• 締切済み

メール

大学生です。今、年下の女性とメールしているんですが なんかよくわからなくてこれは友達としてみてくれているのかよくわかりません。 相談にのってください ○ちゃんと返事は返ってくる 無視経験はない 決まった寝る時間まで付き合ってくれる 休みの日の前の日は遅くまで付き合ってくれた 返事が返ってくる時間は10分~52分 タメ語と自分の呼び名でしゃべる 気遣いと優しさはある 友達という感じのメールの内容はある ×自分の話をしない 1度も向こうからメールが来たことがない  質問しない(プライベートや些細なこと) ノリが悪い、あいづちをうたない

• hokey
  • お礼率0% (0/20)

みんなの回答

• blazin
回答No.1

友達なんじゃない?貴方は。 「単なる」友達という雑な捉え方ではない。 それなりに丁寧に対応してくれている姿を踏まえても。 貴方とのコミュニケーションは彼女なりには楽しんでいると。 ただ、今の彼女にとっては。 貴方から求めてくるから、貴方から繋がってくるから。 それに対して丁寧に対応している。 今はそれ位で十分なんだよね。 そして、それなりに楽しく繋がれているけど。 自分「から」貴方に対して~という自発的な感情があるかと言えば。 そこまでの気持ちは無いと。 だからまだ部分的な開示しか無いんだと思う。 自分の事も話さなければ、質問も特に無いと。 貴方から来るのを出来る範囲で受け止める、というのが中心だから。 自分の事まで受け止めて欲しいという存在感はまだ貴方には感じていない。 もし今以上に親密な関係を求めたいなら。 メールだけで何とかしようとしないで。 相手との直のコミュニケーションをもっと大切にして。 貴方の印象心象を底上げしていって。 彼女「から」貴方に対して向けていける気持ちを生み出していかないと。 それが少しずつメールに対するスタンスにも影響していって。 少しずつ彼女発信の動きも生まれてくると。 大切なのはこれからだよね☆