• 締切済み

恋愛の話題ばかりする女性の心理

30歳サラリーマンです。 同じ会社の女性で、僕と話すとき、恋愛の話題ばかり振ってくる女性がいます。 僕より年下の子です。 僕以外の男と話すときは、そうでもありません。 恋愛以外の話題になっても、すぐに恋愛の話題に戻ってしまいます。 「好きなタイプは?」とか「いい出会いないの?」とか「合コンに行ったら?」とかいろいろです。 そういう女性の心理って何なのでしょうか? 僕なりに考えてみたのは、 ・僕がいじりやすいキャラだから。 ・僕に気がある。 ・他に話題がないから。 のどれかかなと思うのですが。 特に女性の方、教えて頂けたら嬉しいです。

• ertgb
  • お礼率56% (18/32)

みんなの回答

• zenuemon
回答No.1

あなたに興味があるので彼女がいるのか、好きな人がいるのか、といった調査している段階かと。 近々、ランチに誘われるか、飲みに誘われるか… 連休は空いています、とでも言ったらデートに誘われるかも。

ertgb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 僕に興味があるというのなら嬉しいですね。 しばらく様子を見ようと思います。