• 締切済み

愛していないなら離婚しろ!

hanna1125の回答

回答No.17

再婚女性です。 主人の元彼女さんとあなたの境遇が同じです。 元彼女さんは10年間主人と同棲しました。 元彼女さんが35歳のとき、離婚ができない主人と とうとうお別れをしました。一番の原因は主人の優柔不断さと 子供が作れない環境(結婚していなかったため)だったようです。 数年後、主人と元奥さまは離婚しました。 その直後に私は主人と知り合い再婚しました。 私は再婚後、冠婚葬祭で 元奥様と会う機会があり話をしました。 元奥様が、当時は主人のこと多少は愛していたけれど、 それよりも裏切られた、取られたという気持ちのほうが強く どうすれば、一番主人と彼女が困るかを考えることによって つらさを乗り越えようとしていた ばかだったなーとおっしゃっていました。 また、子供の学校に出す書類やその他子供関係で父親欄が空欄というのが不憫で 離婚しなかったと。  お金の面でも、婚姻20年たてば年金が離婚してももらえるので 絶対20年は離婚しないと決めていたと。 自分と子供の生活を守るために必死だったそうです。 こういう行為を悪妻というかどうかは、受け取り方次第ですが。。。 当事者のあなたにとってみれば 迷惑な話ですよね。 気持ちをつなぎとめておけなかった妻にも問題があるのですから。 最終的に離婚するかしないかは、あなたの彼次第なのでは? 音信不通(お金の行き来もなし、お手紙の行き来もなし) で数年たてば離婚できるそうですよ。 うちの主人の場合は子供がいたので養育費の件があり 音信不通による離婚はできなかったそうです。 金喰い虫とありますが、彼のお給料は奥様が管理されているのですか? ご一緒に生活されている質問者さんが管理されているのかな?と思っていたので ??と思いました。 主人の場合は、元彼女さんが管理していたそうですよ。 月々の生活費(お給料の半分)を元奥さんに送っていたそうです。 質問の答えにはなってない部分もありますが、妻の立場の話を聞いていたので 是非、お伝えしたいと思い投稿しました。

noname#132599
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に迷惑しています。 お察しの通り、すでに私が管理しています。 彼のお給金は彼が私に握らせてくれました。 ただそれ以前の財産の問題ね。 皆さんが仰るように権利権利権利 生活費振り込んでますよ。 心底離婚したがっている彼に寄生して悪妻じゃなかったら一体なんなのでしょう? 金喰い虫の悪妻。そう思われませんか? あなたのご主人に聞いてみてくださいよ。

関連するQ&A

  • 離婚した男性に質問します

    離婚したいと思う過程で交際中や結婚当初に抱いた奥さんや子供さんへの独占欲的なものは、見事に消えてなくなるのでしょうか

  • 離婚しないで欲しい?

    私は複雑な家庭で育ちました。 私は認知され父の戸籍に入っていますが、母は入っていないので名字が違います。 そして今は母と2人暮らしをしています。 父は独身だと嘘をついていたらしく妊娠したので結婚して欲しいというと そこで初めて既婚者だと分かったようです。 父は離婚しないまま私を認知した・・・という形です。 最近母が、父と奥さんは離婚しないで欲しいといいます。 理由は、離婚すると奥さんは父と縁が切れてしまって実際に不倫がありそれによって傷ついたり苦しんだ事を忘れてしまう。 離婚しなければ、女は不倫された事実は絶対に忘れないし 夫婦で出かけていてもフっと、他の女ともこういう風にして子供まで作ったんだ・・という気持ちになり苦しみは一生続くから。 と言います。 私は結婚してないし育った環境が環境なので結婚に夢なんて見てないけど、 同じように、離婚すると相手の事を考えなくなるから忘れてしまう、だから苦しみが続くために 絶対に離婚なんてしないで欲しい・・・不倫する奴は何度でも繰り返し、そのたびに妻は必ず築気づくから・・・・。なんて考える人っていますか?

