• 締切済み

2ちゃんねるへの携帯からの書き込みについてです

2ちゃんねるに携帯から書き込みした場合に、普通に接続して書き込み(auだとezwebからdocomoだとi modeから)した場合と PCブラウザ(フルブラウザ)から書き込みした場合、IDは同じなんでしょうか?

• docomo

みんなの回答

• shioz
回答No.1

IDはIP毎に異なるので、PCで接続するプロバイダと携帯で接続するプロバイダ(事業者)が異なれば別IDになります。 また、日が変わるとIDは別のものになるので、同一の接続元IPでも翌日には別IDです。 ただし、自演の場合は高確率でバレます。