東京タワーの見えるホテルを探しています

このQ&Aのポイント
  • 東京タワーの見えるホテルを探しています。都心の夜景の綺麗なホテルで泊まりたいと思っています。
  • パークホテル東京やグランドプリンスホテル赤坂など、東京タワーが部屋から見えるホテルの情報を探しています。
  • 予算は山口宇部空港から羽田までの航空券付きで、セミダブルからダブルの部屋に2泊で4万円から4万5千円程度です。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京タワーの見えるホテルを探しています

東京タワーの見えるホテルを探しています 10月末に2泊3日で山口から東京へ旅行に行きます。 特に『ココに行きたい!』という目的がある訳ではないので 宿泊地などは考えていませんが、せっかくなら都心の 夜景の綺麗なホテルに泊まりたいと思っています。 ネットで探してみた所、 ・パークホテル東京 ・グランドプリンスホテル赤坂 だと東京タワーが部屋から見えるようですが、 皆様オススメのホテルがありましたらぜひ教えてください。 なお、予算は ・山口宇部空港~羽田間の航空券付き(パック) ・セミダブル~ダブルの部屋に2泊 で、1人4万円~4万5千円程度です。 あまり予算がないのですが…宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちわ! 10月末に2泊3日ですね。 まず、前提条件の詳細の記載が必要と思われます。 平日と週末前日では、東京では、平日の2倍するところも珍しくないので、何曜日~何曜日と記載頂かないと、皆様の適切なアドバイスは、期待できません。 次に、人数が1人か2人なのか、3人以上なのかも書いて頂かないと、適切なアドバイスもできかねます。 まず、2泊3日で土曜が入る場合では、航空券付で記載されているホテルの予約は、難しいです。 記載されているクラスのホテルになると、オーシャンビュー、ランドマークタワーサイドによって部屋の料金(5000円前後)が異なってきます。 東京は、全国から観光、ビジネスの方が集まる地で、週末でも非常に観光の方が多く、値段の高い安いだけではなく、ホテルを取れない事態が発生します。 私自身東京を拠点にビジネスで全国をまわっていましたが、東京と神戸は、つくづく予約が取れにくい場所と思います。 東京でのホテルは、出張が続く場合に泊まることがあります。 また、先に確認頂きたいのですが、航空券付ホテルパック10月末で復路が日曜の場合は、既に予約できない便が発生している可能性があります。 地方から東京への週末を前提にしたホテルパック(JAL、ANAに関わらず)では、2ヶ月を切ると、取りにくい状況が発生します。 また、ホテルパックは、私も毎月利用しますが、ホテルからのビューなどにこだわらない人が中心のパックです。(若干、部屋からのビューの眺めをこだわれるプランもありますが) ホテルとしては、稼働率を上げる為に、高い料金で提供しにくい部屋を、ホテルパックで充てることが多いです。 ただし、場合によっては、アップグレードプラン等で有料、無料で変更させてくれる場合があります。 その為、部屋からのビューにこだわられるなら、JALでいえばスーパー先得、ANAで言えば、スーパー旅割で航空券を買い、別途、宿泊サイトで予約される方が確実です。 東京タワーがきれいに見れるホテルは、次のリンクを参考にしてください。 http://www.ozmall.co.jp/special/2009081300t/ 夜景のおすすめは、ホテル日航で、手前にライトアップされたレインボーブリッジ、その向こうに、東京タワーが見えます。 また、ホテルの下の方には、自由の女神の像、そして隣接して、パレットタウン、シネコン(メディアージュ)、すぐ近くに、フジテレビがあり、お台場観光の中心です。 私は、7、8回泊まったことがあります。 確かに、お酒を飲みながら、ライトアップされた夜景と、朝起きて、コーヒーを飲みながら、バルコニーでレインボーブリッジを見るのは、格別とは思います。 話を戻しますが、まず、現時点で、早急に曜日確認と、旅行の方向性を決めることを早急にされることをオススメします。 ホテルにこだわらず、安く行き、その分、ディズニーランド等のアクティビティーを優先するなら、ホテルパック。 もし、夜景自体が観光の中心的目玉にするのであれば、航空券(45日前まで販売の格安航空券)とホテル(上のozのような宿泊サイト)との併用しての予約をオススメします。 ただし、この場合は、6万円~8万円は、覚悟してください。 厳しいお話のようですが、現実は、こんな感じです。 私としては、ホテルパックを利用して、六本木ヒルズや、お台場に夕方から夜に行き夜景を見て、ホテルに戻り、その分、東京でのアクティビティや、買い物に充てた方が良いのでは、と思います。 どちらにしても、楽しい素敵な旅になるようお祈りしております。

