• ベストアンサー

(白髪ぼかし)のできる理容院を教えてください。

白髪染めではなく(白髪ぼかし)です。白髪染めのできるお店は多いのですが、真っ黒の髪でかつらのようになってしまい、(.明らかに染めている。)ことが解ってしまいます。昔から白髪ぼかしができる大阪市役所の地下になる理容院に行っていたのですが、閉店になってしまいました。その後、あちこち探しているのですがみつからないのです。大阪市北区の天満・天六あたりで探しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#141292
noname#141292
回答No.1

大阪ではないですがたいていの床屋さんで 白髪ぼかし やってますよ。 (白髪染め 白髪ぼかし の区別わかっています。) ちょっと古いリストですが、電話等で問い合わせて見てはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.oskriyo.or.jp/main/salon/img/Osakasi/kita.pdf
ouji01
質問者

お礼

教えていただきありがとうございました。 付近の理容院に電話して聞いたのですが、ほとんどが「やっていない。」ということで結局、リストにあった理容院の中で堂島まで行ってようやく見つめました。 (白髪染め)はどこでもあるのですが(白髪ぼかし)はなかなかないものですね。どうしてなんでしょうね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近近所の理容店や周辺が何か怪しい!!

     自分は愛知県西尾市寺津地区の者です。近所の寺津町ドミー横の理容店「理容プラント」ですが、自分は常にカットと白髪染めのセット(¥3,800)を希望でそのお店に行ってましたが、最近は「白髪染めをする者がいないので、もう一つの上町店に行ってくれ。」と言われました。別に近くで理容を済みたいです。そんな遠くまで行きたいとは思われないので、寺津町内の他のお店(¥6,000)(遅い)に久しぶりに行きます。もう二度とそのお店には行きません。また最近、そのお店の横のマンガ喫茶が閉店されていました。周辺が殺風景で怪しくなっていました 皆さんは、この場合、どちらのお店に行こうと思われますか?

  • 大阪市北区でよい病院(内科)を教えてください

    大阪市の北区で、評判の良い内科を知りませんか? できれば、天満、桜ノ宮、梅田あたりで探しています。 よろしくお願いします。

  • 大阪市北区、中崎町あたり内科の病院を探しています。

    大阪市北区、中崎町あたり内科の病院を探しています。引っ越してきて間もなく詳しくありません。熱が出てかなり苦しい状態ですので歩いていけるところで病院を探しています。歩けて天六、梅田あたりまでです。 どこかいいとこがあれば教えてください。

  • 理容室、美容室、開業について

    現在、私は妻と二人、理容師で理容室を開業して15年程になります。 郊外に店舗がある為に少し不便であり、現在のお店を閉店し、 市内の中心地に移転したいと考えております。 そこで幾つか質問なんですが、色々調べてはおりますが、明確な答えが見つからず、困っております。 役所に行く前にある程度の知識が欲しい為に皆様のお知恵をお借りしたいと思いお伺い致します。 私は理容師免許証と管理理容師の資格を持っております。 理容組合にも加入しております。 次にお店を作る時は、理容・美容とを両方をしたいと思っておりました。 私は、美容に関しての何の知識も技術もありませんので、美容師さんを雇い、一緒に出来れば良いかな?…って安易に考えておりますが、次の場合に開業届けは頂けますでしょうか? ★店舗状況★ 新店舗なんですが、入り口は一つのみで、美容ブース椅子4台と 理容ブース椅子2台と共通のシャンプー台として2台の予定です。 当方、田舎ですのでこれから雇う若いスタッフさんにも組合の中で、繋がりを作ってあげたいと思いますので、両方の開設届け及び理容組合と美容組合も必要です。 質問… (1)これから雇う美容師さんと若い美容師アシスタントさんの為にも 新店舗で、理容・美容の看板をあげる為に理容の開設届け及び美容の開設届けは、一店舗内で二ついただけますか? (2)その場合、一店舗内では何らかの間仕切りが必要ですか? 店舗の面積やデザイン上、正直、間仕切りはしたくないのですが… もしくは、例えば入り口が必ず二つ必要とか…? なにかありますか? (3)私(理容師・管理理容師資格)で理容室として、 美容師さん(美容師免許保持者)を雇う事ができますか? やはり私が美容師ではないので無理でしょうか? (4)では逆に、これから雇い入れる美容師さん(美容師・管理美容師資格保持者)で美容室で開業し名義を借りると言うことですね 私は、そこで一緒に理容師として勤める事ができますか? 私は、理容美容の業をせずに、経営者・オーナーなら可能ですか? (5)美容師さんに名義を借り美容の開設届けを頂いても、その後に、 その名義の美容師さんが辞められた場合は当然新しく資格を持っている方の美容師さんの名義で再度開設届けが必要になりますよね? 以上長々とありますが、どうかご存知の方よろしくお願い致します。

  • 大阪市北区錦町

    大阪市北区錦町の天満研修センターへいくのですが、 一番近いビジネスホテルか旅館はどこになりますでしょうか。 検索してみましたがどこが近いのかわかりません。 なるべくすぐそばがよいのですが・・・・ よろしくおねがいします。

  • 大阪市北区天満の周辺のスーパー

    こんにちは。 今度大阪市北区天満に引越しすることになりましたが、 周辺で食料品や日用品が買えるようなスーパー等が あるのかどうか全然わからないので困っています…。 ご存知の方、どうか教えてください!!

  • 大阪市都島区周辺で陶芸のできる所教えてください。

    大阪市都島区とたいへんローカルなお願いですが、この辺りで昔陶芸ができるところがあったという話を聞きました。是非教えてください。  で なければ、北区でもいいです。お願いします。

  • EMぼかし+生ゴミは、単なる生ゴミより肥料としての効果は上ですか?

    我が家は敷地内に家庭菜園があります。 生ゴミを「燃えるゴミ」に出したことは昔から一度もありません。 2年ほど前までは、生ゴミを「ナマ」のまま(敷地内の)畑に埋めていました。 2年ほど前、EMぼかし用のバケツを2個買い、それ以後、生ゴミを「ぼかしあえ」にして畑に埋めています。 EMぼかし(粉)は、市役所で売っているものです(600gで100円)。 実際に野菜作りをしている父の意見では、EMぼかしを使い出してから、野菜の生育が、使う前(ただの生ゴミを畑に埋めていたとき)より悪くなっているような気がするらしいのです。 そこで質問です。 EMぼかし+生ゴミは、単なる生ゴミより、肥料効果の面で、上でしょうか?

  • 大阪市営地下鉄に乗入れる他社の車両(北急・阪急・近鉄)

    大阪市営地下鉄で 堺筋線では天六発着の地下鉄線内の区間運転でも阪急の車両で運用しているところを見たことがあるのですが 御堂筋線で新大阪や中津発着の地下鉄線内の区間運転で北大阪急行の車両で運用したり 中央線で長田や森ノ宮発着の地下鉄線内の区間運転で近鉄の車両で運用するようなケースはあるのでしょうか。

  • 大阪市役所、食堂の営業時間

    大阪市役所にある地下の食堂って、お昼は何時まで営業されてるのでしょうか?