• ベストアンサー

(白髪ぼかし)のできる理容院を教えてください。

白髪染めではなく(白髪ぼかし)です。白髪染めのできるお店は多いのですが、真っ黒の髪でかつらのようになってしまい、(.明らかに染めている。)ことが解ってしまいます。昔から白髪ぼかしができる大阪市役所の地下になる理容院に行っていたのですが、閉店になってしまいました。その後、あちこち探しているのですがみつからないのです。大阪市北区の天満・天六あたりで探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141292
noname#141292
回答No.1

大阪ではないですがたいていの床屋さんで 白髪ぼかし やってますよ。 (白髪染め 白髪ぼかし の区別わかっています。) ちょっと古いリストですが、電話等で問い合わせて見てはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.oskriyo.or.jp/main/salon/img/Osakasi/kita.pdf
ouji01
質問者

お礼

教えていただきありがとうございました。 付近の理容院に電話して聞いたのですが、ほとんどが「やっていない。」ということで結局、リストにあった理容院の中で堂島まで行ってようやく見つめました。 (白髪染め)はどこでもあるのですが(白髪ぼかし)はなかなかないものですね。どうしてなんでしょうね。 ありがとうございました。