  • 不倫をした人について・・教えて下さい。

    旦那が不倫をしその相手を本気になり、私は引きとめたのですが家を出て行き今、女と同棲中です。 出て行ってから半年・・・私は円満調停を起こしました。しかし不成立でした。その後旦那から離婚調停を申し立てられて今に至ります。   旦那は私が悪妻だから離婚したい。とあくまでも性格の不一致で離婚を求めています。しかし旦那は離婚後は女と結婚すると言っています。 私は離婚を決意した時、不貞での精神的苦痛と悪意の遺棄ということで慰謝料を考えています。(まだ離婚を決意出来ないので考え中ですが・・) 家を出て行ったのも、家にいるのが辛いから、女と同棲してるのも行くところがなかったからと言っています。このような状態で慰謝料はもらえるのでしょうか? 旦那は私が悪妻だから好きな女が出来ても仕方ないまで言われてます。自分が一番正しいと言っています。 あと、相手の女ですが、離婚が決定したら訴えようかと思っています。でも女に【もう離婚したのだから関係ない】と言われるのが怖いです。今、訴えても私の良い条件で(旦那からの慰謝料等)離婚できないかも知れないからです。 良く分からない文章ですが、何でも良いです。アドバイス下さい。

  • 離婚 不倫

    質問お願いします。 私には付き合って約五年になる彼がいます。その間に妊娠もしましたがその時中絶しました。仕事のため時期が悪いから待ってくれと早く赤ちゃんが戻ってこれるように頑張ろうと…。そして今回妊娠した時に初めて結婚してる事を言われました。でも二年前から離婚しよと思ってたらしく、自営の仕事上奥さんの実家にも借金もあり仕事がうまくいき次第別れようと思ってたのがうまく行かず別れてから私に言おうと思っていたといまさら言われました。そして会社を潰れたのを期に離婚届けを置いて家を出てきて今は一緒に住んでいます。元々週三回も帰ってなかったようですが…。奥さんは3月まで離婚しないという条件とお金の返済の事とか弁護士を雇いました。そして私の家と番号を教えるように言ってきてるようです。私は教える必要があるのでしょうか?奥さんは何が何でも自分の子供が学校を卒業する3月まで離婚しないという事で今月どうしても不倫の子を産んでそれでも幸せにする勇気もなくおろしました。正直子供が産む前に離婚が成立するなら産みたかった…。産めると思って順番を踏まなかった私がわるかったのもわかってます。彼の考えの責任のなさと考えの甘さと、騙されてた自分の馬鹿さ加減のショックで何度も別れようと思いましたがずっと赤ちゃんが帰ってくるように…とお互い頑張ってきたと思ってたし別れた方がいいのも重々分かっていますが将来も見えないのも分かっています。騙されてて大事な命を殺してしまった私が悪いのは充分分かってます。今回批判はやめてください。 ただPAS状態の今正直まだ彼と離れれない馬鹿女です。ただ正直今弁護士、相手の奥さんに対しての対応が分かりません。どうすればうまく早く離婚まで進むのか私に何ができるのか教えてください。番号や家も教えた方がいいのでしょうか?奥様が弁護士を通していってきたようですが私はどうしたらいいのでしょうか?最低な事をしてるのは分かっています。ただ奥さんが聞いて何をしたいかもわかりませんが、今奥様に対応する余裕もありません…。本当に結婚している事を知らなかったのか、本当に中絶したのかとも言われているようですが、それは病院や私の回りに聞いてくれたら分かると思いますが、今中絶の話しをしなければいけなくなった時私は今正直余裕がありません。 これからどう進むのでしょうか…彼を逆に訴えるとか、別れた方がいいという回答は重々承知しているため今回はすみません。人としての道を外しているのも分かっています。しかしこれからどうしたらいいかアドバイスお願いします…

  • 不倫…離婚

    24歳独身女です。相手は会社の同僚で結婚して1年、1歳の子供がいます。不倫の関係は今年の6月くらいからで、彼は単身赴任です。私は彼が好きなので離婚して一緒になることを望んでいます。彼も一緒になりたいと言ってくれています。しかし、奥さんに愛情がなくても子供のことを考えると離婚には踏み込めない感じです。奥さんは少し変わった方で、一緒に住める状況であるのに一緒に住むことをしません。しかし、彼は子供のために一緒に住みたいとまえから言っています。春までに奥さんの気持ちが変わらなかったら離婚すると言っています。私はこの曖昧な関係が辛いので、一緒になれないなら関係を経ちきりたいのですが奥さんとはっきりするまで待ってほしいと言います。しかし、奥さんが理解するのなら私は捨てられます。理解しないのなら別れを選びます。そんな彼はずるいと思いますか?

