東京タワーの見えるホテルを探しています

このQ&Aのポイント
  • 東京タワーの見えるホテルを探しています。都心の夜景の綺麗なホテルで泊まりたいと思っています。
  • パークホテル東京やグランドプリンスホテル赤坂など、東京タワーが部屋から見えるホテルの情報を探しています。
  • 予算は山口宇部空港から羽田までの航空券付きで、セミダブルからダブルの部屋に2泊で4万円から4万5千円程度です。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京タワーの見えるホテルを探しています

東京タワーの見えるホテルを探しています 10月末に2泊3日で山口から東京へ旅行に行きます。 特に『ココに行きたい!』という目的がある訳ではないので 宿泊地などは考えていませんが、せっかくなら都心の 夜景の綺麗なホテルに泊まりたいと思っています。 ネットで探してみた所、 ・パークホテル東京 ・グランドプリンスホテル赤坂 だと東京タワーが部屋から見えるようですが、 皆様オススメのホテルがありましたらぜひ教えてください。 なお、予算は ・山口宇部空港~羽田間の航空券付き(パック) ・セミダブル~ダブルの部屋に2泊 で、1人4万円~4万5千円程度です。 あまり予算がないのですが…宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちわ! 10月末に2泊3日ですね。 まず、前提条件の詳細の記載が必要と思われます。 平日と週末前日では、東京では、平日の2倍するところも珍しくないので、何曜日~何曜日と記載頂かないと、皆様の適切なアドバイスは、期待できません。 次に、人数が1人か2人なのか、3人以上なのかも書いて頂かないと、適切なアドバイスもできかねます。 まず、2泊3日で土曜が入る場合では、航空券付で記載されているホテルの予約は、難しいです。 記載されているクラスのホテルになると、オーシャンビュー、ランドマークタワーサイドによって部屋の料金(5000円前後)が異なってきます。 東京は、全国から観光、ビジネスの方が集まる地で、週末でも非常に観光の方が多く、値段の高い安いだけではなく、ホテルを取れない事態が発生します。 私自身東京を拠点にビジネスで全国をまわっていましたが、東京と神戸は、つくづく予約が取れにくい場所と思います。 東京でのホテルは、出張が続く場合に泊まることがあります。 また、先に確認頂きたいのですが、航空券付ホテルパック10月末で復路が日曜の場合は、既に予約できない便が発生している可能性があります。 地方から東京への週末を前提にしたホテルパック(JAL、ANAに関わらず)では、2ヶ月を切ると、取りにくい状況が発生します。 また、ホテルパックは、私も毎月利用しますが、ホテルからのビューなどにこだわらない人が中心のパックです。(若干、部屋からのビューの眺めをこだわれるプランもありますが) ホテルとしては、稼働率を上げる為に、高い料金で提供しにくい部屋を、ホテルパックで充てることが多いです。 ただし、場合によっては、アップグレードプラン等で有料、無料で変更させてくれる場合があります。 その為、部屋からのビューにこだわられるなら、JALでいえばスーパー先得、ANAで言えば、スーパー旅割で航空券を買い、別途、宿泊サイトで予約される方が確実です。 東京タワーがきれいに見れるホテルは、次のリンクを参考にしてください。 http://www.ozmall.co.jp/special/2009081300t/ 夜景のおすすめは、ホテル日航で、手前にライトアップされたレインボーブリッジ、その向こうに、東京タワーが見えます。 また、ホテルの下の方には、自由の女神の像、そして隣接して、パレットタウン、シネコン(メディアージュ)、すぐ近くに、フジテレビがあり、お台場観光の中心です。 私は、7、8回泊まったことがあります。 確かに、お酒を飲みながら、ライトアップされた夜景と、朝起きて、コーヒーを飲みながら、バルコニーでレインボーブリッジを見るのは、格別とは思います。 話を戻しますが、まず、現時点で、早急に曜日確認と、旅行の方向性を決めることを早急にされることをオススメします。 ホテルにこだわらず、安く行き、その分、ディズニーランド等のアクティビティーを優先するなら、ホテルパック。 もし、夜景自体が観光の中心的目玉にするのであれば、航空券(45日前まで販売の格安航空券)とホテル(上のozのような宿泊サイト)との併用しての予約をオススメします。 ただし、この場合は、6万円~8万円は、覚悟してください。 厳しいお話のようですが、現実は、こんな感じです。 私としては、ホテルパックを利用して、六本木ヒルズや、お台場に夕方から夜に行き夜景を見て、ホテルに戻り、その分、東京でのアクティビティや、買い物に充てた方が良いのでは、と思います。 どちらにしても、楽しい素敵な旅になるようお祈りしております。

