• 締切済み

ママ友作り

milk-coffeeの回答

回答No.5

私は、出産して入院中にママ友ができました。 私の数時間前に出産を終えられたママで、部屋も同室だったし、授乳の時間(その産婦人科は授乳の時間になると音楽が流れて、ママはみんな授乳室で指導を受けながらおっぱいをあげる)に話しかけたりして連絡先を交換するようになりました。 今はお互い引っ越して遠く離れているので会えてませんが、退院後から4歳くらいまではお互いの家を行き来してましたね。 同じ病院で出産した仲間意識みたいなものあって、連帯感もありましたよ。 いいおともだちができるといいですね。

oga1111
質問者

お礼

ありがとうございます!そのような話をきくと安心しました。