• 締切済み

彼氏の狙いは?

彼氏と付き合って1年半ほどとなり、同棲もしています 元々まったく他の人に移り気にない……というような誠実、真面目なタイプではなく、 彼女を一番に置きながら、他でもちょいちょい異性にいい顔して、ノリも軽く、自意識過剰で、モテたがる人です。 その結果として 昔、常に疑いと不信の気持ちばかりを持っていた私は、実際三股をかけられた事もありました。 別れは承知で話し合った結果として、「もう連絡は取らない」と言い、彼は私を選びましたので 私も疑いを匂わす発言もなくして、うまくやっていく事を一番に考え 親共々、現在はお互いうまくやっています。 私の体調不良の時には何か助けになろうとします。そして不謹慎ではありますが、今回の地震についても一番に私を心配した人でした。 ただ、内心は私も彼の「もう連絡を取らない」という言葉を鵜呑みにしてアッサリ信じる訳はありません。 なぜなら、誠実な人ならば、まずそんな状態すら作らないからです。 そして私を一番としていることが事実としても、 彼が出張などで帰らない日は、やはり今まで関わった人たちに自分から連絡をとったりしている点があります。 予測範囲内でした。 そこでまた疑っても「連絡取ってないよ」とシラを切り、私とは一切別れを考えずにいる人です。 それでもやはり 隠れて連絡を取り、「いい人」「優しい人」を装った、まるで相手に期待を持たせるような連絡の取り方なのです。 確かに人を変えることは出来ないとは思いますし、浮気はある意味では病気で、する人はずっとする……という事も、なんとなく分からないこともありません。 今回のそういうイイ人ぶって、モテてる自分に酔いたい彼氏の隠れた行動の狙いが分かりません。 その心理を分かる方いらっしゃいますか? さらに、彼氏は本当に浮気は浮気で済むタイプなのでしょうか?

noname#131038
noname#131038

みんなの回答

• nokoalf
回答No.4

こんにちは。 多分、浮気をするのに理由なんて無いと思います。走りたいからただ走る。というような感情ではないでしょうか…。 私の旦那も若い時に浮気をしようとしたり、実際浮気をしたりしてましたよ。でも注意をすると自分から認めて謝る事が出来る人でしたし、今は落ち着いて良いお父さんです。 浮気どうのこうのでは無く、悪いをしたら謝るとい事が出来ない人は、プライドが高いと思います。 そうゆう方と一緒にいると貴方がただ傷つくだけだと思います。

• okkinaa
回答No.3

50代男性です。 人間も生物の一種にすぎませんので浮気は雄に標準装備された能力の一つです。 同様に巣を守るというのも雌に標準装備された能力の一つです。 >今回のそういうイイ人ぶって、モテてる自分に酔いたい彼氏の隠れた行動の狙いが分かりません。 雄としての能力を発揮しているだけです。 能力を発揮している時は非常に気分がいいものなんです。 足の速い人が全力で走っている(ランナーズハイ)のと同じようなものです。 浮気能力(会話能力)が仕事に向けば優秀な営業マンになるでしょう。 >彼氏は本当に浮気は浮気で済むタイプなのでしょうか? 誰も未来は分かりません。 ところで、そこまで彼を把握している貴女の狙いは?

回答No.2

読みました。なんだか怪しい内容ですね。このような時は考えても無駄です。心の中を洗濯するのが一番です。

• morchin
回答No.1

彼は、いい人ぶっているのではなく、単に浮気をしたいだけやね。 浮気で済むタイプかに関しては、試してみるしかないですね。 結婚前にいくつかテストして、確認すべきですね。