2ちゃんねるへの意図しない書き込みについて

このQ&Aのポイント
  • 無線LANでネット接続中に意図しない2ちゃんねるへの書き込みが発生しました。自動接続の野良APに接続していたため、書き込みがプロバイダ経由ではなく行われました。
  • 質問者が気になっている点は、書き込みの内容が他人にわかるか、野良APがPCに侵入している可能性があるか、そして他にどのような悪影響があるかです。
  • これからは注意して行動することを決意し、今後の問題を防ぐために対策を取りたいとしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

意図しない接続での2ちゃんねる書き込み

普段無線LANにてネット接続をしています。 本日、2ちゃんねるへの書き込みをしたのですが我家のプロバイダ経由での書き込みではありませんでした。 状況:我家のルーターの調子が悪く、PCが自動接続で野良AP接続をしてしまった。     そのAPは3年以上前からあり、普段は自動接続の設定から除外していましたが     何かの原因で自動接続に復帰していた模様。     すぐにその接続を切りましたが、そのAPから2ちゃんねるへ書き込みをしてしまっていた。 そこで質問なのですが ・そのAPの主に、私が書き込みをした内容がわかるのか? ・例えば悪質な野良なのであれば私のPCの中に入って来ている可能性があるのか? ・その他悪影響はあるのか です。うっかりしてしまっていた自分が悪いのですが、今後充分に気を付けたいと思っています。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#137719
noname#137719
回答No.2

悪質な野良というかハニーポットだった場合、通信情報は見られます。 しかしウイルスなどを植え付けられているならともかく、そうで無ければあなたのPCにアクセスされることはありません。 もちろんセキュリティ的に用意にアクセスできる状態であるなら別ですが。

speed740
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 店舗等も一切ない高齢化が進んでいる住宅街の中ですので 不注意での開放である事を願います。 今後、充分に気を付けたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nerimaok
回答No.1

そのAPの管理者が悪意を持って開設していた場合には全てYESです。 単に不注意で解放してしまっていた場合には多分NO

speed740
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 店舗等も一切ない高齢化が進んでいる住宅街の中ですので 不注意での開放である事を願います。 今後、充分に気を付けたいと思います。 ありがとうございました。