• 締切済み

東京タワー☆

来月東京旅行を考えていて 初日夕方くらいに東京到着を考えてます。 初日の夜に東京タワーに行こうと思い ディナーもその近くでと考えてるんですが 夜景や東京タワーが見える所はないですか? 20代の女性二人で行こうと思い リーズナブルであまりかしこまった所じゃないほおが良いんですが… 女の子二人でも浮かないとこがいいです。

みんなの回答

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

東京タワーの目の前にある老舗ホテルが「東京プリンス」です。 http://www.princehotels.co.jp/tokyo/restaurant/ まあ、「プリンスホテルのレストランの味は期待できない」という 巷のうわさはありますが、とりあえず、曲がりなりにもホテルの レストランなので雰囲気は保証できますし、宿泊しなくても利用 可能、プリンスなのでそれほど気合を入れなくても大丈夫です。

yvinav3v
質問者

お礼

回答ぁりがとございます(*^^*) 東京は初なので参考にさせてもらいます♪♪

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

東京到着・・・というのは、東京駅ですか。 JR有楽町の駅の前に、交通会館があります。 最上階のレストランは円形で、おもしろいことに80分で一周します。 景色を楽しむためのレストランです。 http://www.kaikan.co.jp/branch/skylounge/index.html 神谷町のインドカレーの店。 ここから徒歩で近いですから、目の前に大きく見えます。 http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130704/13019915/dtlphotolst/5/smp2/ 東京タワーは、JR浜松町からも徒歩で行けます。 居酒屋もOKでしたら、浜松町の焼き鳥や、秋田屋からは東京タワーが眺められました。 この焼き鳥屋は、基本は立ち飲みで、店内には椅子やテーブル有、店の外にまで椅子をだしてますから。 女の子二人でOKか・・・? はい、ここは場所柄ネクタイをしたサラリーマンだけでなく、外国人観光客も立ち寄るようなところです。 http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13001499/ 六本木ヒルズにあるエスニック料理の店「GREEN ASIA」。 テラス席からは東京タワーも臨めます。 http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13005455/

yvinav3v
質問者

お礼

回答ぁりがとございます(*^^*) 色々ぁりますね♪♪ 行くところはだいたい決めたんですが 食事はまだ決めてないので 参考にさせてもらいます☆

関連するQ&A

  • 東京タワー周辺でディナーをしたいのですが

     来月GW中に東京タワーへ行こうと思っているのですが、東京タワーのHP見る限り、ディナーというよりはランチな感じのお店が多いような気がしました。東京タワー周辺でおいしいお店あったら教えてください。

  • 東京タワーの見える夜景のきれいなホテルを探しています。

    東京タワーの見える夜景のきれいなホテルを探しています。 プリンスタワー東京、パークホテル東京、グランドプリンスホテル赤坂あたりが候補にあがっています。 予算はディナーと食事で4万円(いっても5万円、プレゼント代もあるので) 付きあったばかりの彼氏の誕生日(30代)なので、できるだけ素敵なところで過ごしたいです。 ディナーもホテル内か、ホテル近辺で、お洒落でおいしいお店が希望です。 できればお風呂がユニットではなく、夜景が見えたら嬉しいです。 リサーチしたところ、プリンスタワー東京は東京タワーが近すぎ? パークホテル東京は部屋が狭い? グランドプリンスホテル赤坂は古臭い?(3月に閉館するので行っておきたい気もしますが…) 実際のところ、どうなのでしょう? こちらに泊まったことのある方の感想や、他にもおススメがありましたら教えて下さい。 移動は車なので立地は気にしません。 翌日は軽井沢にドライブの予定なのでレイトチェックアウトでなくてもいいです。 お台場、横浜方面以外でお願いします。

  • 東京タワー周辺の飲食店

    今度デートで東京タワーに行くことになったのですが、 夜、夜景を見た後に東京タワー周辺で夕飯を食べるのにいいところはありませんか? デートとは言ってもお互い大学生なので値の張らない所を探しています。 よろしくお願いします。

  • 子連れ東京観光(東京タワー、浅草)について

    来週の4/30~5/2で子連れでTDRを含め初めて東京旅行へ行きます。 初日の4/30は東京観光(東京タワー、浅草)しようと思っていますが、各場所への交通アクセスがよくわかりません。 どのようなルートで回れば半日で効率よく観光できますでしょうか? 終着ホテルは、舞浜TDR近辺です。 スケジュールとしましては下記で考えております。  13:30頃新幹線にて東京駅着   ↓  夕方まで東京観光(東京タワー、浅草)   ↓  ホテル(舞浜TDR近辺) アドバイスお願いいたします。

