• ベストアンサー

X-JAPANのコンサート「破壊の夜」について

3月28日(金)の「破壊の夜」のプレオーダーに当選しました。少年の頃から憧れていたXのコンサートを物凄く楽しみにしています。絶対に人生最大の日にしたいです。私は大阪から行くんですが、いろいろと不安や疑問に思うことがたくさんあります。先輩方で何かアドバイスしてくださる方がおられましたらアドバイスをくださいお願いいたします。 質問内容 1.開園6:30~とは6時30分からライブ開始ということでいいんでしょうか?また何時くらいに東京ドームに着けばよいでしょうか?  私は大阪11時に自動車で出発→東京ドーム6時頃到着予定。東京ドームの駐車場に駐車できますでしょうか?また近場の駐車場で手頃なところはありますでしょうか? 2.私は29日30日の夜もチケットは無いけれど東京ドームに行こうと思っています。宿泊費削減の為、ワゴン車の中で寝るつもりです。この方法について、「こうした方がいいよ的」なアドバイスがありますでしょうか?一夜駐車しても問題ない場所はありますでしょうか?風呂とかどうしたらいいでしょうか? 3.コンサート会場の東京ドームはどんな服装で行くべきでしょうか?寒いでしょうか?初めてライブを見た時、長袖を着て行って暑くて失敗してしまいました。その教訓からやっぱりT-シャツで挑むべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.2

開演6:30となっていれば6時半からライブ開始という意味です。 もちろん開演が遅れることはよくあることです。YOSHIKI時間なので。 hideやTOSHIのソロも同じように考えて、開演に遅れている人をよく見ました。 グッズを買いたければ早めに来て先に購入するもよし、終演後はメチャ混みですから。 ドーム近辺の駐車場ですが、公演当日は満車の可能性も頭に入れておいた方がいいと思います。 それで手頃っていくらくらいをお考えなんでしょう? 東京は駐車料金もびっくりするくらい高いですし、路上駐車もなかなかできません。 渋滞も多いので、都心に来るときは車を置いて電車で来るようにしている人も多いくらいです。  チケットがなくても会場前に集結するファンは珍しくありませんが とにかく車をどこに置くか真剣に考えておくべきです。 訳を話せば駐車させてもらえるほど甘くはありません。 特に東京ドームは都心ですし、すぐ近くは区役所ですから路上駐車の取り締まりも厳しいと思います。 駐車場を使わないのなら、ドームからずっと離れたところにとめて電車で通うしかないと思います。 それもレッカー移動の危険覚悟で、です。 東京の都心に車で乗り込むのはまさしく「無謀」です。 参考URLはドーム近くの駐車場ですが、ドームの駐車場は23時でクローズしますし ラクーアは24時間営業とはいえ30分で300円、長時間駐車すればホテル代くらいにはなりますね。 ラクーアに入浴施設はありますが、入館料金が2565円、深夜割増もプラスされます。 安くあげたいのなら、シャワーのついたマンガ喫茶に入った方がいいと思います。 ただし、駐車場付きのマンガ喫茶なんて郊外まで行かないとないでしょう。 節約したいのなら、車ではなく夜行バスかなんかで来た方がいいんじゃないですか。  開演してジャンピングが始まれば汗をかくと思いますが ドームの中はどちらかというと寒いくらいです。 早めに入場するつもりなのでしたら、上着で調節するのがいいと思いますよ。

参考URL:
http://www.tokyo-dome.co.jp/traffic/parking.htm
tatuya0322
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。出発時間がギリギリなので万が一、ドーム到着が遅れてもYOSHIKIが遅れる可能性もあるんですね やはり駐車料金に関しては大金がいりそうです。 埼玉あたりに駐車しようかかんがえてます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kanau122
回答No.3

