• 締切済み

吸収合併する会社から退職をすすめられた場合

勤めていた会社が合併しました。 合併の際、会社都合のリストラはしないという条件で、また 給与体系や勤務条件などはそのままの形で引き継がれました。 ただ、丁度合併する際に体調を崩して入院していたために、 会社側から自己都合での退職を促されました。 退院後は今までの会社の勤務条件であれば勤務を続けることは可能 だったのですが、この場合は会社都合ではなく自己都合退職となって しまうのでしょうか?

みんなの回答

noname#131542
noname#131542
回答No.1

会社から退職促されてもそれに同意してしまえば自己都合です