  • 夜景(東京タワー)が綺麗なレストラン・カフェ

    明日、地方から友人(全員女の子)が遊びに来ます。 そこで、夜景のきれいなレストランに行きたいとのリクエストがあったのですが、どこかおススメのところはありますか? 皆様のおススメ教えてください☆ ・東京タワーが見える ・とにかく夜景がキレイ ・夕食(コースでも、そうじゃなくてもOK) ・予算は一人\4000代まで 希望は上記のような感じです。 私も普段はなかなかそういうとこでご飯食べる機会がないので楽しみにしちゃってます。 浴を言えばレインボーブリッジなんかも見れちゃうとうれしいかも・・・(笑) わがままですみませんが、よろしくお願いしますm(_ _*)m

  • 東京タワーの見えるホテルを探しています

    東京タワーの見えるホテルを探しています 10月末に2泊3日で山口から東京へ旅行に行きます。 特に『ココに行きたい!』という目的がある訳ではないので 宿泊地などは考えていませんが、せっかくなら都心の 夜景の綺麗なホテルに泊まりたいと思っています。 ネットで探してみた所、 ・パークホテル東京 ・グランドプリンスホテル赤坂 だと東京タワーが部屋から見えるようですが、 皆様オススメのホテルがありましたらぜひ教えてください。 なお、予算は ・山口宇部空港~羽田間の航空券付き(パック) ・セミダブル~ダブルの部屋に2泊 で、1人4万円~4万5千円程度です。 あまり予算がないのですが…宜しくお願い致します。

  • 汐留から東京タワー

    明日、午後から東京へ出掛けます。 汐留から東京タワーがよく見える所を教えて下さい。 午後6時からディズニーリゾートへ入るので、それまであまり時間がないのですが、 子供を日テレへ連れて行きたいと思っています。 東京駅に到着するのは午後3:30くらいです。 それから、JRで東京から新橋で降りて汐留へ行こうと思います。 その後東京タワーへ行ければ一番良いのですが、時間がないため 汐留から東京タワーが良く見えるところがあれば教えて頂きたいのです。 ちょうど一年前、汐留には行っているのでほんの日テレ付近だけは かろうじて知っていますが、新橋駅の外には出ていないので全くわかりません。宜しくお願いします。

  • 東京タワーがよくみえる通り(公園)は???

    来月大阪から東京へ旅行にいこうと思います。 タワーにはのぼったこともあるのですが、遠くから見る東京タワーは、東京の地理が頭に入っていないもので、偶然歩いていたら見えたという感じでした。 でも、やはり遠くから眺める東京タワーがすきです。 夜のライトアップがとてもいいですね。 質問なのですが、よくドラマなどで写ることがあるのですが、東京タワーが正面にみえて、そこにまっすぐな道がすっと通っています。どこかの広場なのか、公園なのかそんな感じです。 お水の花道でよくその場所が出てました。(ちょいと古いですが。。) 自分なりに調べたところ、芝公園??なのかなあという感じです。 場所とその通りに一番行きやすい行きかた(電車)を教えてください。 後、一泊二日なのですが、二日目に銀座でぶらぶらしてご飯を食べますが、その後時間が余るので、なるだけそっち方面で(銀座以外でも)お勧めの観光スポットがあれば教えてください。ちなみに帰りは夕方の飛行機です。 月島のもんじゃ、浅草はいったことがありますので、できればそれ以外でお願いします。

  • 東京タワーvsスカイツリー

    彼女と一緒に東京旅行へ行くんですけど、もし東京タワーとスカイツリーのどっちか一つ行くならどっちがいいですか? お互い東京は行った事がなくて、東京タワーもスカイツリーもテレビやネットで見た程度です。 スカイツリーは目新しさがあって観光してる気分になるだろうけど、展望台やソラマチまで行ってたらかなりお金がかかると聞きます。 逆に東京タワーは古いけど、ネットを見てたら「夜景は東京タワーの方が良い」とか書いてあって悩みます。 他に行きたい場所もあるし塔ばかり見ても仕方ないので、今回はどっちがひとつだけ行きます。 彼女とのデートで行くなら、どっちがオススメですか?

  • 私は東京タワーを1回も見たことがない

    「日本で1番高いのは、富士山・東京タワー・ジャイアント馬場なのだ」と言ったのは誰だっただろう。山本太郎のパパだったような気もするが、もしかしたら私が酔っ払ったときに(白木みのる)の、そっくりショーで発した一言かもしれないが、今に至っては確認をとるスベがない。 「旅行が趣味さ」って言うバカがいる。どこに行っても同じでしょうに(旅行をすれば何か思いもよらぬものに出会えるかも)と幻想に陥っている。行ってみたら、そこがどれだけ(しょーもない)場所であったか思い知らされる。 どうして私を含む、誰しもが東京タワーを見ないで生活しているのか?ココロ(1回も見ていないのに飽きた)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=jzVrE0KOhlc