• ベストアンサー

パソコン。原稿のスキャンについて。

パソコンで原稿をスキャンしたいと思います。 ただ、自分はパソコンは、グーグル検索くらいしかしたことがなく、まるで知識がありません。どこから始めたらいいでしょうか? 専門用語もおそらく分からない状態ですが、どうぞよろしくお願いいたします。 急いでいますので、読まれましたらなるべく早くご回答いただけると嬉しいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

> どこから始めたらいいでしょうか? スキャナを購入する所から始めて下さい。 そして、基本的にはそれで終わりです。 スキャナを購入すると、スキャン用のソフトが添付されています。 どこのメーカのどの機種を購入するかで、添付されているソフトも 変わりますので、スキャナ購入後は取扱説明書とヘルプファイルを 熟読して、記載の通りに操作するだけです。 ですので、機種を選定しない限り他者にはアドバイスはできませんし 機種を選定してスキャナを購入してしまえば他者からのアドバイス など不要になる訳です。

katsu36
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kistune
回答No.3

スキャンして最終的にどのような作業結果を得たいのか、どの程度の精度の高い結果を求められているのか、分かりませんが。 質問の様子から察するに、いずれにしても独力で全てするのは無理と思われます。 できそうな人を早急に見つけて、ハードやソフトのセッテイング、操作方法まで手とり足取り教えてもらうのが現実的と考えます。(コンピュータの操作というのは、自分でどのくらいできるのかという見切りも大切です。そうでないと一向に仕事になりません。)

katsu36
質問者

お礼

できる友人に頼んで、セッティングと教授してもらいました。ありがとうございました

回答No.2

まず、スキャナーか複合機(スキャナー・プリンター一体型)を買ってきてください。 http://kakaku.com/pc/scanner/ スキャナー http://kakaku.com/pc/printer/ma_0/s1=1/s5=1/ 複合機  価格的には複合機が割安です。

katsu36
質問者

お礼

ありがとうございます。スキャナーは持っていたようです。(コピー機と併用していたみたいです)ありがとうございました