解決
済み

音の静かなDVD-ROMって?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.66595
  • 閲覧数154
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 95% (39/41)

今、AcerのDVD-ROMを使っています。(16*DVD,40*CD)
このプレーヤーはDVDをよむ時には全然うるさくないのですが、
CDを読み込むときに回転音がすごく、とてもうるさいので、
今度新しいDVD-ROMを買おうと思っています。

そこで、いろいろと調べてみた結果、
PioneerからスロットインのDVD-ROMが出ているのを知り、
かっこよさから購入を検討しましたが、PioneerのHPではDVD-ROMについての情報が一切載っておらず、
静音設計されているかどうかの確認ができませんでした。
また、店頭においてあるのも見たことがなく、パッケージから確認することもできません。
そこで、PioneerのDVDについて知ってらっしゃる方がいれば、詳しい状況を教えていただきたいです。

また、それ以外におすすめの、音の静かなDVD-ROMを知ってらっしゃれば教えてください。
ATAPI接続、CD40×以上、DVD10×以上で、
できればリージョンフリー化のできる商品なら言うことないです。

あと、Pioneer以外でスロットインのDVD-ROMって無いのでしょうか。

回答、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 37% (43/114)

>shenlongさんは、なぜPioneerを選ばれたのでしょうか。
>ぜひ、教えていただきたいです。
すばり!スロットインかっこいいから・・・(笑) 便利だし。

元々、10倍速スロットインのバルクを使ってたんですが、片面2層のDVDビデオが
見れなくなったのでロジテック16倍速リテール(スロットインじゃないやつ。
パイオニア製OEM)買ったんですがSP/DIFのオーディオケーブル接続コネクタが
付いてなかったのでパイオニア16倍速スロットインに変えました。
だからスロットインとそうでない物を比べることができました(^_^;)

特にパイオニアにこだわっている訳ではなく、たまたま買ったロジテック製が
パイオニアOEMでした。またパイオニア16倍速を買ったのはただ単にSP/DIFが確実に
付いているのがわかっていたから(^_^;)

元々使っていたDVD-ROMでhanimaroさんと同じ症状がありました。
それが段々ひどくなって片面2層のDVDビデオ入れるとガタッ!ガタッ!と
かなり大きな音がしてイジェックトされてしまうようになりました。
スロットインは耐久性が低いのかも知れません。
お礼コメント
h1sh

お礼率 95% (39/41)

丁寧かつ親切にお答えくださって、どうもありがとうございました。。

また何かあったらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-04-25 00:52:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 17% (132/767)

基本的にスロットインはトレイ式に比べてうるさいです
基本的にスロットインはトレイ式に比べてうるさいです


  • 回答No.7
レベル6

ベストアンサー率 66% (4/6)

http://kakaku.com/bbs/Main_kakaku.asp?CategoryCD=0125   ここに行ってみて下さい。 結構情報が載っていますよ。 ...続きを読む
http://kakaku.com/bbs/Main_kakaku.asp?CategoryCD=0125  

ここに行ってみて下さい。 結構情報が載っていますよ。
お礼コメント
h1sh

お礼率 95% (39/41)

参考URL、非常に役に立ちました。
ありがとうございました。

また何かあったらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-04-25 00:50:52
  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 30% (4/13)

スピードが必要がない場合には、 ソフトウェア的にスピードを下げてみてはどうでしょうか? 参考URLにあるソフトで制御できますよ。 使用できるかはわかりませんが・・・試す価値はあります。 ...続きを読む
スピードが必要がない場合には、
ソフトウェア的にスピードを下げてみてはどうでしょうか?
参考URLにあるソフトで制御できますよ。
使用できるかはわかりませんが・・・試す価値はあります。
お礼コメント
h1sh

お礼率 95% (39/41)

回答、ありがとうございます。
今回はじめて利用しましたので、こんなに早く回答がいただけるとは思いませんでした。

参考URLの方、ありがとうございます。
早速試したいと思います。

でも、せっかく早いドライブを買っても、
ソフトウェアでわざわざ回転速度を下げるなんて、なんだか変な話ですよね。
投稿日時 - 2001-04-23 00:22:47
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 66% (4/6)

PioneerDVD115を使っていますがかなりうるさいです。 116は少しだけ静かになっていますがやっぱりうるさいですね。個人的には東芝のDVDが静かで吸出し性能もいいみたいでおすすめです。 ...続きを読む
PioneerDVD115を使っていますがかなりうるさいです。
116は少しだけ静かになっていますがやっぱりうるさいですね。個人的には東芝のDVDが静かで吸出し性能もいいみたいでおすすめです。
お礼コメント
h1sh

お礼率 95% (39/41)

回答、どうもありがとうございます。

東芝ですか。東芝のDVDって今はじめて聞いたんで。
東芝のDVDは自社生産なんですかね。それともどこかのOEMなんでしょうか。
投稿日時 - 2001-04-23 00:40:45
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 37% (43/114)

こんばんは、h1shさん。 PioneerのDVD-ROM使ってます、詳しくはないですが(^_^;) 私の環境ではスロットインの物はそうでない物に比べてうるさいように 思えます。(基本的に倍速が高いものほどうるさいと思います。) PioneerのDVD-ROMではスロットインの方にだけSP/DIFオーディオケーブル接続の コネクタが付いているようです。 ...続きを読む
こんばんは、h1shさん。

PioneerのDVD-ROM使ってます、詳しくはないですが(^_^;)
私の環境ではスロットインの物はそうでない物に比べてうるさいように
思えます。(基本的に倍速が高いものほどうるさいと思います。)

PioneerのDVD-ROMではスロットインの方にだけSP/DIFオーディオケーブル接続の
コネクタが付いているようです。
お礼コメント
h1sh

お礼率 95% (39/41)

そうですか。かっこいいんですけどね。

スロットインがうるさいんなら、何もPioneerにこだわることなんてないんでしょうが...

shenlongさんは、なぜPioneerを選ばれたのでしょうか。
ぜひ、教えていただきたいです。

回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-23 00:46:16
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 44% (22/50)

パイオニアの104S(10xDVD 40xCD)というスロットインのDVDドライブを使用しています。 格好よく便利なんですが、CDの読み込みはうるさいです。 時々読み込みのリトライをしているときに、カコカコと音がします。 こっちの方が読み込み音以上に耳障りです。 私としてはあまりお勧めしません。 ...続きを読む
パイオニアの104S(10xDVD 40xCD)というスロットインのDVDドライブを使用しています。
格好よく便利なんですが、CDの読み込みはうるさいです。
時々読み込みのリトライをしているときに、カコカコと音がします。
こっちの方が読み込み音以上に耳障りです。
私としてはあまりお勧めしません。
お礼コメント
h1sh

お礼率 95% (39/41)

私の今使っているDVDも、そのカコカコという音もします。
さらに床がゆれるほどの振動も起こすのでたまったもんじゃありません。

そうですか、Pioneerもそんなことが起こるのでしたら購入は考え直した方がいいかもしれませんね。

回答、どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-23 00:37:31
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