• ベストアンサー

今年もあと2ケ月

プライベートでも著名人でも良いのですが、今年、頑張ったなと思う方、逆に、なんだコイツと 思う方を教えてください。 私は著名人ですが、頑張った方、フィギアの高橋大輔さんです。長い間日本のフィギアを牽引し てくださり、お疲れ様でした。 なんだコイツはと思う方は小保方氏と佐村河内氏が五分五分です。 よろしく、お願いします。

noname#202415
noname#202415

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.4

そらもうおぼちゃん。まだ理研を辞めてないんでしょ?頑張ったというより、現在進行形ですよね。パパが死んじゃって、さすがにここが引き際だろうと思ったらまだ粘っている。想像以上にしたたかな女でした。 なんだコイツはやっぱり野々村氏。あのインパクトは並大抵ではないです。いっそあのキャラで振り切っていたなら今頃タレントとしてブレイクしたと思うのに、もったいないことをしたと思います。あの杉村太蔵さんはタレントに転向して「議員時代より収入がある」なんていってましたしね。

noname#202415
質問者

お礼

200回、成功した実験をまだ成功できていないんでしょうか。 同姓から見た経験から思うことは、あんな感じのおとなしぶった女性の方がしたたかで 図太いです。 小林麻央さんなんかも同じ感じですね。 忘れていました。野々村元議員、不謹慎ですが今年、最高に笑わせてもらいました。 ありがとうございます。

その他の回答 (7)

  • gooyskaao
  • ベストアンサー率30% (143/476)
回答No.8

頑張った テニスの錦織選手が出ていませんね。 アジア初の快挙。恩師の松岡さんも挙げられるのかな? あと、男子体操銀メダルアジアで金、サッカーの本田等の活躍、フィギュアスケートの活躍など これまで日本男子は、スポーツで目立たなかったけど、凄い成長して頑張った年だと思います。 なんだコイツ 小保方、野々村、佐村河内です。ちなみに今年の漢字一文字は「嘘」だと思います。 特に、小保方と野々村は会見で泣きながら、ごまかした点で同じなのに 見え方は全く違いましたね。(ちなみに同時期で兵庫県でタイムリーな話題でした) やっていることは、小保方3000万円、野々村300万円の話なのに。 女の武器って使いこなすとスゴイね。 小渕ファンもついているようだし(でも団扇の方は守られない。)。男って、、、バカよね。

noname#202415
質問者

お礼

スポーツ選手が活躍した一年でしたね。 それに比べて政治家は恥をしらないのでしょうか。 本当にうんざりです。 錦織君、頑張って欲しいですね。 また、暑すぎる松岡さん、好きです。 ありがとうございました。

  • banana999
  • ベストアンサー率47% (11/23)
回答No.7

頑張った人、元旦の目標達成した方達すべて なんだこいつ、朴大統領、小保方さん、野々村さん、朝日新聞関係者 です

noname#202415
質問者

お礼

元旦の目標達成した方達すべて → 本当にそうですね。なかなか出来ないですもんね。 小保方氏のペテン師ぶりに日本が振り回された一年でしたね。 が、あの方まで図太くなりたくないですね。 ありがとうございました。

回答No.6

頑張った方…やしきたかじんさん なんだコイツ…小渕優子

noname#202415
質問者

お礼

こんにちは。 たかじんさん大好きでした。今でも歌を聴くと涙が出ます。 おしい方ほど、早く逝くものです。 亡くなった時にその人の存在価値が解ると良いますが、多くの方が涙をし、 幸せな人生だった気がします。 小渕議員の質問もさせていただいていますが、将来の女性総理? 結局は世間知らずのお嬢さんってことでしょうか。 ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.5

こんにちは^_^ 頑張った方…浅田真央選手です。

noname#202415
質問者

お礼

こんにちは、彼女のような華のある選手は今後、出てこないでしょうね。 荒川さんが、彼女には勝てないから、プロに転向したと聞いたことあります。 変な言い方ですが、日本国民の娘や妹みたいな存在です。 また、佐藤コーチに依頼されたお母様も、まさしく、命を削って無理をされたようですね。 ありがとうございます。

