• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ひきニートはいますぐ死ねそれが日本のためだ消えろ)

ひきニートが日本のために消えるべき理由

このQ&Aのポイント
  • ひきニートが日本のために消えるべき理由とは、彼らが生活保護を受けている立派な日本人の血税を使っていることや、働かざる者に食うべからずという考え方に基づいていることなどです。
  • ひきこもりニートについて知り合った人からの批判に反論できない状況にあるとしても、ひきこもりでも愛国心を持っていることや、スポーツ応援や皇室への関心を持っていることを示すことで、自分のアイデンティティを守ることが重要です。
  • ひきこもりが外に出られず立ち直れない状況にある場合、彼らにとって死が唯一の解放手段になるのかどうか、それは本人にしかわからない問いです。しかし、ひきこもりの問題を解決するためには、社会的なサポートや理解を提供することが求められます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o-yuki-o
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.15

最後に決めるのは本人です。 が、止められる、もしくはそう思わないようになって欲しいと思って、回答します。 人がどう言おうとも、それは何十億分の1の意見であって、 それに左右されることは無いのです。 人の意見や視線を気にする前に、まずは自分のことですよ。 ・今日も目が覚めた! ・頭は痛いかな?痛くないな、よしよし順調 ・お腹へったら、ご飯食べて、お腹いっぱいになったぞ ・気分がいいから、お散歩してみようかな ・ゴミを拾っちゃったよ。いいことしたなぁ ・眠くなったから、今日は寝よう。 立派に働かなくても、こんな生活でいいと思うのです。 先に進むのは自分に余裕が出来てからで十分です。 どうか思いつめないでください。 出来ることなら、一緒に外出してあげたいです。 昨日、質問内容を読ませていただき、私が泣けて来ました。 少しでもお力になれたらと思います。(他の質問も書かせていただきました。)

noname#130903
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.14

いえいえ、立ち直る可能性は十分にあります。 段階的にやりましょう。じっくりとです。 まず計画表を作りましょう。 たとえばこのようにします。 本日の計画 窓を開けて外を眺める。 明日の計画 ベランダに出て外の空気を吸う。 明後日の計画 玄関から出て家の前を10歩ほど歩いて帰って来る。 その次の日の計画 家の周りを一周する。 その次 近くの公園に出かける。 その次 近くのコンビニに買い物に出かける。 買い物ができるようになればもう大丈夫。貴方は家の掃除や家事がすでにできているんだから勤労意欲はある。 貴方は対人関係以外は問題ないのだから工場に勤めることをお薦めします。 たとえばクロネコヤマトの荷物仕分けなどです。一日中黙々と荷物を仕分けるだけ。貴方が見るのはベルトコンベアーと荷物だけです。これで貴方は立派な社会人です。大丈夫。少しずつ少しずつやっていこう。きっとできるよ! 応援してるよ! 今はニートでも将来ちゃんとお嫁さんを見つけて幸せになれます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

働ける者を働かせない社会は狂っている。 自殺するくらいならブータンに行きなさい。 何かが解る。お金いるけどね。 http://www.japanfs.org/ja/pages/029621.html を、じっくり読んで考えなさい。 生きる目的は「生きること」 社会生命として生きる目的は「働くこと」 そもそも「働く」と「遊ぶ」は同一です。 歴史の中で、分化しただけ。 「貨幣制度」の応用として「サラリーマン」が生まれた。 その「貨幣制度」自体を変えようという運動も私はしています。 他にもいますよ、同志が。 あんた、「貨幣制度」を先入化して物事を考えてるでしょ? それ辞めた方がいい。辞めなさい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toppy22
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.12

この批判は、仕事のことを言ってるのだと思いますが、 一日中引きこもって、ネットが出来るのであれば、 何か、ネットビジネスを始めてみて、稼いで、反論してみてはいかがでしょう? 今は、ビジネス形態も様々ですので、可能かと思います。 ですが、詐欺的なものも多数有るので気を付けてください。 もとでのかからない、アフィリエイトなどはどうでしょう? (ホントに稼ぐならかなりの努力は必要です。)

noname#130903
質問者

お礼

ネットビジネスで稼げそうなものが思いつかないくらい頭がよくないのでやめておきます。 私は気をつけていても変な詐欺にひっかかりそうなのでやめておきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ars31049
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.11

