• 締切済み

愛していないなら離婚しろ!

hanna1125の回答

回答No.17

再婚女性です。 主人の元彼女さんとあなたの境遇が同じです。 元彼女さんは10年間主人と同棲しました。 元彼女さんが35歳のとき、離婚ができない主人と とうとうお別れをしました。一番の原因は主人の優柔不断さと 子供が作れない環境(結婚していなかったため)だったようです。 数年後、主人と元奥さまは離婚しました。 その直後に私は主人と知り合い再婚しました。 私は再婚後、冠婚葬祭で 元奥様と会う機会があり話をしました。 元奥様が、当時は主人のこと多少は愛していたけれど、 それよりも裏切られた、取られたという気持ちのほうが強く どうすれば、一番主人と彼女が困るかを考えることによって つらさを乗り越えようとしていた ばかだったなーとおっしゃっていました。 また、子供の学校に出す書類やその他子供関係で父親欄が空欄というのが不憫で 離婚しなかったと。  お金の面でも、婚姻20年たてば年金が離婚してももらえるので 絶対20年は離婚しないと決めていたと。 自分と子供の生活を守るために必死だったそうです。 こういう行為を悪妻というかどうかは、受け取り方次第ですが。。。 当事者のあなたにとってみれば 迷惑な話ですよね。 気持ちをつなぎとめておけなかった妻にも問題があるのですから。 最終的に離婚するかしないかは、あなたの彼次第なのでは? 音信不通(お金の行き来もなし、お手紙の行き来もなし) で数年たてば離婚できるそうですよ。 うちの主人の場合は子供がいたので養育費の件があり 音信不通による離婚はできなかったそうです。 金喰い虫とありますが、彼のお給料は奥様が管理されているのですか? ご一緒に生活されている質問者さんが管理されているのかな?と思っていたので ??と思いました。 主人の場合は、元彼女さんが管理していたそうですよ。 月々の生活費(お給料の半分)を元奥さんに送っていたそうです。 質問の答えにはなってない部分もありますが、妻の立場の話を聞いていたので 是非、お伝えしたいと思い投稿しました。

noname#132599
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に迷惑しています。 お察しの通り、すでに私が管理しています。 彼のお給金は彼が私に握らせてくれました。 ただそれ以前の財産の問題ね。 皆さんが仰るように権利権利権利 生活費振り込んでますよ。 心底離婚したがっている彼に寄生して悪妻じゃなかったら一体なんなのでしょう? 金喰い虫の悪妻。そう思われませんか? あなたのご主人に聞いてみてくださいよ。