諦めるべき?男性からの好意に進展の兆しはなし

このQ&Aのポイント
  • 私は29歳で好きな男性がいます。彼は42歳で独身でバツなしです。何度も遊びに誘って毎回OKをもらって何度も遊びに行ったりご飯を食べに行ったりしました。私から酔ったふりして手をつないだり横並びで座った時に足をひっつけたりしましたが別に拒否はされませんでした。
  • しかし彼からそういうことをしてきたことがなく、この前手をつないだ時に「つなぎたい?」と聞くと、微妙と答えられました。私の男友達が彼に「私のことどう思う?」と聞いたところ「よく分からない。考えをまとめたい」と言っていたそうです。
  • 彼は彼女も欲しい、結婚もしたい、好きな人には愛情をかなりかけるとは言ってましたが私にはそんな素振りもないので、もう諦めた方がいいのでしょうか?でも誘ったら断らないしでもなんの進展もないしで悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

諦めた方がいいですか?

私は29歳で好きな男性がいます。 彼は42歳で独身でバツなしです。 何度も遊びに誘って毎回OKをもらって 何度も遊びに行ったりご飯を食べに行ったり しました。 私から酔ったふりして手をつないだり 横並びで座った時に足をひっつけたり しましたが別に拒否はされませんでした しかし彼からそういうことをしてきたことが なく、この前手をつないだ時に「つなぎたい?」と 聞くと、微妙と答えられました 私の男友達がかれに「私のことどう思う?」 と聞いたところ「よく分からない。考えをまとめたい」 と言っていたそうです。 彼は彼女も欲しい、結婚もしたい、好きな人には 愛情をかなりかけるとは言ってましたが 私にはそんな素振りもないので、もう諦めた方が いいのでしょうか? でも誘ったら断らないしでもなんの進展もないしで悩んで います。 何か良いアドバイスをお願いします

  • grosso
  • お礼率79% (117/148)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼が同年代のようなので参考までに。微妙という表現ですが、自分も使ってしまいます。多分あなたのことを嫌いではないのですが、もう一歩踏み込むほど好きではないのだと思います。あるいはあなたのどこかが彼の好みと違う部分があるのでしょう。あなたがもっと押せば一歩進むかもしれませんが、彼にもっと好きな人ができたらそちらに向かうと思います。特に年齢的には結婚を意識せざるをえないので、あなたをキープしながら他を探している可能性が高いです。

grosso
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >もう一歩踏み込むほど好きではないのだと思います ↑この部分かなり納得しました。 そうですね。友達以上ではあるけど、付き合いたい雰囲気は 全く感じません。 目が覚めました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#132213
noname#132213
回答No.4

お礼ありがとうございます。それにしても#1の回答…。妙な納得しました。私ならベストアンサーだします。そうですよ!そんな年とった子供…こっちからお断りですよ。次に行きましょう。

grosso
質問者

お礼

回答またまたありがとうございます。 ちょっと傷心期間が過ぎて、見てみたら回答があって嬉しかったです。 次に行って素敵な恋をします!!

noname#132213
noname#132213
回答No.3

ビックリです。全く同じような男が周りにいたので…そしてアナタと私も全く同じ。私の経験から言うと…彼、なんだかんだ言っても結婚願望は無いね!!彼女も欲しいと聞かれれば欲しいけど…みたいなモンですよ。長く結婚しないで自由にしてきた人って、それなりにモテるだろうし意外と今の生活に満足なんですよ。アナタのように積極的にされるのにも慣れているしね。彼は変わらないと思いますよ。後はアナタ次第で今の関係を続けるか次行くか決めるのは自分。ちなみに私は長く曖昧な関係をしていたし、それはそれで楽しかったですが…最終的に諦めました。時間の無駄だし自分の賞味期限に焦りもあったしね。

grosso
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >>彼は変わらないと思いますよ。 ↑確かに。何かそういう雰囲気がかなり見えてきました。 私も昨日ですっぱりあきらめがつきました。 ありがとうございました!!!

回答No.2

grossoさん、こんにちは。 まず、相手にハッキリと気持ちを伝えたのでしょうか? 告白もせずに手を繋いだり、積極的な感じに来られても、 「俺のことすきなのかな・・・?」とは思いますが、 ハッキリ言われるまで、確信できないと思います。 男友達がその彼にどう思うか?と聞いても、 告白されてない以上、「良く分からない」でしょうね。 それに、彼の年齢からして慎重になっているのではないでしょうか。 当然、お互いの年齢を考えたら、付き合えば結婚を意識するのでは ないでしょうか。 grossoさんは、相手の煮え切らないような態度にヤキモキしているようですが、 進展させたいのならば、今までとは違う行動が必要なのではないでしょうか。 ハッキリと気持ちを伝え、grossoさんのことをどう思っているのか 直接問いただしてみてはいかがでしょうか。

grosso
質問者

補足

回答ありがとうございます。 直接話そうかなぁとも思ったのですが、 そういう話になると、話を妙に逸らします。 もう諦めました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼の事は諦めた方が良いですか?

