• ベストアンサー

DVD-ROMドライブでDVD-Rは読込めますか?

この程、pioneer製のDVD-119と言う製品を購入したのですが、 DVD-ROMは16倍速で読込みと言う事なのですが… 実際、DVD-Rに焼きこんだデーター等は見られるのでしょうか? それとも、完全にDVD-ROM以外の形式のメディアは読込まない ものなのでしょうか?? DVD-RにDVD-VIDEO形式で焼き込んだ映像を読み込めるのか わかる方がいらっしゃいましたら教えて頂けますか? 宜しくお願いいたします。 DVD-Rを読込んでDVDライディングドライブで複製を したいと思って購入したのですが…

• teiry
  • お礼率84% (48/57)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.3

>-+RWでは認識しないのでしょうか? 参考URL煮も情報がありますがNero5.5の「Force DVD-Video Compativility modeを使うことで読み出し可能なメディアが増えます。

参考URL:
http://home10.highway.ne.jp/yokohama/dvdplus/compati_drive.html

その他の回答 (2)

noname#6090
noname#6090
回答No.2

おはようございます。 実際に使用しています。 DVD-Rの読み込みは可能ですが、 少し注意点があります。 あまりにも低品質なディスクで焼き込んだものは、 家庭用DVDレコーダでは読み込めても、 この製品ではノーサポートとなることがあります。 でも、これではじかれるものは、他社製品では、 ほぼ間違いなく認識できません。 当然、-Rは、ファイナライズ済みが読み込み条件です。 +Rならファイナライズの必要はありません。 なお、ライティングソフトで編集もしたいのでしたら、 音声がAC-3対応になっているかも確認してください。 ご参考になりましたでしょうか。

teiry
質問者

お礼

アドバイス本当にありがとうございます☆ 低品質なディスクで焼き込んだものは 認識しない場合があるんですね…(-_-、) 私、国内DVD-Rを利用していないので やってみないと判らないという所でしょうか… -Rは全てファイナライズ済みですので その点は安心なのですが… とにかく本当に利用されている方のご意見が聞けて 良かったです。 静音システムのファームウェアがあるようですが これは利用するべきでしょうか?? 速度が落ちると書いて在るので利用はしない方向 で考えてはいるのですが…☆ それでは、本当にありがとうございました☆

• asuca
回答No.1

PioneerのDVD-119はDVD-Rメディアの読み込みは可能です。 DVD+Rの読み込みも可能です。

teiry
質問者

お礼

DVD-Rのメディアが読込み可能だと言う事だけでも 判っただけで本当にありがたいです(笑) まったく対応して居なかったらどうしようかと 不安で仕方ありませんでした(笑) DVD+Rでも対応なのですね☆ -+RWでは認識しないのでしょうか? Pioneerのホームページにも既に商品情報がなく 困っていましたので大変助かりました。 ありがとうございました☆