  • 不倫がマジに

    私の彼には奥様がいます。子供はいません。いわゆる不倫です。 最初は、家庭を壊すことはできないと言われ、私もそのつもりで付き合いを始めました。ですが、二人とも今までにないくらいお互いがお互いを愛し始めてしまい、彼は私に対して独占欲が強くなり離婚を考え始めました。それを聞いた私は、私も初めてこんなに人を愛したってくらい愛しているので、彼に期待をしてしましました。彼は離婚のことを真剣に考えてはいるんですが、どうしても私と一緒になりたい気持ちは強いけど、離婚する勇気がなく悩んでいる状態です。それに加えて仕事が忙しくなり精神的にも参ってる状態です。彼は、仕事に私に家にはさまれてこれ以上考えられなくなるんじゃないかと私は思っています。 実は私には婚約者がいます。その婚約者と別れてもいいくらい上記の彼を愛しています。結婚の話も進みだして彼は私への独占欲が高まったんだと思うのですが・・・。 どうしても彼と一緒になりたいんです。彼が離婚へ踏み込む勇気がどうしたら出るか教えてください。 私達がやっていることがめちゃくちゃなのはわかってます。でも、どうしても彼じゃないとダメなんです(><)

  • 離婚の慰謝料について(長文です)

    夫が不倫をしているようなので問い詰めたところ逆切れされ、夫が家を出ました。不倫は完全否定され、私のことを猜疑心の塊のような言い方をされました。 実際にはその不倫相手の若い女と同棲しており、女のマンションで洗濯物を取り込む姿の写真とか、女と出かける写真を持っています。不倫同棲は事実だったのです。 でも、今になって夫はその女とは肉体関係はなく巻き込んでしまって申し訳ないとかと言っています。 そして、私に離婚を請求して来ました。 夫の不貞行為はこれで3回目です。 実は2回目の不倫の際に、念書を書いてもらいました。 今度不倫をしたら、○○万円程度のマンションを私に購入し、離婚届に速やかに判子を押すと言った内容です。 私の直筆のサインと印鑑、夫の直筆のサインと拇印を押してあります。 ただ、その念書には次に不倫をした場合という文言を入れておりませんが、「このことに関して一切意義は申し立てません」という一文は入れています。 簡単な念書なのですが、2回目の不倫のときは、土下座して許して欲しいと言われ念書を書くことで許しました。 今の相手は独身の若い女なので、もう私の事などどうでも良い様で、完全に開き直っています。 最低な男です! 私の方も許すつもりはないので、このまま離婚したいのですが、子どもを抱えて仕事も無く生活に困窮しています。 夫からの給料の振り込みも減らされ・・・ 金銭的にも、また世間的にも苦しい生活を強いられています。今まで2回の不倫を子どものために耐えてきて・・・ この仕打ちはあんまりだと思います。離婚調停ではこの念書は有効なのでしょうか?念書どおりの慰謝料をもらえるのでしょうか?どなたかお力になってください。よろしくお願いいたします。