    私が一目ぼれしてから(何となくお互いに好印象な感じはしましたが、、、)徐々に仲よくなって、今は 私を良く知る男友達からも私たちが付き合っているかのように見えるくらいになった男性がいます。 二人で遊びにいったり、頻繁に連絡をとったり、彼の昼ごはん(お弁当)を作っていくような関係になりました。 差し入れを持っていったり、お弁当を作って何度か持って行くことはとても照れながらも嬉しいようで、そんな時は普通にありがとう、美味しかったよ。って言ってメールしてくれます。 こんな感じで、次に会う時こそ、手をつなぐくらい進展したいなぁなんて思っているのに、 彼にまた会いたいけど会える?と聞いたり、落ち込んでしまうことがあったから抱きしめに来てほしいって伝えると彼は『また今夜も残業ー』とか反応が固まると言うか私が欲しい返事が返ってきません、、、メールも今までも私からばかりです。 これ、この先進展はないと思って見切った方がいいですか? [補足]彼に恋人はいません。(いたら本命を大事にするだろうし、二人で出かけたり私の作ったご飯は食べないと思います)

  • 10歳上の方からの交際の断り方…

    私28歳女です。 少し前、お見合いパーティー?みたいなのに行った際に知り合った人がいてます。その人は38歳、独身、バツ無しです。 何回かお誘いいただいたので三回程ドライブや食事に行きました。彼は会社の付き合いは行かないらしく、友達もいないみたいです。車内は女の子を初めて乗せるのにめちゃ汚くてなんだか残念な感じでした。喋っててもふにゃふにゃ話すし、付き合って無いのに、手を繋ごうとしてきたり、運転してる時ニヤニヤしながらこっちを見てきたり、腕を触られたり… 正直嫌だったので、拒否しました。告白とプロポーズみたいなのをされましたが、怖くて今は考えれないと伝えました。 オーラや男らしさや魅力を感じないので、もう会わない気なんですが… 電話がかかってきたりします。 はっきりお断りしたほうがいいですよね? 向こうは私の家を知ってるので、綺麗に伝えるにはどんな感じがいいでしょうか…

  • 女性の方へ質問 急に拒否されたのですが

    自分(男)は23です。 今の彼女と付き合って5ヶ月ですが、まだ最後までしたことはありません。 ここ1週間くらい毎回、抱き合ってる時に急に体を離されたり、体を触ると拒否されます(嫌だといわれました)。Bまでは今までずっとしてきたし、先月は彼女にしては積極的にきたので喜んでいたのですが…。 今も彼女から抱きついたりキスをしてくれるので、愛情はあるのだと信じたいのですが、急に拒否されたので色々不安です。 普通はこういうのどうなんでしょうか?

  • 諦めたほうがいいでしょうか?

    初めまして。片思いのことで悩んでいるので宜しければ序言をお願いしたいです。 僕はバイト先の1つ年上の女性に片思いをしています。バイトのシフトが深夜まで重なっていたら、明け方まで二人で話したりします。「どんな人が好きなの?」とか「ディズニー行く夢を見た」とも言われました。この前は2人でご飯に行きました。その時にボディータッチしても拒否されず、むしろボディータッチし返してきました。具体的には手の大きさ比べたり、手を掴んだり、机の下で足を挟みあったり、肩をポンポン叩いたり...etc 一緒にご飯行くことを楽しみにしてるとも言ってくれました。 先日再び誘ったら「誘ってくれた事は嬉しいけど、最近寝不足で今週は寝てたいんだ。また違うとき行こ?私も行きたい時はメールするから」と言われました。まあこの事は仕方がないことだし気にしてはいないんですが・・・。 一番の問題はその後のメールで彼女は僕の事を弟みたいだと思ってると言ったことです。 全然悪い意味じゃないし気にしないで、ごめんね。とも書かれていました。 つまりこれはこれ以上誘ったりするな、お前は恋愛対象外だっていうことですよね? さっさと諦めたほうがいいですよね・・? 彼女のことが大好きですが、皆さんの意見を参考にしたいので回答よろしくお願いします・・

  • 彼の態度の変化について・・・

    彼の態度の変化について・・・ 私は23歳の学生で、彼は28歳の社会人、付き合って2カ月ぐらです。 告白は彼の方からで、付き合う前や付き合ってすぐの頃には彼の方から手をつないでくれました。 ですが、最近は彼から手を繋ごうとしてくれません・・・。 初めのころ、「手を繋ぐよりも彼女から腕を組まれるのも好き。」と言っていたので、今は私から腕を組むようにはしています。彼も拒否はしません・・・。 でも、彼から手を繋ぐそぶりやラブラブな感情をはかることが出来ないので、私から腕を組んだりしているのがなんだかむなしくなったりもします・・・。 2人でいるときは愛情を感じたりはするのですが、外に出ているときに彼の態度が付き合う前のラブラブとは違う気がして・・・釣った魚に餌はやらない・・・というか・・・。 愛情はあるとは思うのですが、それを表面に出してくれなくなった。というのが分かりやすい言葉でしょうか・・。 付き合う前と付き合ってから、彼の愛情表現が変わった方たちはどのように感じましたか? そもそも男性で、愛情表現の度合いが少なくなるのはどういう心境の変化なのでしょうか・・・?

