• ベストアンサー

再発が多い術後年数

5年前に大腸癌の手術をしました。S状結腸と、直腸の2箇所に癌が見つかり腸を40センチ除去しました。その時抗がん剤はしませんでした。その後の経過は全て異常なしでした。 癌の再発で一番再発しやすいのは、術後何年くらいが多いですか?年齢は今年76歳です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bukebuke
回答No.1

5年再発ないなら完治と思っていいと思います

meg04291968
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 先日の内科の血液検査で貧血が引っかかり、担当医は高齢者の貧血なので、消化管から出血しているんではないかと、疑ってはるんです。