破壊の夜に関しては、WOWOWで生中継の放送枠がありますから、いくらYOSHIKI時間といえども、スタッフ側も極力遅れないようには配慮するとは思います。 ただ、枠が6時半から0時までとってあるので、多少の開演押しは予想しているのだとは思います。 また、クリスマスにあったルナシーのライブの時、客入りが大幅に遅れて一時間近く押しました。 5万人を順番に集客するわけですから、並んだからといってすぐに会場入りできるわけではありません。持ち物チェックもありますし。 なので、最低遅くても3時4時にはついていないとバタバタすると思います。 早い人(私なんかもそうですが)は、午前中からいる人も大勢います。 グッズはそういう早いうちからいる人たちが行列をつくれば簡単に売り切れてしまいますから、物販も目的ならなおさら早くいったほうがいいです。 宿泊については、車で寝るのはオススメしませんね・・・ 遠征組は大体ホテル泊ですが、ホテル代をどうしても浮かせたいなら、ネットカフェとかでしょう。 ただし、同じような考えの人が大量にいた場合のことを考えれば、ドーム近辺は厳しいと考えたほうがいいと思います。 また、近辺のラクーアですが、男性ならさほど支障ないのかもわからないですが、朝早い時間からコスプレをする団体でよく埋め尽くされていましたから、ゆったりとできるかどうかはなんともいえません。 かなり長い時間外にいるのであれば上着必須だと思いますが、ドームの中は熱気でいっぱいですし、はじまってしまえば上着は必要ないです。 ただし、準備として一枚上着はもっていったほうがいいかと思いますが、荷物になるし公演中はかさばるものだと邪魔になるので、薄手にまとまりやすいものを持っていったほうがいいと思いますよ。

tatuya0322
質問者

お礼

返信ありがとうございます。WOWOW中継の事を考えると確かに遅れる可能性は低いですね(汗)上着の必須アイテムは必ず持っていくようにします。コスプレの方々を見学させていただきたいのでラクーアを検討してみようとおもいます。アドバイスありがとうございました。

• 20061217
回答No.1

回答致します。 当選おめでとうございます、私もファンですがhideがいない時点でエックスが再結成してもライブに行く事は封印しました。 1.開園6:30~とは6時30分からライブ開始ということでいいんでしょうか?また何時くらいに東京ドームに着けばよいでしょうか? チケットにライブ開始時間は必ず書いてありますよ、ライブグッズが恐らくあるはずですので買う時間も入れて早めに会場入りするのがいいでしょう。 私は大阪11時に自動車で出発→東京ドーム6時頃到着予定。東京ドームの駐車場に駐車できますでしょうか?また近場の駐車場で手頃なところはありますでしょうか? これについては分かりませんので「東京ドーム近辺駐車場」とでもキーワード検索で調べて下さいね。 2.私は29日30日の夜もチケットは無いけれど東京ドームに行こうと思っています。宿泊費削減の為、ワゴン車の中で寝るつもりです。この方法について、「こうした方がいいよ的」なアドバイスがありますでしょうか?一夜駐車しても問題ない場所はありますでしょうか?風呂とかどうしたらいいでしょうか? 恐らくドーム内の駐車場で訳を話せば一夜駐車しても問題ないかもしれません、お風呂はドームの近くに遊園地のラクーアがあるのでそこに確か温泉があったと思いますよ。 3.コンサート会場の東京ドームはどんな服装で行くべきでしょうか?寒いでしょうか?初めてライブを見た時、長袖を着て行って暑くて失敗してしまいました。その教訓からやっぱりT-シャツで挑むべきでしょうか? ドームは空調設備が整っていますので寒さは心配ないですが、ジャンバー等暖かい服を持って行って下さい、熱い分には脱げますが寒い時暖かい服を持っていない時は着る事ができませんので悲惨な目にあいますよ。

tatuya0322
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。東京ドーム周辺をしらべてみようと思います。僕はhideファンからXファンになったのでhideが居ないコンサートは寂しいです。Xファンの方からアドバイスが頂けて嬉しいです。貴重なご意見ありがとう御座います。参考にさせていただきます。