• ベストアンサー

男の子が猫に変身するアニメってなんですか?

3歳の子供が、言ってる番組がわかりません。 わかっているのは ・恐い歌が流れる ・お母さんに寝なさいと言われ、寝るのだけど  途中で目が覚めて、猫に変わる。 ・男の子が丸いものを見ると、猫に変わる。 だけです。 娘がテレビ見てるのは、朝なので、 朝にやってる教育テレビの番組かなと思いますが ピンとくるかた、いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papageusu
回答No.1

教育テレビで午前7時~7時15分まで放送の 「シャキーン!」 だと思います。 厳密には猫ではないですが、お子さんには猫に見えるんですね~♪ 下記に番組HPのURLを載せておくのでお子さんに確認してみて下さい。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/kids/program/shakiin.html
barrosan
質問者

お礼

さっそくご回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、シャキーン!のるるるの歌でした。 youtubeで見せたら、子供が喜んでいました。 不思議な不気味な歌ですね(^^;) わけのわからない情報だったのに、ズバリ当ててくださって、 脱帽です。 助かりました。 ありがとうございました。