諦めるべき?男性からの好意に進展の兆しはなし

このQ&Aのポイント
  • 私は29歳で好きな男性がいます。彼は42歳で独身でバツなしです。何度も遊びに誘って毎回OKをもらって何度も遊びに行ったりご飯を食べに行ったりしました。私から酔ったふりして手をつないだり横並びで座った時に足をひっつけたりしましたが別に拒否はされませんでした。
  • しかし彼からそういうことをしてきたことがなく、この前手をつないだ時に「つなぎたい?」と聞くと、微妙と答えられました。私の男友達が彼に「私のことどう思う?」と聞いたところ「よく分からない。考えをまとめたい」と言っていたそうです。
  • 彼は彼女も欲しい、結婚もしたい、好きな人には愛情をかなりかけるとは言ってましたが私にはそんな素振りもないので、もう諦めた方がいいのでしょうか?でも誘ったら断らないしでもなんの進展もないしで悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

諦めた方がいいですか?

私は29歳で好きな男性がいます。 彼は42歳で独身でバツなしです。 何度も遊びに誘って毎回OKをもらって 何度も遊びに行ったりご飯を食べに行ったり しました。 私から酔ったふりして手をつないだり 横並びで座った時に足をひっつけたり しましたが別に拒否はされませんでした しかし彼からそういうことをしてきたことが なく、この前手をつないだ時に「つなぎたい?」と 聞くと、微妙と答えられました 私の男友達がかれに「私のことどう思う?」 と聞いたところ「よく分からない。考えをまとめたい」 と言っていたそうです。 彼は彼女も欲しい、結婚もしたい、好きな人には 愛情をかなりかけるとは言ってましたが 私にはそんな素振りもないので、もう諦めた方が いいのでしょうか? でも誘ったら断らないしでもなんの進展もないしで悩んで います。 何か良いアドバイスをお願いします

• grosso
  • お礼率79% (117/148)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

彼が同年代のようなので参考までに。微妙という表現ですが、自分も使ってしまいます。多分あなたのことを嫌いではないのですが、もう一歩踏み込むほど好きではないのだと思います。あるいはあなたのどこかが彼の好みと違う部分があるのでしょう。あなたがもっと押せば一歩進むかもしれませんが、彼にもっと好きな人ができたらそちらに向かうと思います。特に年齢的には結婚を意識せざるをえないので、あなたをキープしながら他を探している可能性が高いです。

grosso
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >もう一歩踏み込むほど好きではないのだと思います ↑この部分かなり納得しました。 そうですね。友達以上ではあるけど、付き合いたい雰囲気は 全く感じません。 目が覚めました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#132213
回答No.4

お礼ありがとうございます。それにしても#1の回答…。妙な納得しました。私ならベストアンサーだします。そうですよ!そんな年とった子供…こっちからお断りですよ。次に行きましょう。

grosso
質問者

お礼

回答またまたありがとうございます。 ちょっと傷心期間が過ぎて、見てみたら回答があって嬉しかったです。 次に行って素敵な恋をします!!

回答No.3

ビックリです。全く同じような男が周りにいたので…そしてアナタと私も全く同じ。私の経験から言うと…彼、なんだかんだ言っても結婚願望は無いね!!彼女も欲しいと聞かれれば欲しいけど…みたいなモンですよ。長く結婚しないで自由にしてきた人って、それなりにモテるだろうし意外と今の生活に満足なんですよ。アナタのように積極的にされるのにも慣れているしね。彼は変わらないと思いますよ。後はアナタ次第で今の関係を続けるか次行くか決めるのは自分。ちなみに私は長く曖昧な関係をしていたし、それはそれで楽しかったですが…最終的に諦めました。時間の無駄だし自分の賞味期限に焦りもあったしね。

grosso
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >>彼は変わらないと思いますよ。 ↑確かに。何かそういう雰囲気がかなり見えてきました。 私も昨日ですっぱりあきらめがつきました。 ありがとうございました!!!

回答No.2

grossoさん、こんにちは。 まず、相手にハッキリと気持ちを伝えたのでしょうか? 告白もせずに手を繋いだり、積極的な感じに来られても、 「俺のことすきなのかな・・・?」とは思いますが、 ハッキリ言われるまで、確信できないと思います。 男友達がその彼にどう思うか?と聞いても、 告白されてない以上、「良く分からない」でしょうね。 それに、彼の年齢からして慎重になっているのではないでしょうか。 当然、お互いの年齢を考えたら、付き合えば結婚を意識するのでは ないでしょうか。 grossoさんは、相手の煮え切らないような態度にヤキモキしているようですが、 進展させたいのならば、今までとは違う行動が必要なのではないでしょうか。 ハッキリと気持ちを伝え、grossoさんのことをどう思っているのか 直接問いただしてみてはいかがでしょうか。

grosso
質問者

補足

回答ありがとうございます。 直接話そうかなぁとも思ったのですが、 そういう話になると、話を妙に逸らします。 もう諦めました。ありがとうございました!