cross_wing
質問者

お礼

ご自身の体験談も踏まえてのご回答、ありがとうございました。 悩みに悩んだのですが、予算を1万円ほど上乗せしましてザ・プリンス パークタワー東京に決定しました。 (ホテルへ連絡してタワー側のお部屋にもしていただけました^^*) 改めて考えると、立地・日程的に先日私が提示した予算ではせいぜい1泊出来る程度でした。 田舎者の感性まるだしでお恥ずかしいです。 今回いただきましたご回答をもとに、旅行の詳しい計画を本格的に練っていきたいと思います。

その他の回答 (3)

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.3

こんばんは 同郷の方ですね~。(^^) 質問者の方がお二人でご旅行なら、ここはいかがでしょうか? ・ウェスティンホテル東京  http://www.westin-tokyo.co.jp/stay/plan/p00139.html  渋谷のお隣、恵比寿駅と直結している恵比寿ガーデンプレイス内にある  外資系の高級ホテルです。  こちらには東京タワービューを保証するプランがあります。  東京タワービューのプランでは、1部屋1人使用が出来ないようですので  お一人ならば、申し訳ないです。

cross_wing
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。 (同郷の方との事、嬉しいです^^*) 結局、悩みに悩んだのですが予算を1万円ほど上乗せしまして ザ・プリンス パークタワー東京に決定しました。 (もちろん、ホテルへ連絡してタワー側のお部屋にもしていただきました) ウェスティン系列は以前京都で利用しましたが、とても良いホテルでしたので いつか機会があれば東京の方にも宿泊してみたいと思います。

回答No.2

東京タワーが見えるホテル 正確に言うと、東京タワーが見える「部屋」を取りたい ということになりますでしょうか。 であれば、ホテルの検索だけでは不十分で 東京タワーが見える「部屋」の予約が取れるところを 探さないといけません。手順としては以下になると思います。 ・地図で東京タワー周囲数kmのホテルを探す ・ホテルのサイト、旅行会社サイト、宿泊施設予約サイトを見ながら  どのプラン/部屋なら東京タワーの見える部屋となるか。指定は可能か。  電話でホテルに確認 グランドプリンスはちょっと離れていますが 営業終了が近いみたいですし、これを機会にというのも ありかなとは思います。 と、ここまで書きましたが 山口宇部空港~羽田間の航空券付き(パック) だとするとパックで指定されているホテルがあるでしょうから そのホテルに直接電話してみて、上記のような交渉が可能か どうかということになると思います。

cross_wing
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。 また、書き込みの仕方が悪く、失礼いたしました。 悩みに悩んだのですが、結局予算を1万円ほど上乗せしまして ザ・プリンス パークタワー東京に決定しました。 (ホテルへ連絡してタワー側のお部屋にもしていただけました) ホテルの探し方は今後の参考にさせていただきます。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

東京タワーと言えば「東京プリンス」でしょう。目の前が邪魔者なしで東京タワーですもん。 http://www.princehotels.co.jp/tokyo/ http://www.princehotels.co.jp/parktower/ 結構その手のツアーにあるホテルなんですけどね。 グランドプリンスは離れ過ぎていることと目の前に高速道路があることで、ひょっとしたら下の方の階だと東京タワーは見えないかも。新館の上の方なら高層ビルなので見えるとは思いますが。芝パークも同様で、方角的に見えない可能性があるんじゃないかと。少なくとも下層階だと多分見えません。 普通に「お勧め」ならお茶の水の「山の上ホテル」。よく大作家が缶詰になることでも知られる、東京にしては珍しいクラシックホテルで、都心にありながら非常に閑静なところです。 http://www.yamanoue-hotel.co.jp/