  • 気になる人の性格が難しいです。

    いい感じの後輩男性がいます。 彼がご飯に誘ってきた時はオッケーか都合が合わない時は断ってまた行こうと言います。 私が誘うと いやだ 忙しい と言いますが仕事終わりに 行かないの? 何時にいくの ってLINEしてきます。 荷物を持つのを手伝って欲しいなどちょっとしたお願い事をした時も 嫌 と言うので わかった と私がシュンとしたり拗ねると無言で手を伸ばして荷物をもってくれます。 今度彼が新しい車を買うので何度も乗せて!どっか行こ!って言ってますが 乗せんよ! って毎回言われます。 なのに納車が伸びた時 どっか行こうと思ってたのに残念 と連絡がきました。 乗せる気ないでしょ?って聞くと もっとグイグイ押してきて!と言われました あまりお願いしすぎるのも良くないと思ってたんですけどね。 この男性の心理はなんなんでしょうか。 お願いされるのがうれしいのか嬉しくないのか 難しいです

  • 夫婦生活について

    少し長くなります。 私の主人は現在50歳でバツ1です。 前妻と離婚した理由は、何度もSEXを拒否されレス状態になり、前妻への愛情も冷め風俗遊びをするうちに離婚をする決意が出来たとの事です。 とても性欲が強く、それを知ってて結婚しましたが、辛いと思うことがあります。2日に一回のペースで受け入れてますが、最初に必ず私の口に持ってきて半ば強制でやらされます。そして挿入。主人は何も愛撫をしてくれません。 結婚してから毎回こんなSEXをされているので、演技するのも辛く全く気持ち良くありません。むしろ、虚しくなります。何で何もしてくれないのか、何で毎回自分勝手なやり方なのか聞いたのですが、どうやら面倒くさいみたいです。それじゃあ前妻も拒否するだろう…誰だってこんなSEX嫌だしストレス溜まります。 私は「単なる性欲の捌け口だね」と言いました。でも主人は「愛情だよ」と言います。 確かに浮気や風俗遊びは一切してませんので私を愛してくれてるのだと思いますが、「溜まってきたからやろうか」と、このような言葉が出るのは単なる捌け口としか思えません。 自分勝手なSEXをするなら週1回に減すか、今のペースでやるなら少しは気持ち良くして欲しい。とお願いもしてみたのですが、何も変わりません。毎回苦痛で憂鬱になります。妻なら我慢すべきと思うようにしてますが、どうしたら変わりますか?主人みたく自分勝手な旦那様はけっこういるのでしょうか?

  • 挿入

    生理時等を除いた通常時って、みなさん挿入までしますよね? 私の彼はあそこが好きではないのか?すぐ「今日は手でして欲しい」と言ってきます。 最初の頃は毎回挿入までしてたんですが、一度生理の時に手でしてあげたら、しょっちゅう言ってくるようになりました。 私が手でしてあげてる時も、私の胸や足は触ってきますが、あそこは触ってきません。 私は毎回一つになりたいのですが、彼はそうでもないみたいです。 愛されてないのか不安になってます。 どう思いますか?

  • どう思いますか?

    私には気になる人がいます。その人は小さい時から知ってる人です。何十年振りに会うコトになり、何度か御飯に行きました。そこで彼から「誰か紹介してあげようか?」と言われ、その後に「私がいくつまでに独身だったら俺と結婚するか」と言われました。私はそれを聞いて脈ナシだと思ったんですケド、友達は私がどんな反応をするか試されたのでは?と言うんです。みなさんはどう思いますか?

  • がんばると決めた片想いを、諦めてしまいそうです

    大学生の女です。同じ大学の男友達のことが好きです。 1年ほど片想いしています。メールは私からすると返してくれますが、向こうからは送ってきません。彼女はいないそうです。1度だけ私から誘って二人でごはんを食べに行きました。その時はとても楽しかったです。 彼は思わせ振りな態度さえも取りません。私に興味がないです。友達としか思っていません。振り向いてもらえるように、辛くてもがんばろうと決めたのですが進展がなくて、どうしていいか分かりません。私が好きなことは気づいていると思います。 1このままフェードアウトする 2告白して振られてスッパリ諦める 3もっと押す みなさんならどうしますか?私はどうしたらいいのでしょうか?アドバイスお願いします。