回答No.3

今年がんばったなって思うのは、 今年の冬の直木賞を受賞した、作家の朝井まかて先生。 古くからの知り合いなもので…。 春先にご自宅まで伺い、直筆サインをいただきました。 なんだこいつ、は 野々村議員。 意味合いが違う、なんだこいつ、ですが、 思い切り笑わせていただきました。 その辺の芸人より面白かった。

noname#202415
質問者

お礼

こんにちは。 忘れていました。野々村元議員、不謹慎ですが今年、最高に笑わせてもらいました。 ありがとうございます。

回答No.2

坂上忍と有吉かな?どちらも好きじゃないけど、言いたい事言ってるけど裏表なさそうだし坂上忍は筋が通ってる事言ってるから。高橋大輔とまおちゃんと安藤美姫は頑張ってたと思う。フィギアスケートは見せるスポーツだから大変そう

noname#202415
質問者

お礼

坂上忍さんは、テレビをほとんど見ない私ですが、見ない日はないくらいですね。 好き嫌いはあるでしょうが、確かに世の中の常識論として、通ったことを発言されていますね。 フィギアは男子は羽生君が数年は頑張ってくれると思いますが、女子は真央ちゃんもおそらく引退でしょうし、後続者がいないですね。村上佳菜子ちゃんは思ったほど伸びませんでしたし。 ありがとうございました。

noname#213996
noname#213996
回答No.1

>逆に、なんだコイツと 日本エレキテル連合。 面白くも何ともないし、元はと言えばダッチワイフとモテナイ男の会話劇。 それを子供から大人までの社会現象としてマスコミが煽る神経が全くわからない。 コイツというより今の社会がコイツだな。

noname#202415
質問者

お礼

日本エレキテル連合。同感です。毎年、一発屋って現れますね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 今年も7月です

    みなさん、今年これまでで気になったニュースは何ですか。 佐村河内氏、小保方氏、ASUKA被告、野々村元議員、塩村議員 などありましたね。 私は、気になったというか塩村議員のあのわざとらしく、しおらしくした姿が腹がたちました。

  • なぜ佐村河内氏のウソを最も残酷な方法で??

    渦中の新垣氏ですが、なぜこのタイミングで佐村河内氏との関係を洗いざらい暴露したのか、少々疑問が残ります。 もっと賢い、他のやり方もありました。 たとえば新垣氏が佐村河内氏に 「もうやめよう。ここでやめれば過去のことは他言しない。あなたも『体調の不調でこれ以上書けなくなった』と言えばいい。そうすれば美談で終わる。暴露されて社会的に抹殺されるよりははるかにマシだろう」 などと提案すれば、これが誰も傷つかない幕引きなので、最も現実的だったと思います。 それを、佐村河内氏にとって最も残酷で、高橋大輔にも迷惑なタイミングで、さらに自身も少なからず傷つくようなやり方は、とても賢いやり方とは思えません。 なので、 (1)佐村河内から強引な方法で脅されて、選択の余地がなかった。   (2人の秘密にしている限り、殺されるかもしれない!!) (2)多少自分が傷ついても、自分の作品であることを世に知らせたかった。 (3)週刊誌にかぎつけられて、隠せなくなった。 (4)週刊誌にネタを売り、週刊誌の言うとおりに行動した。 などの裏を想像してしまいます。 あなたは、どのような裏を想像しますか?

  • 高橋大輔さんのソチオリンピック出場

    お世話になります。 いまテレビでやっている(12月22日午後9時)フィギュアスケート全日本選手権で、高橋大輔さんはもし4位で終わった場合、彼のソチオリンピック出場は無いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 音大の講師は誰でも交響曲を作曲できる?

