• 締切済み

何をしたらいいのか?

以前も受験勉強について質問させていただいたのですが、受験勉強しようと思ったものの何をしたらいいのかちんぷんかんぷんです。 模試の復習?単語を覚えること?数Iから復習?国語の演習? いざとなると何をしたらいいのか分かりません。 部活などで疲れてしまい、1日1時間ぐらいは受験勉強を毎日続けたいと思ってます。 何かアドバイスしていただけると嬉しいです。

noname#135972
noname#135972

みんなの回答

• troml
回答No.2

あなたの成績や性格を知っている教師にどうすればいいか聞いて、やれと言われたことをするしかないんじゃないですか。 こういうところで質問する時は、あなたのことを知らない人でも答えられる質問をしないと意味ないですよ。 ただ、受験勉強で何をすればいいのかわからない人が、1日1時間しか受験勉強する気がないなら、受験勉強をしなくても入れる学校にしか行けないんじゃないかと思うので、やってもやらなくても同じって気がしますが。

• under12
回答No.1

学年も学力も受験科目も記載しないで、どんな回答を望むのか。 質問者のいちばんの問題は、現状把握をせずに闇雲に頑張ろうとする姿勢です。 オナニーと同じですよ。 受験するのに数1から復習しなければならないとすれば、とっとと部活を止め、少なくとも 志望校をある程度決め、望みのない科目を切り捨てる事から始めましょう。 現状と目的さえ分からないのに奔走するのは、菅直人と同じです。 http://www.google.co.jp/webhp?hl=ja#hl=ja&source=hp&biw=1920&bih=928&q=%E8%8F%85%E3%80%80%E6%9C%89%E8%83%BD&aq=f&aqi=g-sz1&aql=&oq=&fp=2bbcca2ff8ad8bb5 googleにもツッコミ入れられていますw