• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これが入ってなくっちゃね♪)

子供のお弁当に入れて欲しいおかずとは?

time24seasonの回答

回答No.25

子供の頃の忘れられない味はですねー・・・金時豆なんです。 甘くて甘くて大好きでしたよ。 後は定番と言われるソーセージのタコなんかは好きでした。 それと、そぼろ飯ってわかりますか? 卵の黄身そぼろ、鶏肉の甘いそぼろ、どうしなのかご飯は薄いピンク色でした。 因みに私は全く料理ができないので、この先が心配なやがて30歳の独身女。(泣)

noname#132422
質問者

お礼

こんばんわ。  金時豆♪次男の好物です。これ入れるとテンション上がってます(笑) 私は作れないので市販のですが・・・(涙)    ピンクのご飯????桜でんぷんなのでしょうかね???? 気になる・・・  玉子のそぼろ 鶏肉のそぼろ 桜でんぶんのご飯♪ 綺麗ですよね~♪    大丈夫です!料理できなくても出来る男性が沢山います! 私の兄嫁は料理出来ませんが兄が料理人だから毎日毎食兄が作ってます♪  たまに私の家にもおかずくれます(笑)これがまた美味しいのです。 男性の方が料理上手なんだろうって私思うんですよね・・・  女性は生理があったり体調が崩れたりで日によって味覚が変わるので料理の味も変わるような気がします。  我が家で料理上手は 兄 父 母 私の順です。 男性は凝り性だからおだてると沢山作ってくれますよ♪我が家の兄や父のような人だと、それに回答も結構男性多いので料理作れる男性が多いな~~ってびっくりです♪みなさん素敵です♪  我が家で作って欲しいです♪  そぼろ飯・・・創作したくなってきた♪ ご飯の下の部分に鳥そぼろ(土をイメージ) 上を玉子の黄色にして 桜でんぷんでチューリップ作ってサヤインゲンで茎と葉ををイメージして飾ろうかな~~♪  また長男にメルヘン弁当は辞めろ!って怒られそうだけど♪ 今ならチューリップより桜がいいかな~~♪  木の部分をブロッコリーの茎を塩茹でして作って♪ ちょっと考えるのが楽しくなってきた♪  そぼろ飯頂きました! 回答ありがとうございました。  

関連するQ&A

  • ピクニックのお弁当

    今度、近くの公園へピクニックに行くのですが、私がお弁当を担当することになりました。何ですが、人にお弁当を作ったことがないのでおかずに悩んでおります。 一応、リクエストのあったおにぎり、玉子焼き、ウィンナーに後はアスパラのベーコン巻き辺りを候補に入れております。この他にこんなのがいいよとかありましたら教えて頂きたいです。 一緒に行く人達が基本的に夜型の女性なので、その人達が食べやすそうなのだと尚嬉しいです。

  • 自分のお弁当でお腹を壊したかもしれない…

    お弁当のおかずで下痢をしてます。彼氏に作ったお弁当が心配です。 今日お弁当を作りました。 朝6時に渡す予定だったので4時から作り始め、熱湯消毒やアルコール消毒は念入りにし、おにぎりも詰めるのもビニール手袋を使用しました。 余った食材で私が食べたものはウインナー、卵焼き、アスパラベーコン、からあげ、ブロッコリーです。 心配なのはアスパラベーコンは前日に巻いて冷蔵庫に入れていました。火を通したので大丈夫でしょうか? ブロッコリーは冷凍のものを自然解凍しました。 水気を切ったつもりですが、自然解凍が良くなかったでしょうか。 2つは5時頃に食べて腹痛が起きたのは9時頃です。 この2つが心配なのですが、冬場なのでそこまで心配する必要はないでしょうか。 彼氏に食中毒でも起きたらと心配です( ; ; )

  • おでん種で他の料理を

    今日、半額だったので、ウインナー巻きとごぼう巻きとアスパラ揚げを買ってしまいました。 元々おでんにする気はなく、ただ半額だったからついつい買ってしまって、どうしようかと悩んでます。 明日の夕飯のおかずにしますが、ただ玉ねぎと人参と煮ようか…とも思ったのですが、ちょっとつまらないかなと思い、もっといい料理はないかと思い相談しようと思いました。 どなたか、このおでん種をうまく活かした料理作った事ないですか?

  • ホットプレートで焼き肉、何を焼きますか?