cross_wing
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。 結局、悩みに悩んだのですが予算を1万円ほど上乗せしまして ご紹介いただきましたザ・プリンス パークタワー東京に決定しました。 (ホテルへ連絡してタワー側のお部屋にもしていただけました^^*) 高速道路の事はまったく頭になかったので、ご指摘いただいて助かりました。 また東京へ行くことがありましたら参考にしていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 東京タワーの見える夜景のきれいなホテルを探しています。

    東京タワーの見える夜景のきれいなホテルを探しています。 プリンスタワー東京、パークホテル東京、グランドプリンスホテル赤坂あたりが候補にあがっています。 予算はディナーと食事で4万円(いっても5万円、プレゼント代もあるので) 付きあったばかりの彼氏の誕生日(30代)なので、できるだけ素敵なところで過ごしたいです。 ディナーもホテル内か、ホテル近辺で、お洒落でおいしいお店が希望です。 できればお風呂がユニットではなく、夜景が見えたら嬉しいです。 リサーチしたところ、プリンスタワー東京は東京タワーが近すぎ? パークホテル東京は部屋が狭い? グランドプリンスホテル赤坂は古臭い?(3月に閉館するので行っておきたい気もしますが…) 実際のところ、どうなのでしょう? こちらに泊まったことのある方の感想や、他にもおススメがありましたら教えて下さい。 移動は車なので立地は気にしません。 翌日は軽井沢にドライブの予定なのでレイトチェックアウトでなくてもいいです。 お台場、横浜方面以外でお願いします。

  • 東京のホテル、どこがおすすめですか?

    8月に東京に旅行することになりました。 それでホテルを探してみたところ、 ホテルオークラ東京、ザ・プリンス パークタワー東京、グランドプリンスホテル赤坂、の3つが候補に上がりました。 それぞれのいいところ、そうでないところ等教えて下さると嬉しいです。 特に、交通の利便さ、トイレとお風呂、それから1部屋3名利用なので部屋の快適さ、を教えて頂けると助かります。 プリンス系は最近改装したとのことで、どのように変わったのでしょうか? 金額については考慮した上で上記の3つですので、そちらについては問題ありません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 東京都内の夜景がきれいなホテルを教えてください。

    東京都内で夜景が自慢のホテルを教えて下さい。 予算:1人15,000円。 場所:都心部&ベイエリア    車で向かうので駅から離れている、など不便でもOK    大渋滞や駐車場完備されていないところは避けたいです 現在の候補は以下です。 ・セルリアンタワー東急ホテル(渋谷) ・インターコンチネンタルホテル東京ベイ(ベイエリア) ・ANAインターコンチネンタルホテル東京 (赤坂) ・ザ・ストリングスホテル東京(品川) 前回は東京プリンスタワーに宿泊し最高でした。 ホテル到着は夕食後です。 すでに暗くなっているので夜景がきれいな景色にこだわりたいです。 到着が遅いので、クラブラウンジは楽しめそうにないです。 ウェスティンホテル東京が気になりますが予算オーバー…(涙) お台場の日航東京ホテルはグランパシフィック LE DAIBA 泊ったことがあるので検討外。 横浜方面も仕事の後に向かうので、時間的にNGです。 ネットでいろいろ調べているのですが なかなか絞れません。。 他にもおススメがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京タワーとレインボーブリッジの見えるホテル

    11月17日(土)東京に1泊する事になったのですが、 突然に取れた休みのため、ホテルが未だ決まっていません。 久しぶりの旅行なので、楽しみな気持ちもあるのですが 東京に行った事がなく、 「探して予約しておいて!」という主人の要望内容が難しくて、 一苦労しています。><; 希望は (1)東京タワー、レインボーブリッジなどの ”いかにも東京!”という様な夜景がキレイに見える部屋 (2)夫婦2人、ツインで5万円くらい (夕食はなしでOKです。出来れば朝食付き。) (3)東京駅から出来るだけ近くて 六本木、赤坂、渋谷、銀座、お台場などの 都会っぽい場所(品川以外がいいようです。) (4)空間的にゆったりした広めのお部屋 一昨日から、東京の一流ホテルの本を買って来たり、 ネットで調べたりしてる内に いろいろ多すぎて余計にわからなくなってしまいました。。。 ”東京タワーもレインボーブリッジも見えるホテルに泊まったよ”とか ”5万円代でも、ここのサービスは納得できた” 等、個人的な感想で構いませんので、お勧めがあれば教えて下さい!

