• ベストアンサー

気になるのか好きなのか。

applejunkieの回答

• ベストアンサー
回答No.2

「気になる」は好きになりはじめだと思います。 その人に好感を持っている、ということ。 興味だと思います。 「好き」は、 その人を思うだけで幸せ。ただ楽しいってだけじゃなくて、その人と一緒にいるだけで自分が充たされる。その人の存在そのものが嬉しい(言いすぎかな^^;)。そういうこと感じたら「好き」なのだと思います。 境界線は存在しないと思います。 だって、いづれはその人のこと好きになってしまいますから。(^^) 「気になる」は「好きになる」までの過程なのではと私は思います。 >まだ好きという感情まではいかないような気もしてます。 そういうのありますよね。 chi00さんは約束の日は待ち遠しいですか? もし待ち遠しいかったり、その時彼に会った時に、 むちゃくちゃ嬉しかったら、 自分では意識できないかも知れないけれど、その人のことを好きなのだと思います。 一応自分の経験と照らし合わせて考えてみました。 お役に立てれば幸いです。(^^;

chi00
質問者

補足

回答ありがとうございます!納得しました。 気になるは好きまでの過程ですか~確かにそうですね。 今の私はその人と一緒にいると楽しい、とまでしか思いません。幸せ…って思えるようになるまでは好きとはいえないんですかね。 約束の日は待ち遠しいです。先日会う日までも何度も空想してドキドキしてました(笑)これから会う回数を重ねていくと、好きの気持ちになる気がしてます。あとは時間の問題ですよね☆