• 締切済み

災害1か月目と今年最低の笑顔

今日はあの東日本大震災から1か月目になります。被害の全くなかった私も午後2時46分には東北に向かって手を合わせ黙祷いたしました。 亡くなられた方の冥福を被災者には一日も早い平静と復興を、そして捜索にあたられた自衛隊・警察・消防・海保や米国と関係諸国の皆さん等に感謝の気持ちを表しているうちに涙があふれて止まりませんでした。 その後BIGLOBEのホームページを見ると写真が・・・今年最悪の笑顔です。 1月の今日、昨日当選したインタビューに答えた時の顔です。 政府を未熟と非難し制服を着換えた事を非難し・・・悪舌で有名だがこの日、他人を批判しながら自身の不謹慎しすぎる笑顔です。

みんなの回答

回答No.1

そういう画像をあえて報道が選んで掲載してるということもわからないの? 会見全部を見ればわかるけど笑ってたのはごく一部だけ。 掲載された写真には悪意しか無い。 いくら口が悪くても被災地のための行動は他のどの政治家よりもやってる。 被災地へ物資輸送するための個人用窓口を都庁に設置したことだけでも賞賛できること。 それにより1万5000件以上の物資が集まり被災地に輸送された。 外見ばかり見てないで内面を見れる大人になれよ。

noname#216735
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そのままお返しいたします。