メールの変化とバイト中の接触増加について

このQ&Aのポイント
  • 片思いしている年上の女性と週1で会っているが、メールはたまにやる程度。初デート後のメールの返信が10分~20分になり、ボディタッチが増えてきた。彼女の中で私に対する気持ちの変化があったのかどうか、またその変化は良い方向なのか悪い方向なのか気になる。
  • 年上の女性と週1で会っているが、メールの返信が初デート後から以前と比べて遅くなった。また、バイト中にはボディタッチが増えてきた。彼女の中で私に対する気持ちに変化があるのか、その変化が良い方向なのか悪い方向なのかを知りたい。
  • 年上の女性と週1で会っているが、メールの返信が初デート後から10分~20分に遅くなった。また、バイト中にはボディタッチが増えてきた。彼女の態度や行動から彼女の気持ちの変化を感じるが、その変化が良い方向なのか悪い方向なのかは不明である。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの変化

片思いしている年上の女性がいます。 彼女とはバイトで週1で会います。 お互いメール不精なのでメールはたまにやる程度です。 彼女からのメールの返信は前までは1,2分で返ってきました。 しかし初デートの後のメールの返信は10分~20分ぐらいです。前みたいに1,2分で返ってくることはなくなりました。 最近変わったことといえば、バイト中なぜかお互いボディタッチなどが増えてきました。 話しをする時も私が彼女の話しを聞き取りづらいとき彼女の顔の近くに顔を寄せても嫌がったりしません。 皆さんは↑を見る限り、彼女の中で私に対する気持ちの変化があったと思いますか? また、それはいい方向また悪い方向どちらでしょう?

  • tykt
  • お礼率78% (632/805)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

言っておきますが、それは間違いなく良い傾向 相手がボディタッチ増えた ↓ 好きなじゃない相手にわざわざ触る必要ない 10分から20分くらいになった ↓ 前までは考えてなかったけど デートして気持ちが変わって、考えてメールをしている。 年上の人の女性っていうのは ひっぱってこうという傾向ありますので こういうことは普通にあります 相手が仕掛けている証拠かもしれませんねw こちらからも優しい言葉とかドキってさせる言葉させると相手も行動が大胆になってくるので それを使ってみるのも効果的かもw

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • メール不精なんでしょうか?それともウザがられてる?

    一回り以上年上のの男性に片思い中の20代前半・女です。相談に乗ってください。 ・私とその人は講師と生徒の間柄でした。(ある資格試験の為のスクールです) ・私は、今年3月でスクールをやめてしまいます。(資格が取れたので) ・先日(2月の初旬)酔った勢いで告白&キスをしました。(お互い酔っていましたので、本気に取られなかったのかも) ・バレンタインにチョコを渡すと、お礼のメールと「また飲みに行こう。」とのこと。 ・後日、チョコを渡した生徒には、メアドがわかる範囲でお礼メールをしていたことが発覚。 ・先生はよく生徒を飲みに誘います。 ・今度飲みにいく約束をしています。(2人???) こんな関係なのですが、数日前から夜メールを数通するようになりました。 こちらから送ったり、向こうから送ってきたり。内容も「飲みに行こう」ということだったり、その日の出来事だったりです。 けれどメールをこちらから送ったら(返信でも)、向こうからの返信は最低でも30分はかかります。 はじめは「そういう人もいるのかな?」とおもっていました。 こちらでみて、メール不精な人がいることもわかりました。 けれど、メールで具体的な話(○○に行こう等)をすると返信がかえってこなくなります。 そして、次の日その話はなかったことになっているのですが、私は先生からウザがられているのでしょうか? それとも、(私の誘い方が曖昧なので)たまたまでしょうか? メール不精の人は、途中でメールを切ってしまうことがあるのですか? また、先生は私のことをどう思っているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • メールの返信どうしたら??脈はないの?