    明日の夜、一人暮らしのお友達が遊びに来るのですが、 一人では出来ないので焼き肉が食べたいとリクエストがありました。 が、彼女はお肉全般が、あんまり好きでありません。 (それで何で焼き肉リクエストなんだか) ついでにシーフードは、全く駄目。。。 野菜は、好きなのでキャベツとたまねぎとキノコ類があれば…と 言っていますが、何か他に食べれそうなものないでしょうか? 何か変わったものも紹介して頂けると嬉しいのですが。 野菜は、他に茄子、かぼちゃ、ピーマン、アスパラのベーコン巻き。あとはコンニャク。 キノコは、しいたけ、えのきの予定。 人参とモヤシは、パスと決定しています。 お肉の変わりには、ウインナー辺りでしょうか? あと焼き肉のタレも自家製で簡単で美味しいのが ありましたら作ってみたいのですが。。。

  • 子どもの遠足のお弁当

    明日、息子(年少)の遠足があるのでお弁当を作ります。 子どものお弁当は今回初めて作ります。 保育所からはおにぎり指定なので混ぜ込みおにぎりと、息子の好きな唐揚げ、ウィンナー、卵焼きを入れようと思っているのですが、イマイチ彩りが良くない気がして‥(笑) 緑のおかずを考えているのですが、息子が緑野菜の好き嫌いが多く、隙間埋めにちょうど良いアスパラやブロッコリーが苦手です。(ピーマンはかろうじて大丈夫です^^;) お弁当作りベテランのママさん方、何かいいおかずはありませんか? 簡単だと大変助かります^^; それと、お弁当作りで何か工夫されてることなどありましたらぜひ教えて下さい☆

  • 彼にお弁当

    はじめまして。はると申します。 今度、大好きな彼に初お弁当を作ります。 彼に何が食べたい?と聞いても何でもいいよとしか答えてくれないので、彼の好物と後は色々リサーチして、 からあげ・卵焼き・たこさんウィンナー・ナポリタン・筑前煮・肉巻き(ベーコン巻き)・あと彩りに野菜を少し。 カラフル一口おにぎりとおいなりさん。 これでいいと思いますか? 他に入れて欲しいもの、いらないもの、あったら教えてください。 宜しくおねがいします。

  • お弁当のおかず

    連休中に彼に彼と動物園に行くことになりました。そこでお弁当を作って持って行こうと考えているのですが、当日は出発が早いので前日の昼~夕方(夜は予定があるので)におかずを作っておこうと考えています。 でも最近とても暖かくなったし、そんなに早くに作っておいて傷まないか心配です。 メニューは卵焼き、から揚げ、アスパラベーコン巻き、などを考えています。これらは傷みにくいでしょうか? あともう少しメニューを加えたいので、傷みにくくおススメの物教えて下さい。

  • 子供が食べやすいお弁当のおかず 

    今年の4月から幼稚園の年少に通う息子がいるのですが すごく偏食で、ご飯とおかずといえばウィンナーのみ・・・ でも最近、ソースをべっとりつけたらコロッケも食べれるように なりました!! それは嬉しいのですが コロッケってフォークで刺そうとするとグニャっとなり 家ではソースべたべたになりながら食べています でもお弁当にいれるとなると・・・・・ 一口のコロッケを作り、楊枝かなにかでさして とりやすくしようかなって思いながら危ない気もするし・・・ 慣れるまでおかずはウィンナーだけにしようかな・・・なんて コロッケとかお弁当のおかずで入れている方 子供が食べやすくする方法何かありますか??

  • 消化のよいお弁当のおかず(幼稚園児用)

     子供が軽くお腹をこわして、今日小児科へ行ってきました。 お腹以外は問題ないので(他の子にもうつらないので)明日は幼稚園行って良いですよ、と先生に言われました。  ところが、子供の幼稚園は毎日お弁当なんです。  なるべく消化のよいお弁当を、と思ったのですが、ご飯はおにぎりにするとしても、おかずが『粉ふきいも』『ボイルウィンナー』くらいしか思いつきません。  何かよいおかずがあったら、教えてください!

  • お弁当のおかず

    お助け下さい。。。ここ一年位、毎日自分のお弁当と彼氏のお弁当を作っています。困ったことにうちには電子レンジがなく、おまけに冷凍庫がないのです。(備え付けの小さい冷蔵庫のみ)なのでレンジでチン!というやつができません(T_T)もう最近はマンネリ化してしまい、自分のお弁当に飽きてきました。卵焼き、アスパラベーコン、ほうれん草のお浸し、ピーマンの胡麻和え、豆煮、ミートボール、前の日の夕飯の残り物etc・・・・だいたいおかずは5種類くらい、赤、緑、黄色を必ず入れるように努力してるのですが、も~レシピが思いつかない!!!いろいろなHPをみて参考にしてるのですが、あまり時間がかかるものは作りたくないのです。(電気コンロがひとつだけしかついてないので)みなさんのオリジナルのお弁当のおかずを教えてください!どうぞよろしくおねがいします!