cross_wing
質問者

お礼

ご自身の体験談も踏まえてのご回答、ありがとうございました。 悩みに悩んだのですが、予算を1万円ほど上乗せしましてザ・プリンス パークタワー東京に決定しました。 (ホテルへ連絡してタワー側のお部屋にもしていただけました^^*) 改めて考えると、立地・日程的に先日私が提示した予算ではせいぜい1泊出来る程度でした。 田舎者の感性まるだしでお恥ずかしいです。 今回いただきましたご回答をもとに、旅行の詳しい計画を本格的に練っていきたいと思います。

その他の回答 (3)

• hiro0079
回答No.3

こんばんは 同郷の方ですね~。(^^) 質問者の方がお二人でご旅行なら、ここはいかがでしょうか? ・ウェスティンホテル東京  http://www.westin-tokyo.co.jp/stay/plan/p00139.html  渋谷のお隣、恵比寿駅と直結している恵比寿ガーデンプレイス内にある  外資系の高級ホテルです。  こちらには東京タワービューを保証するプランがあります。  東京タワービューのプランでは、1部屋1人使用が出来ないようですので  お一人ならば、申し訳ないです。

cross_wing
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。 (同郷の方との事、嬉しいです^^*) 結局、悩みに悩んだのですが予算を1万円ほど上乗せしまして ザ・プリンス パークタワー東京に決定しました。 (もちろん、ホテルへ連絡してタワー側のお部屋にもしていただきました) ウェスティン系列は以前京都で利用しましたが、とても良いホテルでしたので いつか機会があれば東京の方にも宿泊してみたいと思います。

回答No.2

東京タワーが見えるホテル 正確に言うと、東京タワーが見える「部屋」を取りたい ということになりますでしょうか。 であれば、ホテルの検索だけでは不十分で 東京タワーが見える「部屋」の予約が取れるところを 探さないといけません。手順としては以下になると思います。 ・地図で東京タワー周囲数kmのホテルを探す ・ホテルのサイト、旅行会社サイト、宿泊施設予約サイトを見ながら  どのプラン/部屋なら東京タワーの見える部屋となるか。指定は可能か。  電話でホテルに確認 グランドプリンスはちょっと離れていますが 営業終了が近いみたいですし、これを機会にというのも ありかなとは思います。 と、ここまで書きましたが 山口宇部空港~羽田間の航空券付き(パック) だとするとパックで指定されているホテルがあるでしょうから そのホテルに直接電話してみて、上記のような交渉が可能か どうかということになると思います。

cross_wing
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。 また、書き込みの仕方が悪く、失礼いたしました。 悩みに悩んだのですが、結局予算を1万円ほど上乗せしまして ザ・プリンス パークタワー東京に決定しました。 (ホテルへ連絡してタワー側のお部屋にもしていただけました) ホテルの探し方は今後の参考にさせていただきます。

• FEX2053
回答No.1

東京タワーと言えば「東京プリンス」でしょう。目の前が邪魔者なしで東京タワーですもん。 http://www.princehotels.co.jp/tokyo/ http://www.princehotels.co.jp/parktower/ 結構その手のツアーにあるホテルなんですけどね。 グランドプリンスは離れ過ぎていることと目の前に高速道路があることで、ひょっとしたら下の方の階だと東京タワーは見えないかも。新館の上の方なら高層ビルなので見えるとは思いますが。芝パークも同様で、方角的に見えない可能性があるんじゃないかと。少なくとも下層階だと多分見えません。 普通に「お勧め」ならお茶の水の「山の上ホテル」。よく大作家が缶詰になることでも知られる、東京にしては珍しいクラシックホテルで、都心にありながら非常に閑静なところです。 http://www.yamanoue-hotel.co.jp/

cross_wing
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。 結局、悩みに悩んだのですが予算を1万円ほど上乗せしまして ご紹介いただきましたザ・プリンス パークタワー東京に決定しました。 (ホテルへ連絡してタワー側のお部屋にもしていただけました^^*) 高速道路の事はまったく頭になかったので、ご指摘いただいて助かりました。 また東京へ行くことがありましたら参考にしていきたいと思います。