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3250381.htmlで相談しましたが, 初デートで彼のボディタッチを拒否しました。その後,彼にその理由を説明しなくっちゃと思い,電話をしましたが,会う約束としようとすると 「(私が)嫌がって帰っちゃったし,もう会わないほうがいい」といわれてしまいました。 なので,初めて2人で会って恥ずかしかったこと,いやではなく,もっと彼のことを知りたかったことを伝えました。 そうすると, 「そんなに思いつめて考えないで。今は忙しくて会えない。会えるときがあれば会おう」といわれました。 また後で「別に会うのがいやなわけじゃないけどね。でも2人で会う時間がないんだ。まぁ,会えるときあれば会おう」というメールが来ました。 遠距離ですので,簡単には会えません。そのぶん,付き合う前のボディタッチに私は慎重になりました(ちゃんと続く相手かどうか・・・)。 でも,彼は,『会えるときにあれば会おう』程度だったのかぁ…と悲しくなったのと同時に,でも,彼との関係をここで終わらせず,もっと,彼のことを知っていきたいという気持ちもあります。 「会えるときあれば会おう」という彼にどのようにメールを返信したらいいのでしょうか? 脈なしというのはわかるのですが,それが,ボディタッチを拒否したことが理由と考えると,なんか悔しいというか,悲しいというか…無理やり会う時間をつくっても,彼には負担だろうし,付き合ってもいないのに,これ以上の進展がすぐに・・・というのも私としても難しい。 「会いたい」とも言えず(遠距離で簡単に会えないし…),かといって,彼のように「会えるときあれば会いたいです」と私が返信をしても,きっともう会うことはなくなっちゃうのだと思います。いったいどう返事をしたらいいかわからないので,アドバイスをお願いします。

  • 初デート後のメール返信 脈あり?脈なし?

    初デート後のメール返信 脈あり?脈なし? 今日バイトの後輩の女の子と初デートしました。 2時間ほどの食事だったのですが、会話があまり盛り上がらず、失敗したかなと思ったんですが、別れてから15分後くらいに 「今日は来てくれてありがとう[照れ顔][上矢印] お互いバイト頑張ろうね[キラキラ]」 てお礼メール送ったら 「今日はありがとうございました\(^O^)/ 疲れているのに連れていってくださってm(__)m[キラキラ] 楽しかったです[ニコニコ][音符] また遊んでください[太陽] これからもよろしくお願いします(^ω^)」 て返信がきました。 これって脈あると思いますか? [ ]は絵文字です。

  • メールの変化

    僕はあまりメールしないし、好きな人にはなかなかメールを送れないのですが、 用があったので好きな人に久々にメールをしました。 お互い学生で彼女とは毎日顔を合わせているし、毎日必ず世間話をしているので メールはホントに伝えたい用や聞きたいことがあるときにしか送りません。 最後にメールして返信を貰ったのが1ヶ月前で、用があってメールをしたのですが 文章と顔文字だけだったのですが、今回は以前と雰囲気が違いました。 そこで質問なのですが、 (1)以前は顔文字だったのですが、今回は初めて絵文字になりました。 そのことで彼女の僕への心の変化などってあったのでしょうか? 以前よりも仲良くなれている証拠でしょうか? (2)絵文字の中にハートが使われていました。 しかも付いていた場所が僕の名前の後でした(「○○(ハートの絵文字)」)。 僕の事を好意的に思ってくれているのでしょうか? メールなんかで本当の人の気持ちなんて分からないし、所詮メールなのですが・・・ やっぱり気になってしまいました。 よろしくお願いします。

  • 好きな人の態度に変化しました…脈ナシ?

    好きな人の態度に変化しました…脈ナシ? 以前からずっと相談させて頂いてる彼の事です。 私は22歳で彼は26歳です。 約3ヶ月前に仕事場で出会いました。 気さくに話してくれたり、彼からのボディータッチや、優しさにいつしか惹かれてしまっていました。 簡単に連絡先も知っていましたが、ほぼ毎日顔を合わせるため、なかなかメールもしていなかったんですが… 後悔したくないと思い勇気を出してメールしたりしました。 ある時、告白ではないですが、冗談混じりで好意がある事を匂わせるメールをしました。 彼から『今日は積極的ですね(笑)どうしたんですか?』と返信がありました。 その次の日から、以前の様に頻繁に話しかけて来なくなりました。 毎日あったボディータッチもなくなりました。 メールは、こちらから送れば帰って来ます。 きっと彼は私が好意を持ってる事は気付いてると思います。 これって脈ナシでしょうか?