  • 離婚するしかないのでしょうか。

    離婚するしかないのでしょうか。 先日旦那の浮気相手から連絡が来ました。 もう旦那は私には気持ちがないと その浮気相手にずっと言っていたらしく 週末遊びに行っていました。 夜な夜な私が寝ると毎日電話をしていたり 指輪をプレゼントして 付き合って3ヶ月みたいなのですが 結婚の約束をしたと言われました。 今は私が行かせてないので家には居ますが その不倫相手とずっとLINEをしています。 それに関してわたしが言うと俺には自由もないのか 縛られたく無いほっといてくれと言われます。 現在私と旦那の間には10ヶ月の子供とお腹に赤ちゃんが居ます。出来るだけ離婚は避けたいと思っていましたが日に日に旦那からお前のことなんて好きじゃないお前と一緒にいるなら子供も可愛くない俺は自由になりたい結婚して子供を産んだのが間違いだったなど毎晩毎晩言われています。 私は色んなことを考えた上で今回あったことは 忘れるから前みたいに戻りたいと思って伝えました。 そしたら俺は不倫相手と不倫ではなく本気なんだお前と別れてそっちと結婚したいと言われました。 そこまでして離婚するのであれば 私は慰謝料も貰うつもりですし苦しめられた分私も黙ってはいれません。しかし 旦那はそれに関して俺は円満に終わらせたいお前がめんどくさくするならお前の前からも居なくなるし子供にも一生会うつもりはないと言われました。 俺との子供が産めてそれで満足だろって。 周りは独身ばっかり俺は自由になりたい。ばかり 主張してきます。 不倫相手には電話で女としての魅力が無くなったんじゃ無いですか?とか旦那をあなたと子供から解放してあげてもいいんじゃ無いですか?など毎晩電話がかかってきます。 確かに子育てとつわりの毎日で 女としての魅力に欠けていたのかもそれませんが そこまで私にも余裕がなかったのも事実です。 このまま結婚を続けてもまたおんなじことになるのはわかっています。分かっていながらも離婚は避けたいと思ってしまった私はダメなのでしょうか。 お小遣いも旦那が働いてくれてるからと 遊びに行くとしてもお小遣いは別で渡していました。飲みに行くと言われた時も送り迎えもして 少しでもストレスはないようにしてきました。 でも朝起きると子供がぐずくずしていたり 休みの日朝起こされるのが嫌だと 俺が稼いだお金は全て自分のものにしたい。 など旦那が離婚したい理由がわたしには 理解できませんでした。 頼れる家族も居なく相談できる人もいなくて 少しでも多くの意見を取り入れて参考にしたいと思い 質問しました。よろしくお願いします。

  • 不倫されると腹が立つ理由は?

    仮に次のような事例があったとします。 1 半年前に行った奥さんの不倫が発覚した。 2 その不倫は一夜限りであり、その後は全くない。 3 妊娠はしていない。 4 不倫後、発覚までは通常どおり生活していた。 この場合でも旦那は腹を立てますよね。でも、冷静に考えるとなぜ腹が立つのでしょう? 動物では種によって、群れのボスだけがメスと交尾する権限をもつものがあります。それは生殖とは自己の遺伝子を残すことが主目的ですので、妊娠していなければその目的が犯されたわけではありません。 妊娠してないのですから中絶など経済的な負担や、親子関係などの権利・義務関係で問題が生じることもありません。また、不貞は違法行為だから腹が立つというわけでもないと思います。 一夜限りで、その後はバレるまで普通に生活できていたので、奥さん(女性)への独占欲が犯されたわけでもないと思います(群れのボスのような独占欲ならば、旦那は逆に近隣の全ての奥さんと不倫したくなりますよね) このように考えると、旦那には物理的に腹を立てる理由が見つからなくなります。奥さんと旦那が逆の場合でも同じことが言えると思います。 揚げた例に限らず、世の中には自分に物理的・経済的にも何らデメリットやダメージが与えられていないにも関わらず、腹が立つことってありますよね。こういう場合の感情って、どういう仕組みで起きるのでしょう。

  • 離婚協議書の内容について

    妻の不貞により離婚の話になりました。不倫相手の素性とホテルの出入りの証拠などを探偵社を雇い、慰謝料を相手に請求できる証拠を持っていますが、妻が自分で慰謝料を払うので、相手に慰謝料を請求するのだけはやめてくださいと言っています。 そこで妻から慰謝料(と言っても探偵社の費用分の100万ですが)をもらうことになり、相手の男への 慰謝料請求をとりやめることにしました。 しかし、私としては腹のむしどころがなんとも悪く、探偵社の調査報告書は3年有効なため、 離婚協議書に慰謝料が期限までに払われない場合や、3年以内で離婚協議書の内容にそむくことがあれば即刻不倫相手の男に慰謝料を請求することを盛り込みたいと考えていますが、そのことを 協議書に記載することは問題無いものでしょうか? また、離婚協議書作成後には公正証書の作成も考えています。