    お世話になります。 「佐村河内氏のゴースト作曲者をやっていました」 として、音大講師の新垣氏が名乗り出ました。 佐村河内氏が作った、とされる曲は「全聾の作曲者」「被爆二世」というお涙頂戴のセールスポイントが最大の売りではありますが、それを差し引いても、それなりに評価される出来栄えだと思います。 実際は佐村河内氏が作ったものではなく、音大の非常勤講師が作った、ということですが、音大の非常勤講師にあれだけのものが作れるなら、准教授や教授ならもっとすごいモノが作れそうです。作れるでしょうか? それとも作曲の能力と、教育者としての能力は別であり、むしろ、新垣氏は非常勤講師、という制約のない立場(逆に言えば、アルバイトをして収入を補わなくてはならないような立場)だったからこそ、存分に腕が奮えたのでしょうか? 音大に詳しい方、お答えください。

  • では、貴方の選ぶ2014年ベスト会見・理由は?

    下記の記事によると、2014年の「ワースト謝罪会見」は1位:小保方氏<STAP細胞>、2位:元県議・野々村竜太郎氏<政務活動費不正支出>、3位:佐村河内守氏<ゴーストライター疑惑>であったらしい。 では、逆に感動感銘したり、清新で爽やかな印象を受けた、貴方の選ぶ2014年ベスト会見・理由は? ※参考記事 http://news.infoseek.co.jp/article/rbbtoday_126154

  • 徹子の部屋に出演して欲しい方

     先日 <ドラえもん、3Dで『徹子の部屋』出演>という ネットニュースを読んだのですが、 http://www.huffingtonpost.jp/2014/07/24/doraemon-tetsukonoheya_n_5619334.html?utm_hp_ref=japan  もし、アナタが出演依頼をするとしたら 誰にお願いしますか?  また、黒柳徹子さんに どんな事を聞いて欲しですか?  私は、今年の逸材から ・野々村 元議員 「ヅラですか?」「何に使ったの?」等 ・佐村河内(ゴーストライター) 「本当は良く聞こえるんでしょ?」 ・小保方 「「STAP細胞なんて、ウソでしょ?」  

  • 高橋大輔のオペラ座の怪人について

    知り合いから、高橋大輔のフィギュアスケートの演目である「オペラ座の怪人」がすごい、感動した。 と教えてもらい、YouTubeで閲覧したのですが、原作ストーリーやキャラクターの心情の何を表現しているのかが全く分からず、逆に不快感しか得られませんでした。 https://www.youtube.com/watch?v=ziBhRoFUX3E どなたか、詳しい方に解説をお願いできませんでしょうか? 私自身は、ミュージカルのファンではありますが、フィギュアスケートには全く詳しくありません。

  • オリンピックまでのフィギュアスケート競技の予定。

    ソチオリンピックまでに、国内で開かれるフィギュアスケート競技は幾つあるのでしょうか? オリンピックまでに、浅田真央選手や高橋大輔選手のスケートを観戦してみたいと思っているのですが、ネットで調べても、今月の国別対抗戦までしか情報が得られませんでした。 フィギュアスケートに詳しい方がいましたら、教えて下さい。お願いします。

  • 高橋大輔、出場時間を教えてください!!

    明朝(今日)のフィギュアで、高橋大輔さんが出場されますが、一体何時ごろでしょうか!? それによって起きる時間を決めたいと思うので・・・(笑) 3時から始まるようですが、高橋さんは最後のほうだそうですね!? 何時ごろになるか、予想つく方、教えてください。 ちなみに・・・主要選手も見たいのですが、1位ほぼ確定の選手の方の予想時間も 教えていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくおねがいします。

  • フィギュアスケート

    トリノオリンピックからフィギュアスケートを見るのが好きになり、いつか生で見てみたいと思うのですが… 特に高橋大輔選手、村主章枝選手を応援しているので生の演技を見てみたいです。 昨日まで行われていたような全日本選手権などは一般の人でも見ることができますか? 今後出場する大会はどこでわかるんでしょうか?