わたしは、昨年の9月から 1月が終わるくらいまで 典型的な"引きこもり"でした。 でも、わたしは自分が 【引きこもり】になるとは 思いもしなかったため、 以前は【引きこもり】という 言葉に偏見を持っていました。 実際、わたしが引きこもりに なる前に、兄が引きこもり状態であり、 それだけで家族中の雰囲気が 悪くなったり、世間体のことを 気にしていたせいか、 かなり嫌でした。 実際、自分がそのような状態に なってしまったら、 本当にどうしようもなくなります。 それは仕方がないことなのです。 今は辛いかもしれませんが、 これは自分に与えられた試練だと思って、 あきらめないで下さい。 絶対死なないで下さい。 なので、 そんな気持ちも全くわからないような人に どう言われようと 気にしないで下さい。 身近な、自分が1番信用できるような人だけを 信じてみて下さい。 人を信じれなかったら、それでいいんです。 自分だけを見失わないで、 自分のことだけを 信じてあげるだけでいいんです。 絶対に死なないで下さい。

noname#130903
質問者

お礼

>【引きこもり】になるとは >思いもしなかったため、 私はひきこもり歴長いのに、まだ不思議ですよ。 私も自分がこんなふうになってしまうとは思っていなかったので。 ほんとうに。。 >人を信じれなかったら、それでいいんです。 >自分だけを見失わないで、 >自分のことだけを >信じてあげるだけでいいんです。 そうですね。ここ一番大事ですよね。 だけど、こんなふうに言ってもらえたのなかったかもしれない。 ありがとうございます。 毎回毎回プロのカウンセリング受けろって言われるけど、あなたがくれたこの部分はすごく助かったなー。 オーケーウェーヴの上手な活用法がわかってきました。 かいつまんで取り込んでいけばいいんだ♪ >身近な、自分が1番信用できるような人だけを >信じてみて下さい。 いまのところ誰もいないけど、これからそういう人みつけたいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4610_5963
  • ベストアンサー率31% (89/282)
回答No.10

あのさ 死んだほうが良いですか?って質問に 死んだほうが良いですよって答えて 通報されてるんなら あなたの答えでてるじゃないですか? なに?あなた気持ちのいい「いい子いい子ヨシヨシ」なんてクソみたいな答えしか求めてないし 世の中そんな腑抜けたやつしか居ないとでも思ってる? 価値のないやつは勝手に野タレ死んでもいいのがリアルな世の中なの

noname#130903
質問者

お礼

そうなんですか・・・ リアルな世の中を知らないものですから、また教えてくださいネ☆

noname#130903
質問者

補足

教えていただきたいことがあります。 あなたの他の質問への回答を読みました。 タイトルがひきこもりだったからです。 >あなたが1億くれるから助けてといえば、あなたの後ろにあるものでみんなやさしく体をさすってくれますよ。 >それが無いならなんらあなたには価値はありません。どうぞ実行してください。 これは質問者に発せられたことですけど、あなた自身が自分にも価値がないとわかっているからですか? それか、自分には価値があるとわかっているからですか? それと、ひきこもりや自殺願望の質問に多く回答されている理由はなんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ya3yo9i
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.9

質問の答えはありません。 死んだ方が良い、生きた方が良いどちらとも言えません。 せっかく命があっても死んだ方が良いのかと悩んで生きているなら、本当に死にたいなら死んでしまってもいいと私は思います。自由です。でもその場合は自分の力で土に還ってください。 立ち直れないのでは無く、あなたは立ち直らないだけですよね。そんなサイトを見ているより自分の足を動かそうとしたり人の為になりたいなら知識を得たり努力した方が良いと思います。 1つだけ言えることは、あなたが現状を変えようとしない限り一生そのままです。自分の存在に意味を持ちたいなら生きて探してください。 これで満足ですか? 構って欲しいなら現実の身近な家族からまずは話かけてみてはどうでしょう。

noname#130903
質問者

お礼

>立ち直れないのでは無く、あなたは立ち直らないだけですよね。そんなサイトを見ているより自分の足を動かそうとしたり人の為になりたいなら知識を得たり努力した方が良いと思います。 >1つだけ言えることは、あなたが現状を変えようとしない限り一生そのままです。自分の存在に意味を持ちたいなら生きて探してください。 はい・・・ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

