• ベストアンサー

東京の夜

来月、20代二人で東京へ行きます。 夕方から日本武道館でライブをみて、その後どう過ごそうか考え中です。 泊まりは、東京ドーム付近です。 夜の過ごし方についてアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

武道館のそばで過ごしたいなら、靖国神社や北の丸公園がいいですよ。桜の季節には千鳥が淵がライトアップされてて綺麗です。でもあまり夜遅くなるならおすすめできません。武道館のそばは結構夜が早いので、代遊びするなら移動した方がいいです。東京にあまりきたことないのなら、一度は新宿歌舞伎町の飲み屋いってみたり、渋谷のセンター街にいってみるのもいいでしょう。 東京ドームの近くにはラクーアというスーパー銭湯があってこれはおすすめですよ!!仮眠なんかもできちゃいますしマッサージも受けられます。でもお風呂は男女別なのでカップルだとあれかな? ラクーアの他にも、東京ドームのあるところ(東京ドームシティ)には、遊園地やボーリングなど面白い施設があるのでそこで時間をすごしてみては? もしくはべたべたですが、六本木→東京タワーを見に行くとかそういうのもありじゃないですか?

-_-cool
質問者

お礼

靖国神社は行ってみたいと思っていたのですが、夜も入れるのですね。 桜の季節ではないのが残念です。 東京は初めてで、TVでよく見る歌舞伎町や渋谷は行ってみたいような怖いような感じなんですが(田舎者丸出しですね)、実際の目で見てみるのもいいかもしれないですね。 東京ドームシティはホテルから近いので行ってみようと思います。 六本木や東京タワーも興味あります。 たくさん提案してくださって、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kamesuki
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.3

ANo.1で答えた者です。私もラストsyrupを見に田舎から参戦致します。syrupファンだと他人にこういう言われ方をされるのは嫌かもしれませんが(苦笑) 「お互いsyrupの最後を胸に刻みましょう。」

-_-cool
質問者

お礼

全然嫌ではないですよー。 ライブまで、もう一週間切りましたね。 お互い素敵な思い出作りましょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamesuki
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.1

ひょっとしてsyrupのライヴですか? 違ったらごめんなさい。  東京ドームシティーが近いので営業時間を調べて行かれてみては? http://www.tokyo-dome.co.jp/

-_-cool
質問者

お礼

おっしゃる通りsyrupのライブです。 東京ドームシティーというのは色々な施設があるんですね。 ホテルから近いので移動の不安が少ないし、是非行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初めての東京での観光

    20代前半の大学生・女です。 同年代の男友達と来月初めて東京へ1泊2日で行きます。 主な目的は日本武道館で行われるライブに行くことです。 それ以外全く予定が立ってないのでアドバイスを頂けたらと思います。 一日目 11時頃 羽田空港着 ・ ライブ前にホテルに荷物を置く 17時 日本武道館でライブ 水道橋駅付近のホテルに泊まる 二日目 19時頃 羽田空港発 以上しか予定が立っていません。 特に一日目の空いている時間で 観光しやすい場所があれば教えていただきたいです。 地理や乗り換えには疎いので、移動がしやすい場所がいいです。 こだわりや希望が少なく答えにくいとは思いますが、 どうぞよろしくお願いします。

  • 武道館と東京ドームはどちらが格上か

    歌手やアイドルがライブを行う会場として「日本武道館」と「東京ドーム」はどちらが格上ですか。

  • 夜11時以降は18歳ちょうどだといいのでしょうか?

    現在17歳の高校生です。 アーティストのライブで当日の前の日の夜から東京ドームや武道館などに並びたいのですが、 18歳未満は警察に補導されるので、気になり質問してみたのですが、 1週間前に18歳になり、そして夜の11時に外に出ていて、警察に18歳です。と言ったならば 警察は許可してくれるのでしょうか?

