても幸せです。私には勿体無いような人です。 でも元彼達は、自分勝手で自己中で嘘つきで、お金を盗んだり借りたり、平気で浮気したり二股したり、口が上手くて本当にズルくて・・・彼氏みたいに優しくて誠実な男性なんか本当にいるのか?、としか思えなくて、本当は彼氏の事がまだ信じられていません。 彼氏は元カノ全員から振られてきたみたいなので、やっぱり何か駄目な所があるのでは???いまに何かボロが出てくるのでは???と用心してしまいます。 (私も元彼から振られた事しかないので人の事は言えないのですが・・・) こんなに素敵な彼氏からこんなに愛されるなんて、そんな上手い話がある訳ないです。 彼氏のことは大好きなのに、こんなに疑っている自分が嫌です。 どうすれば信じられるようになるのでしょうか?

  • 彼氏のことを信頼していいのか不安になるときがある

    付き合って4ヶ月の彼氏は「好きだよ」「ずっと一緒にいよう」とよく言います。 彼氏の知り合いで浮気しようとした人がいるのですが、その人のことを「信用できない。俺は誠実なのがかっこいいと思っているから意見を求められたときは彼女で手一杯だからといって誠実アピールしてる(笑)」といいます。 私はあまり言葉で愛情表現したりする人と付き合ったことがないし、本当に好きなら逆に言葉ではあまり好きだよとか言わないのではないかと不安になってしまうことがあります。連絡がつかなかったりすると何か悪いことをしてるのではないか。。。と考えてしまいます。 みなさんはどう思いますか?言葉での愛情表現豊かな人は浮気しやすかったりするものなのでしょうか??

  • 研修医の彼氏

    新年度から研修医2年目の彼氏と遠距離恋愛になります。 彼は都心の病院から地方の病院へ行ってしまいます。 友人から地方の看護師さんは医師狙いの人が多いから、浮気に気をつけた方が良いといわれたのですが。 実際のところ本当なのでしょうか? やはり遠距離だと浮気してしまいますか? ちなみに彼氏は結構かっこいいので、モテルタイプだと思います。(本人は否定していますが)

  • 彼氏を怒らせてしまいました。

    彼氏を怒らせてしまいました。 私は大学生で2年くらい付き合っている彼氏がいます。 (彼も私も22歳です) 昨日、深夜番組を二人で観ていて、芸人同士で王様ゲームをする企画をしていました。 私は 「わぁ~王様ゲームおもしろそ!したくなってきた~!」 と言うと,彼の態度が急変し、 『王様ゲームしたいとか気持ち悪い』 『(テレビで王様ゲームしてるのをを観ながら)こういう事をしたいん?信じられん』 と言われてしまいました‥。 私は、まずった と思い、苦し紛れの言い訳や「ごめん」を言いましたが、話を聞いてくれません。 『許すとか許さんの問題やないから、もういいよ、寝たら?』 と言い放たれました。 私は鵜呑みにしてうたた寝をしてしまうと、 『よくこの状態で寝れるね?!お前が同じ事言われたら嫌やろ?!なんで弁解もせんの?』 と、また怒らせてしまいました。 「好きなのは○○だけだから、ほかの人と王様ゲームとかしないし、○○と一緒じゃないと、何も楽しくない」 と言っても何も答えてくれませんでした。。 信用を失った今,どんな言葉をかけたら許してくれるのでしょうか‥‥。 短気で頑固な彼なので,何を言っても聞いてくれません。放っておこうにも,そうすると余計怒るタイプです。 男の浮気はよくても女の浮気は絶対許さないという考えをしています。 納得がいかないととことん突き放されてしまうので,困っています。 お力を貸してください‥。

  • 彼氏との復縁正しかったのか?

    3年ほど付き合ってきた彼氏に 数日前喧嘩別れのような形で一方的に別れを告げられました 別れたくないと言っても聞き入れて貰えませんでした その後はLINEも会って話すことも一切なかったです ですが、昨日たまたまばったり会う機会があったのでその時に別れたことについて話してみたところ 衝動的に別れを告げてからすごく後悔している。 失って気づくとよく言うが、この数日間はずっとそんな感じだった と言われました 別れてから未練タラタラだった私は、よく話し合って決めよう。今ならまだやり直せる。 と復縁を求め、 彼氏も本当は復縁したい。でも散々振り回して、今やり直そうはわがまますぎることはすごく自覚しているからすぐには元に戻れないと思う と言うことになり、完全に別れることは無くなりつつも、恋人では無い距離を置いた関係になることなりました 彼氏はすごく誠実な人で、真面目で、私からの想いをきちんと返してくれます 一緒にいて心地良いし、趣味もなにもかも合います でも合いすぎて、お互いの悪いところも同じで、衝突して解決しなくなった結果が今回の喧嘩でした また、何年もいて近くにいすぎてお互いの良さや大切さを忘れていたのに気付かされました 正直何年も付き合ってきているのでドキドキというのはありません ただ失いたくないという感情は人一倍あります ですが、将来的に遠距離恋愛になることと、 同じ過ちを繰り返すかもしれないこと、 また付き合う年数を重ねればますます別れが辛くなること などが引っかかっています 今自分がなにをしたいのか、なにが欲しいのか を正直に求めたところ彼氏との復縁だった訳ですが、 必ずしも明るい未来があるわけでもありません 私の判断は正しかったんでしょうか?

  • 男性にしては珍しい?私の彼氏について・・・

    質問させていただきます 私の彼氏は凄く寂しがりやです。 2、3日くらい会わないだけでも寂しくて連絡をよこします。 会っている時間はずっと私にくっついています。 私もそういうのが好きなのでイヤとは思っていませんが。 ただ、男性というのは付き合いはじめてある程度落ち着くと、はっきりと浮気とまではいかなくても、他に女性を求めて遊びにいくものだと私は思っていました。 私は今までこういった男性に会ったことがないので、珍しい人だなぁと思っているのですが、そういった彼氏を持った経験がある方はいらっしゃるでしょうか? いらっしゃいましたら、そういった男性と付き合う上でのアドバイスなどがあれが教えていただきたいです。 また私の彼氏と同じタイプだという男性の方(いるのかなぁ?)、何かこういう事をしてもらえると嬉しいといった事はありますか?あったらお教えください。 それではよろしくお願いします

  • 彼氏よりも

    おはようございます。早速、質問させてください。彼氏と過ごすより、男友達と過ごすほうが楽しくなってきてしまいました。彼氏がいるのにということは取りあえず置いておいて、その場合彼氏に別れを告げたほうが誠実かと思うのですが、皆さんの意見を聞かせてください。男友達とは恋人関係に発展するかどうかは分かりませんが、私自身は今の段階では、浮気ではない関係だと思います。たまに、会うくらいの関係で本当に友達という感じです。この件に対しての、誹謗中傷はご遠慮ください。