ほとんどはらってない→税額が少ないの意味 脱税という意味じゃないよ

noname#130903
質問者

お礼

はい、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

気にする事ないですよ そういうのはただの妬みですから 働くのが大嫌いな人はニートとか妬むみたいだね 働かざる物食うべからずはただの方便です 領主が年貢を取るために考えた物です 血税なんて言葉使いますけどね 一般労働者はほとんど所得税払ってないよ

noname#130903
質問者

お礼

>一般労働者はほとんど所得税払ってないよ 年収500万の人でどのくらい? どのくらいかわかりますか? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.6

 死ぬ必要が無いが、それに近い状態に。  死ぬ気になって頑張れとは言いたいです。  その書き込みは問題が多いですが、これで反発してそのちからでニートから抜け出せたら良いのです。むしろ、それを期待している部分が有るかもしれません。  いつまでもニートでは居られない。苦しいだろうが動きだそう。笑われようが、文句を言われようが踏ん張って動いて、悪口を言った人に「立ち直れたぞ!」と元気に書き込んでみよう!泣き言や勝ち目のない反論なんて意味が無い。    もし、死んだら死んだで、だれが葬式出すんだよ!と言われそうだから。死なない方が良いかもよ。

noname#130903
質問者

お礼

ありがとうございます。 >いつまでもニートでは居られない。苦しいだろうが動きだそう。笑われようが、文句を言われようが踏ん張って動いて、悪口を言った人に「立ち直れたぞ!」と元気に書き込んでみよう!泣き言や勝ち目のない反論なんて意味が無い。 親が生きているうちに立ち直らないとだめたってあせってます。 パソコンの前にいちゃだめですよね。 お礼がうざいって言われてもちょっとでも書き出すとあれもこれもと書いてしまうクセを治さないと。パソコンの前から消えないと。 >もし、死んだら死んだで、だれが葬式出すんだよ!と言われそうだから。死なない方が良いかもよ。 いまなら親がいる。いまのうちだぞって言われたんです。 いまのうち。もうギリギリです。26です。もう今年27です。やばいです。今年立ち直れなかったらもうだめだと思います。 手をさしのべてくれる人の特徴はなんですか? 外の世界に行けば自然と見分けられるものですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

私に言わせると >「ひきこもりニートはいますぐ死ね。親が死ぬ前に先に死ね。頼むから死ね。生活保護は汗水垂らして働いている立派な日本人の血税から出ている。それをお前みたいななんの価値もない奴が頂戴していいと思うか?思わないだろう?お前が消えるのが日本の為だ。愛国心ぐらいは持てこの屑。」 って言った奴が「屑やろう」です!!何を偉そうに嘯いてるねんこいつって感じです、気分悪いやっちゃなぁ~、眼の前におったらしばいてますよホント。 あなたはただの引き篭もりではなく、恐らく「鬱」なんでしょう、心療内科受診をお勧めします。 生きなきゃ駄目、生きていたら必ずいつかは自分のやりたい事が出てきますから、そんな馬鹿に翻弄されてはいけません、そいつは人間の皮を被った獣ですから、そう言う奴が「裏に回ってコソコソと悪い事して逃げ回る卑怯な人間・・・いや獣」ですから、相手にしたら駄目っすよ。 必ず良くなります、良い薬もあるし病院に行って「心の内」を全部吐き出しましょう。

noname#130903
質問者

お礼

鬱っぽいときはありますが、躁鬱の躁のときもあるから躁鬱病かもしれませんけど、軽度で慢性的ですから薬を飲むのは拒否ります。 >生きなきゃ駄目、生きていたら必ずいつかは自分のやりたい事が出てきますから、 ほんとですか? 26年も生きてきましたが、なにもやりたいことがみつかりません。 料理が好きで今日も餃子を作って大好評でした。 母が会社でカレーを作って帰ってきて食べすぎました。 打ち合わせをしていないとこういうことになりますね。 カレーと餃子なんて胃にもたれるものをダブルで食べたら20代の胃でも限界です。 私だけ老化が進んでいるのでしょうか・・・ 心の内を吐き出してしまいました。ごめんなさい。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同感? 国のお荷物だから死ね 反論できますか?

