tan_tantanのプロフィール

@tan_tantan tan_tantan
ありがとう数3
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/02/23
  • ママ友作り

    妊娠9ケ月です 同じマンションに妊婦さんがいてはじめは同じマンションだし妊婦さんだし嬉しくて仲良くなりましたが、非常識な人だと発覚。先日の地震の時、急にうちにきて、旦那さんが帰ってくるまでうちにいて…仕方無しので夕飯を出しました。旦那さん帰ってきたらきたで家にあがるので夕飯を出しました…後日お礼とかあるかと思いきや何もなく、また急にきたのでその時は外で食べようといいラーメンを食べに行きました。 私だったら夕飯食べて何もお礼しないのは気が引けます。他にノンカフェインコーヒー買ってきてとか頼まれたり、はじめは産後一人で育児されて偉いなと心配してましたがお礼がないのは感謝というか私は使える人というぐらいの認識で利用されたのかなぁって思います。 あっても最近生まれた赤ちゃんの自慢と義母のグチでつまらないです。もう仲良くしたくないので他に友達作りしておけばよかったと後悔しています…妊娠9ケ月なので、今更地域の母親学級も行けないし、子供が産まれてからママ友達って出来ますか?

  • 電車でキチガイに絡まれた時の対処…

    昨日、新幹線に乗るために大きなキャリーケースを持って山手線に乗りました。 寝不足で体調が悪かったのもあって、酔ってしまったんですが ただ新幹線の時間もあったので下車して休むこともできず、 荷物が邪魔にならないような電車の端の、空いていた優先席に座りました。 (立っている人がまばらに居て、座席はポチポチ空いている車両) そのとき、新宿で明らかに目がオカシイ、 骸骨みたいな顔で殺気を帯びたジジイ(50代)が隣に座ってきました。 そのジジイがずっとこちらを睨んでいるのに気づいて、 自分は壁際に頭をもたげていたんですが、 最初は睨んでいるだけだったのが、だんだん牙を剥いてきて 『おい!!! 何で優先席に座ってんだよ!!!』 『お前はクズだ!!!』 『オラーーーー!!!』 と大声で絡んできました。 そのあと、おばちゃんが乗ってきてそのジジイの前に立ったとき、 『あんた座りなさいよ!!!』『ほらお前どけよー!!!』と言って、自分の肩を叩かれました。 おばさんは「次の駅なのでいいですから」と言ってすぐに降りていったのですが、 ジジイはますますヒートアップして耳元で怒鳴り散らし始めました。 周りの人は見て見ぬふり。自分も動くと吐きそうだったので相手にしなかったのですが 『聞いてんのかお前!!!』と言って肘で突かれ、 『お前はどっか行け!!!』と言って荷物を蹴ってきました。 こういうとき、どういうふうに対処すべきだと思いますか? もし一言でも反論すれば殴られてたし、下手すれば刺されそうな感じでした。 (酒に酔ってるわけではなく、目がキチガイじみていました) 我慢しなければならないのでしょうか? 新幹線に乗らないといけない、体調が悪い、大荷物を持っていて身動きが取れない等あって 自己防衛のために目的の駅の前の駅で黙って下車しました。 しかし、そのせいでいまだにイライラが収まりません。 ちなみに自分は20代後半で、普段なら優先席じゃなくても席を譲っています。 あと自分は人一倍、『危ない人には近づかない』をいつも徹底しています。 今回は向こうから隣に来て、しかも身動きできない状態で回避できなかったんですが 思い出してもハラワタが煮えくり返ります。 内心は、反論して、もし許されるのならボコボコにしてやりたいと思うくらい腹が立ちました。 それをすると客観的に、単なるケンカにされてしまいますので 第三者が介入して「ちょっと・・・」と注意してくれるのが一番だと思いますが、 大半の人は、見て見ぬふりが当然って感じなので、 そういう理想論も、もはや望めないと思います。 1)同じ状態で同じ状況になったら、実際、あなたならどう対処しましたか? 2)どういう対処が一番の正義だと思いますか? 愚痴の羅列になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 電車でのできごと

    うちの地域は幸い、電車が止まっていません。 田舎なので電車内はそれほど混みませんが、夕方は帰りの高校生が比較的多くいます。 昨日、会社帰りに電車に乗ったら、男子高校生が部活のジャージっぽい姿でドア脇の席に座っていました。 その電車はドアを手で開けて電車に乗り込む方式で、ドアを開ける度に少し冷たい空気が中に入ってきます。 表現が難しいのですが、この電車は、ドアを開けて中に入ってきた後、ドアを閉める人の方が少ないです。 几帳面な私でさえも時々忘れます。 昨日は、私がドアを開けて電車に乗り込み、後ろにまだ乗りそうな人がいたのでドアを開きっぱなしにして席につきましたが、高校生にすごい目つきでにらまれました。 で、その次の人が乗り込んで、案の定ドアを閉めなかったのです。 そうしたらドアの所にいた高校生が、 「ドア閉めろよ!このクソガキ!こっちはさみいんだよ!」 と、ドアをバン!と閉めました。 (周囲は無反応。) 何か言うと怖いので私は黙っていましたが正直、 「バカか。ジャージ一枚じゃ寒いに決まってんだろ。  寒いなら上着でも着ればいいし、  わざわざそんなドア脇の寒い席を選ぶこともないだろ。  ましてや今は地震で大変な思いしてる人が山ほどいるのに  その程度でキレるなんて、愚かだな」 と思いました。 みなさんどう思いますか?

  • 教習所の教官が好きです。

    ありがちなケースですが・・・聞いてください。 技能教習でも何度か担当していただき、4回目の教習くらいからある指導員を好きになってしまいました。 細かいところまでアドバイスをしていただきましたし、分かりやすかったのでその教習内で吸収できるとこはとても多かったです。これ以降、時々指名するようになりました。 ずっと世間話ばかりの指導員や、運転以外のことは喋らない指導員もいますが、その指導員とは少し雑談をする程度でした。状況を察していただき、路上教習中はほとんど雑談していません。(私の場合は特に運転のために余裕がなかったので) 前置きが長くなりましたが・・・ 数日前に私は自動車学校を卒業し、その指導員さんにはお礼の手紙(アドレスも)を渡すことができました。その日の夜、返事をいただけて・・・本当に嬉しかったです。 あることがきっかけで私は指導員さんのアドレスは(「卒業したらメールしてね」&他の人には内緒で)知っていましたが・・・ その方は30代前半くらい?で私は来年度から社会人の高校生です。 話からすると独身の可能性が高いですが確信は持てません(彼女の有無も微妙) メールでそれとなく聞き出す良い方法ってありますか? 「いつでも連絡待ってます」と言ってくれました。これって素直に受け止めて良いのでしょうか(>_<) それとも社交辞令・・・? 30代の男性からして、10代からメールくるのってどう思いますか?? 本試験は3月4日なので日にちが空いてしまいますし・・・ 誕生日とか趣味とか聞きたいことは沢山あるけど、内容(不自然でないか・聞き方)もどうすれば良いのか分かりませんし、教習所は今忙しい時期で向こうもかなり疲れていると思われます・・・ 私のことはいろいろ話しましたが、指導員さんのことはあまり知りません。憧れだったのかと今は自分を疑っています。 ごちゃごちゃしていてごめんなさい。皆様アドバイスをお願いします。