• ベストアンサー

夜11時以降は18歳ちょうどだといいのでしょうか?

現在17歳の高校生です。 アーティストのライブで当日の前の日の夜から東京ドームや武道館などに並びたいのですが、 18歳未満は警察に補導されるので、気になり質問してみたのですが、 1週間前に18歳になり、そして夜の11時に外に出ていて、警察に18歳です。と言ったならば 警察は許可してくれるのでしょうか?

noname#144186
noname#144186

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • I0c0I
回答No.1

未満は、18歳は含まれない。 以上は、18歳も含まれます。 なので18歳ならオッケーです。 しかし学生とわかると補導対象に成り得るかもしれませんので、職業きかれたときはフリーターとでもいっておいたほうが良いと思います。