    私はひきこもりニートです。 とあるサイトで知り合った人に「ひきこもりニートはいますぐ死ね。親が死ぬ前に先に死ね。頼むから死ね。生活保護は汗水垂らして働いている立派な日本人の血税から出ている。それをお前みたいななんの価値もない奴が頂戴していいと思うか?思わないだろう?お前が消えるのが日本の為だ。愛国心ぐらいは持てこの屑。」と言われました。 みなさんも同感ですか? 私は「親が死んだら孤独でどうしよう」と言いました。上の発言はそれに対するレスでした。 反論できませんでした。 みなさんはひきこもりヒートじゃありませんけど、みなさんだったら反論できますか?反論しますか?

  • 日本国民が愛国心が希薄なのは、韓国のように徴兵制度

    日本国民が愛国心が希薄なのは、韓国のように徴兵制度がないからでは? 身体も鍛えられるし、ニートや引きこもりの解決にも繋がるかもしれない。 政府は徴兵制度を真剣に検討すべきである!

  • 〇〇は、オリンピック日本代表を応援しています

    〇〇は、オリンピック日本代表を応援しています ってオリンピック時期によく言うけど どこをどう応援してるのでしょうか? そんなに愛国心ある人間が、日本にいますか?

  • 頑張ろう日本というのは国家主義に結びつくので・・・

    PHOTOの部分が頑張ろう日本となってしまっていますね。 被災した東北の人たちを応援したいという気持ちなのでしょうが、 それなら、東北の人たちを応援しよう、でいいのではないでしょうか。 頑張ろう日本だと、変に愛国心を煽り、それが国家主義と結びついて しまう危険性があるように思います。 頑張ろう日本というキャッチフレーズは、不適切なのでは?と思うの ですが、そういう危険性はありませんか?

  • 25歳ニート男、頑張りたいです。

    現在25歳(来月26歳)のニート男で、高校を卒業して以来、 ほとんど引きこもりでパソコンをばかりやる生活でした。 ニート引きこもりをやる生活の中、 段々と自分の存在意義が薄れていくのを感じ、 本当は自分は何をしたかったのか? このままでは悔しく無いのか?と 自問自答をしてきました。 本当は自分はちゃんと自立をしたかったし、 人並みに稼げるようになり、親も安心させたかったし、 働きながら趣味に没頭しつつ生きていくのも望みでしたし、 学生時代の友人とお酒飲みながら話したり、結婚もしたかった。 無気力な時期が続き、 自分の心はもう死んだのか?とも思っていましたが、 自問自答を繰り返す中、まだ自分にはそういう欲求が、 確かに存在していました。 そして、ある事がきっかけで社会復帰を目指そうと誓いました。 このままでは死にたくない。 このままでは絶対後悔する。 悔しい・・・悔しいと。 そして、遅い就職活動をする決意をしました。 私は正直、何も取り得が無いと言っても過言ではありません。 資格もありません、自動車免許すら持っておりません。 当然、職歴すら一切ありません。 でも、ここからどうにかしたいのです。 頑張りたいのです。 こんな私に叱咤激励でも、アドバイスでも良いのです。 言葉を下さい。

  • 天皇をなくしたほうが経済的メリットがある?

    私は愛国者ではありませんし、皇室に崇敬の念を持っておりません。しかし、わたしは皇室は存続させるべきだと思います。 日本各地の神社施設や祭りは観光がもたらす収益があります。すでに信仰されなくなった宗教の施設であっても観光的魅力があるかもしれませんが、今もなお受け継がれている施設のほうが魅力があるでしょう。また、祭りのような集客をゼロベースで作り上げるようなことは難しいですが、すでに先人から受け継がれたものをそのまま継承するほうが楽ですし、長年続いていると言うほうが集客効果があります。私は昔祭りのときに神輿を担いだ時は掛け声を上げて盛り立てましたが、心に思っていたことは「面倒だけど、集客を考えると誰かがやらなければならないからな・・・。」と言うものです。 ですので、経済的な面を考えると、神道の最高祭祀である天皇はそのままにしておいたほうがいいと思います。天皇陛下は職業選択の自由がないので、やめたくてもやめられないので気の毒ですが、経済的な面を考えると、永遠に皇室を存続すべきだと考えております。 確かに、皇室を存続させるには費用がかかりますが、それは、観光地が観光地としての魅力を失わせないために手間隙をかけるのと同じく、必要経費として割り切るべきだと考えております。 個人的には、皇室にしろ各地の祭りにしても私は魅力を感じませんが、実際には祭りには多くの集客があります。また、もし私が外国の大使として日本に着任したときは、皇室には何の魅力も感じないので、車で皇居まで式部官と行くつもりですが、例えば韓国の大使のようにわざわざ馬車と言う前近代的な乗り物を選ぶほうが多いことからも、皇室の存在は魅力的に写るのでしょう。 冒頭に述べたように私は愛国者ではありませんが、私と同じく愛国心を持たない人から、聞く言葉は、「皇室の存続は税金の無駄遣いだ」と言う言葉しか聞いたことがありません。 私と同じように考えている愛国心を持たない日本人はいないのでしょうか?