  • 東京の便利な宿泊エリア・ホテル選び

    11月6日から3日間で東京@日本武道館にライブを見に行きますが、ホテル選びに困っております。 6日の昼頃飛行機で東京(羽田)に行き、ホテルに一度チェックインして 夜はライブを楽しもうと考えています。その後は人気スポット(歓楽街)でお酒と食事を友人と楽しみ、ホテルで一泊。 2日目は日中東京観光・ショッピング等を楽しみ 夜は再度武道館でのライブ→歓楽街で食事&酒→ホテル泊です。 3日目は東京・横浜等を観光&ショッピングして夕方の便で 帰路につこうと考えています。 ☆そこで質問なのですが、上記日程に最適な宿泊エリア・(ホテル)をご紹介頂けないでしょうか? 皆さんの回答をよろしくお願い致します。

  • コンサート座席について(東京ドーム)

    来月とある歌手の東京ドームでのライブに行くのですが、東京ドームが始めてで、どちらが良席かが良くわかりません。そこで東京ドームでのライブに行ったことがある人に質問します。下の2つのうちどちらがいい席だと 思いますか?またどちらの席も空から降ってくるようなリボンなどは期待できませんか? ちなみにステージはセンター付近に設置されるそうです。 1.3塁バルコニー 3列130番台 2.1塁側1階 31列180番台 回答よろしくお願いします。

  • 東京ドームまで行きたいのですが・・・

    ライブのため東京ドームまで行きたいと思っています。 羽田空港からモノレールを利用して東京駅まで行き、その後八重洲北口付近にあるホテルに荷物を預け、丸の内線を利用して後楽園駅まで行き、そこから東京ドームへ、と思っているのですが、 飛行機の到着時間が3時半。ライブの開演時間が6時です。 飛行機はAIR DOを利用します。 土地勘は全くありません。色々調べ、無謀では・・・と思ったのですが、ギリギリでも間に合うでしょうか。 どなたかアドバイス頂ける方がいれば、と思い質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • 東京タワー☆

    来月東京旅行を考えていて 初日夕方くらいに東京到着を考えてます。 初日の夜に東京タワーに行こうと思い ディナーもその近くでと考えてるんですが 夜景や東京タワーが見える所はないですか? 20代の女性二人で行こうと思い リーズナブルであまりかしこまった所じゃないほおが良いんですが… 女の子二人でも浮かないとこがいいです。

  • 女二人で東京旅行

    女二人で東京旅行 来月末に母(54歳)と私(30歳)で東京に行きます。ライブに行くことがメインで一泊二日します。一日目の昼頃羽田着、夕方~夜ライブ、次の日の夕方帰路です。 せっかくなので、レディースプランでちょっといいホテルに泊まりたいと考えていますが、どこがオススメでしょうか?ライブ会場は恵比寿周辺だそうです。 またランチやその他オススメがあれば色々教えてください。 ちなみに一緒に行くのは初めてですが、お互い東京に行くことはたまにあります。若干は分かりますが、詳しくは分かりません。

  • AKBは日本武道館より東京ドームなのか?

    AKB48は東京ドーム公演を最大の目標にしてきたらしいのですが 歌手にとって最後に目指す場所は 東京ドームではなく日本武道館だと思うのですがどうでしょうか? 武道館は選抜で使ってるからそんなに特別な場所って意識は無いんですかね? ファンとしてちょっと違和感を感じました

  • 大晦日に泊まれる、東京ドーム付近のホテル

    大晦日に東京ドームであるカウントダウンコンサートへ行きます。 はじめての参加でとてもうきうきしています。 早速ホテルをとろうと思ったのですが東京ドーム付近は全滅でした(・・; どうやら探すのが遅すぎたようです・・・。 初心者なので考えがあますぎました。 東京ドーム付近じゃなくても良いので、カウントダウンコンサートの後、なるべく早く到着できるホテルで、まだ宿泊可能なところはありますでしょうか? 二人での参加予定です。 よろしくお願いいたします。