• ベストアンサー

東京の夜

来月、20代二人で東京へ行きます。 夕方から日本武道館でライブをみて、その後どう過ごそうか考え中です。 泊まりは、東京ドーム付近です。 夜の過ごし方についてアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

武道館のそばで過ごしたいなら、靖国神社や北の丸公園がいいですよ。桜の季節には千鳥が淵がライトアップされてて綺麗です。でもあまり夜遅くなるならおすすめできません。武道館のそばは結構夜が早いので、代遊びするなら移動した方がいいです。東京にあまりきたことないのなら、一度は新宿歌舞伎町の飲み屋いってみたり、渋谷のセンター街にいってみるのもいいでしょう。 東京ドームの近くにはラクーアというスーパー銭湯があってこれはおすすめですよ!!仮眠なんかもできちゃいますしマッサージも受けられます。でもお風呂は男女別なのでカップルだとあれかな? ラクーアの他にも、東京ドームのあるところ(東京ドームシティ)には、遊園地やボーリングなど面白い施設があるのでそこで時間をすごしてみては? もしくはべたべたですが、六本木→東京タワーを見に行くとかそういうのもありじゃないですか?

-_-cool
質問者

お礼

靖国神社は行ってみたいと思っていたのですが、夜も入れるのですね。 桜の季節ではないのが残念です。 東京は初めてで、TVでよく見る歌舞伎町や渋谷は行ってみたいような怖いような感じなんですが(田舎者丸出しですね)、実際の目で見てみるのもいいかもしれないですね。 東京ドームシティはホテルから近いので行ってみようと思います。 六本木や東京タワーも興味あります。 たくさん提案してくださって、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kamesuki
回答No.3

ANo.1で答えた者です。私もラストsyrupを見に田舎から参戦致します。syrupファンだと他人にこういう言われ方をされるのは嫌かもしれませんが(苦笑) 「お互いsyrupの最後を胸に刻みましょう。」

-_-cool
質問者

お礼

全然嫌ではないですよー。 ライブまで、もう一週間切りましたね。 お互い素敵な思い出作りましょうね。

• kamesuki
回答No.1

ひょっとしてsyrupのライヴですか? 違ったらごめんなさい。  東京ドームシティーが近いので営業時間を調べて行かれてみては? http://www.tokyo-dome.co.jp/

-_-cool
質問者

お礼

おっしゃる通りsyrupのライブです。 東京ドームシティーというのは色々な施設があるんですね。 ホテルから近いので移動の不安が少ないし、是非行ってみたいと思います。 ありがとうございました。