  • サッカーを応援する気持ち

    サッカーを応援する気持ちがわかりません。私自身あまりサッカーに興味が無いというのがいけないのですが、それにしても応援する人が熱狂的になりすぎているような気がします。日本が負けて、泣きまくってる人を見ると不思議でしょうがないです。愛国心みたいなものでしょうか?私は愛国心が無いのでよくわかりません。国民が熱狂する理由を教えてください。 ちなみにサッカー批判や、応援する人を批判する意味ではないので、よろしくお願いします。

  • もし何かのきっかけで戦争が起きたら日本は

    もし何かのきっかけで他国と戦争が起きたら日本に勝てる要素があるでしょうか? 高齢者、引きこもり、ニート、群れるだけの不良、オタク、過労死するくらい働かされているサラリーマン、車関係の違反など自分の金になることだけに力を入れる警察、国会議員、世界一愛国心がない、「アメリカが守ってくれるじゃん」、しまいには女性の方が強いと言われている様。 さらに武器を持った時、匿名の時、群れている時、車に乗っている時などの時だけ神にでもなったかのように「ババア~~」「殺すぞ~~」などとキチガイみたいに絶叫する若者など。 こんな要素で他国が攻めてきたら日本は太刀打ちできるでしょうか? 神気取りの奴が戦争の時に武器を持ったり、戦闘機に乗ったときに同じ態度になってくれればほんの少しはマシになるでしょうか?

  • 日本の転落と愛国心の欠如

    『日本の転落と愛国心の欠如』の論文を書かなくてはなりません。どのように論文を書いていいかわかりません。文章が書かれた紙を渡されて、これを読んで、論文を書きなさいと言われましたが、あまり深く理解できないので、アドバイスや、意見をお願い致します。  日本は腐敗し転落し敗北し停滞しやる気がない。その理由の一つは愛国心を抹殺したから。敗戦後、愛国心は悪とされた。国は悪であり、国を代表するものは全てを悪とされた。天皇陛下も軍隊も靖国神社も警察も国旗も国歌も悪。これらは全て軍国主義とされた。良いものは平和、非武装、人権、金儲け、経済大国。これらは全て憲法に揚げた理想、或いは憲法が間接的に奨励したものである。日本は金だけを崇拝し愛国心を抹殺した。日本人はお互いに利権だけで繋がっている。鈴木宗男代議士と選挙区との関係は利権だけである。全ての代議士と選挙区の関係は利権である。だが金銭関係は、国と社会を分裂させる。みんなが利権を求めて、お互いに競争するから。お互いに足を引っ張り合うから。だから日本は結団できない。愛国心は公共精神の母体である。国を愛さない人間は公共の利益を無視する。でも愛国心は度が過ぎると、危険な非他主義になり軍国主義にもなる。しかし適度の愛国心がないと国が滅びる。公共精神が失われる。愛国心の好例。NHKの『プロジェクトX』に登場する人物はみな愛国者である。愛国心とは利権の逆である。国の為に公共の利益の為に私利私欲を抑制することである。他人の為に国に税金を納めることである。国のために戦う事である。同胞と苦しみや喜びを分かち合う事である。サッカーワールドカップの例。『にっぽん・にっぽん』と叫んで自分の国のチームに応援声援する事の幸せ。世界中でやっているのに日本では抹殺されてきた。日の丸と君が代のどこが悪いのか。占領軍が日本を弱体化するために、愛国心を禁止したことが原因。

  • 自分の国を応援してしまうのは愛国心があるから?

    こんばんは。 スポーツ番組を見ていると自然に自分の国を応援してしまいます。 私はサッカーも野球もスケートも全く興味ないです。 (というよりスポーツに全く興味がない。) でもテレビを見ていると、自然と日本を応援しています。 これは愛国心があるがゆえの行動でしょうか? それとも日本人としての本能みたいなものでしょうか?