  • 忙しそうな彼にメールを送りたいです

    私にはバイト先に年上の好きな人がいます。現在片思い中です。 とあるきっかけで、アドレスを教えてもらい私からメールを送ることが数回ありました。ただ、私からのメールが相手にとって迷惑じゃないかな?とか、あんまり送りすぎても…とかいろんな事を思ってしまいメールをあまり送れずにいました。 そこで、思い切って『たまに私からメールしてもいいですか?』というメールを送りました。 返信が帰ってきたのは4日後で(これが初めての返信でした)本文には、 専門学校に行くための勉強や資料を集めるのに忙しくて、その他は全てバイトで毎日疲れてるので返信はあまりできないですがそれでもいいなら。空いてる時間は返信します と、書かれていました。 嬉しかったですが、忙しそうな彼にメールを送ることは逆に負担になってしまうんじゃないかと思ってしまいます。 でも、彼と少しでも距離を縮めたい!支えてあげたい!と思う気持ちの方が大きいです。 忙しい人にメールを送ることが頻度はあまり多くない方がいいですよね? いざ送ろうとしてもどんな内容を送ればいいのかも分からず、どうしていいかすごく悩んでいます。お願いします

  • メール不精な女性に質問です。

    好きな女性がいるのですが、その子はメール不精らしいです。 返信速度は大体30分~1時間、遅いですが一応返信はあります。 最近初めて2人で飲みに行き、遠まわしに聞いてみたら「メール不精なんです、すいません」と謝られてしまいました。 『あまりメールを送ってもしんどいかな?』と思い先週は一週間メールをこちらから送らなかったのですが、彼女の方から送ってくる事は無く、結局僕の方が耐えられずにメールを送ってしまいました。 ほぼ毎日顔を合わせますが、会った時はかなり好感触でよく話します。 相手が好意を持っている事に確信はあるのですが・・・。 男女限らず「好き もしくは 気になる異性」に対して何かしら連絡を取りたいものだと思うのですが、メール不精の女性と言うのはどういう考えなんでしょう?

  • 男性へ。仲良くなりたいとは、どういう意味でしょうか

    長いこと、顔見知りの男性がいて 私は、片思いしてて アプローチしたら、連絡がきて 初めて飲みに行き話をして楽しい時間を 過ごせました。時間が過ぎるのがあっという間で、初めて話すのに前から知ってる人のような…リラックスして話せました。 緊張はしてましたが。。 その次もまた誘っていいか聞かれて 来週も会う予定です。 でも、軽くボディタッチがあったので←手と 頭。 ちょっと体目当てにされてるかと 不安があります。 その男性は、私より 年上で独身で彼女はなしです。 今年は〇〇ちゃんがアプローチしてくれて 仲良くなれて嬉しいよ。 また来年はもっと仲良くなれるといいな。 ほんとにありがとう。 と、メールで言われました。 これは、どういう意味でしょうか 性的な意味でしょうか

  • メール不精について

    メール不精について 片思い中の男性がいます。誘えば遊んでくれて、遠出でも旅行でも私の家でもどこでも来てくれるので少なくとも嫌われてはないと思います。 私は普段から連絡取りたい派で、たわいないメールとか送るのですが、知り合ったばかりの頃は返してくれたのに二年たった今では全然返してくれません。 遊びの誘いは遅いけど返してくれて、結局いつも遊べるのですが、たわいないメールでも返ってこないと悲しいし、次に送りづらいです。 メール不精な人に質問ですが、返信不要なメールは送られても迷惑なのでしょうか? この2年でたくさんの時間を過ごして、仲良くなれたとは思うのですが、躊躇せずどんどん連絡してもいいと思いますか? 告白したいのにメール返信ない事だけがひっかかって中々勇気が出ません。

  • メールの返信について。

    10代後半の♂です。 ある人とメールをしているときの話なんですが、 前々からお互いに顔見知りだけど、実際に話したことはなく、 この前(1ヶ月半くらい前)初めてメールをしました。 その時はメールは10分以内に返ってきたんですが、 最近では早いときでも2時間くらいしてから返信がきたり、 遅いときは日付をまたいでやっときます。 1ヶ月くらい前に軽い感じ(軽いノリ)で2人っきりで遊びに誘われたんですが、 最近上に書いたようにメールの返信がすごい遅くなってきたから、 誘われたのも冗談だったのかなぁ…。と思うようになってきました。 相手は今どんな気持ちなんでしょうか??? または、このことから悟れることは何でしょうか??? よろしくお願いします!!