  • 帝国ホテルとグランドプリンス赤坂

    皇居近辺で女一人で泊まるホテルを探してます。 1.皇居に近い 2.夜景が綺麗 3.エステができる というのが基本的な条件なのですが、そこで帝国ホテルとグランドプリンス赤坂にほぼ絞り込んでます。 金額と夜景だとグランドプリンス赤坂かなーとも思うのですが、滅多にできない贅沢と思うとサービス的には帝国ホテルかなーとも思います。 実際どちらも泊まったことがないので、本当に判断が難しいです。 ・帝国ホテルでもある程度の夜景は望めるのでしょうか。確実に夜景の美しい部屋を希望すると、金額が上がるかナーと心配です。 ・グランドプリンス赤坂は女一人での宿泊ってどうなんでしょうか。おひとり様プランはあるようですが。 特に気になってるのはこういう点ですが、経験者の方、アドバイスよろしくお願いします。もし他にオススメがあったらよろしくお願いします。

  • ザ・プリンス パークタワー東京に近いビジネスホテル

    来月の話なのですが、出張で「ザ・プリンス パークタワー東京」に 行くことになりました。 そこでお伺いしたいのですが、このホテルの近辺で以下の条件に合う 宿泊先を探しています。 1)1泊20000円以内(経費の都合なので極力安く) 2)できれば、部屋でネット可能 3)パークタワーに近いところ。  (HPを見ると、色んな電車経路があり、どれが便利なのか   よくわかりません。JR東京駅から便がよく、かつココに近い   のが理想ですが・・・) よろしくお願いします。

  • 東京タワーが見えるホテル

    今度娘(5歳)と近場でお泊まりをしようということになり、 「東京タワーが見えるところがいい」と言い出しました。 私としては、格安でビジネスホテルにでも泊まろうと思っていたのですが、 次がいつできるかどうかも分からないし…。 と思い、娘の要望に応えてあげたいと思い、 いろいろ検索をしてみたのですが、うまい具合に見つかりません。 東京タワーから遠くてもいいのですが、 部屋から東京タワーがみえる部屋があるホテルなど 教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 東京タワーが綺麗に見えるホテル

    11月末に挙式を都内(港区)で行い、その夜に東京タワーが綺麗に見える部屋を探しているのですが、ご存知の方がおられましたら教えてください。 因みに、メルパルク東京と東京プリンスは満室ということでした。 宜しくお願いします。

  • 東京プリンスホテル

    東京へ行ったときに泊まるホテルを探しています。 できれば東京タワーが近くに見える部屋に泊まりたいです。 「プリンスパークタワー東京」が良さそうなのですが、 今回考えている新幹線とセットになっているプランで選べるホテルに入っていません。 「東京プリンスホテル」でしたら選択できます。 場所的には近いようなので、こちらでもいいかと思っていますが実際どうでしょうか? 全部の部屋から東京タワーが見えるわけではないですか? 旅行会社に申し込みをする時によく確認しておいた方がいい事等もあれば教えてください。

  • 都内のプリンスホテル限定で

    東京都内に沢山のプリンスホテルがあります、 東京プリンスホテル、赤坂プリンスホテル、さくらタワーなど。 快適に静かに眠られるのはプリンスの中でどれでしょうか? やっぱり赤プリ? 東京プリンスはどんな感じでしょうか? さくらタワーとの比較では? かなり狭くて隣の音が響いたりなど落ち着けないところはどれですか? 品川あたりが、ダメだった記憶があるのですが。