• 締切済み

メール

自分は消極的ですが 勇気を出してメアドを聞くことに成功しました。 でも自分からメールを出してばかりで 返事は返ってきますが相手からメールが来たことは一度もなく、 疑問系をなげかけても答えが返ってくるだけで逆に自分のことを聞いたり、 話を自分からふったりせず、DVD見るとかとの誘いもあっさり断られてしまい 最初は恋心があったんですが別にギャップもなく なんか友達でいいやと思ってしまいました。 メールだと何か違った子なのかな?と思いましたが 普段喋ってるのとそのまんまなんですよね。 何だかメールでも気まずさが漂ってしまい仲良くなったらどこか 誘ってみようかなと思いましたが これでは誘えないですよね? 誘いたいと思いますか? 自分のことなんだと思ってるのかさっぱりわかりません。 嫌がってる感じはないような気がするんですけど 返事は返ってきますが相手からメールが来たことは一度もなく、 疑問系をなげかけても答えが返ってくるだけで逆に自分のことを聞いたり、 話を自分からふったりせず、DVD見るとかとの誘いもあっさり断られてしまような人なんですが 迷惑だと思ってないでしょうか? そうでないならこの人と仲良くしておいたほうがよろしいでしょうか?

みんなの回答

  • mjagtja
  • ベストアンサー率55% (19/34)
回答No.2

メールだと雰囲気変わる人、結構います(゜-゜)! メールしているうちに、ちょっとした不信感が生まれたりするものですが、実際会うととても誠実だったりします。 まさかメールを信じる訳にもいかないので、そういう人とメールするときは事務的連絡にとどめて、大事な話や、仲を深める時は必ず直接会って反応を見る様にしています。 直接誘っても良いと思いますよ。 もし断られたとしても、メールとは違った印象をうけると思いますし、得られる情報の量もかなり違うと思います。 メールを面倒とする人も沢山いますし。 実際会って、アドレスを聞かれたのなら きっと好印象を持たれたということですし、仲良くするのをオススメしますよ(*^^*)(言い方が変ですが) 参考までに!

  • maikitty
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

わたしは好きな人がいて 何か気まずい雰囲気になっていきなりあっちが めーるの絵文字が変わったり、学校でからかったりして来てくれてたのに いきなりしなくなりました(泣) 私も自分からメールしたりしています。 いつも来ないかな~? と。 もっと好きになってくれるように調査したり 行きなり2人で会うとかじゃなく その人の友達も誘って 大人数で遊ぶなど、そういうことを何度かしてから2人で会ったりすると いいのではないでしょうか?^^

関連するQ&A

  • メール

    自分は消極的ですが 勇気を出してメアドを聞くことに成功しました。 でも自分からメールを出してばかりで 返事は返ってきますが相手からメールが来たことは一度もなく、 相手にいろいろ聞いたりしますが自分のことは何も聞いてこないし 話も自分からふったりしません。 元々相手の方も直接声はかけてくれますが何も話をふってきたりはしません。 仲良くはしたいんですが こういう子は初めてでメールをしたくても 何か聞いてくれないと自分もなんか送る気をなくしてしまいます。 自分がいつも話しをふっていっくばかりで 何だかメールでも気まずさが漂って、 別に恋心はなく友達だと思ってくれてるならそれでいいんですが 相手が仕方なく送るとか迷惑だと思っているのであれば連絡を控えようと思っているんですが、 こんな自分でもメールしても大丈夫ですか?

  • 女性の方に質問です。

    自分は消極的ですが 勇気を出してメアドを聞くことに成功しました。 でも自分からメールを出してばかりで 返事は返ってきますが相手からメールが来たことは一度もなく、 相手にいろいろ聞いたりしますが自分のことは何も聞いてこないし 話も自分からふったりしません。 元々相手の方も直接声はかけてくれますが何も話をふってきたりはしません。 仲良くはしたいんですが こういう子は初めてでメールをしたくても何を送っていいか迷ってしまいます。 自分がいつも話しをふっていっくばかりで 何だかメールでも気まずさが漂って、 別に恋心はなく友達だと思ってくれてるならそれでいいんですが 相手が仕方なく送るとか迷惑だと思っているのであれば連絡を控えようと思っているんですが、 こんな自分でもメールしても大丈夫ですか?

  • メール

    女性の方に質問です。 自分は消極的ですが 勇気を出してメアドを聞くことに成功しました。 でも自分からメールを出してばかりで 返事は返ってきますが相手からメールが来たことは一度もなく、 自分に何か質問をしたり、話を自分からふったりしません。 元々相手の方も直接声はかけてくれますが何も話をふってきたりはしません。 自分がいつも話しをするばかりで 何だかメールでも気まずさが漂って、 友達だと思ってくれてるのならそれでいいんですが 相手が迷惑だと思っているのであれば連絡を控えようと思っているんですが、 メールしても大丈夫ですか?

  • メール

    自分は消極的な人間で、あまりよくしゃべらず女性にメールを送ります。 相手にメールを送ったら返事は来るんですが、 自分に質問を投げかけることはなく 相手からメールが来たことは一度も来たことがありません。 別に恋人になろうとする思いはないんですが こんな自分でも友達として向こうは思っているんでしょうか?

  • メールでの気持ちの伝え方。

    告白されて、返事がしたいのですが彼が多忙なのとお互い予定が合わなくてなかなか返事ができずにいます。 彼に告白されたのは4月半ばです。 『先を見据えた付き合いがしたい』『中途半端なことはしない』『仕事柄色々迷惑かけるかもしれないがそれも理解の上付き合って欲しい』と言われました。 わたしは恋愛にとても慎重で、ペースも遅く、今回は『仕事の理解が必要』ですので好きだけではダメだと思って、『簡単に返事できないからゆっくり考えたい』と返事を保留にしました。 彼は『焦らないからゆっくり考えてくれていい』と言ってくれました。 告白後彼は仕事の関係で一ヶ月ほど県外へ行くことになりました。その一ヶ月の間に二回目食事へ行きました。 彼からは返事の催促はされませんでしたし、わたしも消極的で何も言えないままでした。 これでは相手の気持ちを無駄にしてしまうし、わたし自身が消極的では何も進まないと思って、『返事がしたいからまた会う機会を作って欲しい』とメールしました。 (彼の仕事柄、多忙で休日出勤もありますし、休みもギリギリになるまでわかりません) 後日彼から『明日休みになったけど、空いてる?』と連絡がきましたが、わたしに用事が入ってしまっていたので会えませんでした。 返事が遅くなっている謝罪をしました。 彼からそれに関して反応はありませんでした。 それから二回ほど予定を聞いたりしましたが、合いません。 彼は返事を必要としていないのか、わたしからの答えがNOと思っているのかも不明です。 このまま返事をせず、自分の気持ちを伝えずに終わるのは嫌なので、もうメールで伝えようと思います。 一度メールを作ってみたのですが、ものすごく長くなって、重たいメールになってしまいます。 メールでどのように伝えたらいいのかわかりません。

  • お誘いメールの返事がきません。

    一度デートをしてすごく楽しく過ごせた男性に、勇気を出してお誘いのメールをしてみたのですが、返事がきません。 前回のデートの後も何回かメールのやりとりをしていて、1ヶ月ほど前の彼からのメールには「もう少し仕事が落ち着いたらまた一緒にどこか行こう」と書いてあったのですが、その後向こうから誘ってくれる様子はなく、メールも減ってしまいました。 社交辞令だったのでしょうか…。 メールを送ってから5日経ってしまって、もう返事は来ないような気がしてきました…。 忙しくても、相手に興味があればとりあえず返信しますよね!? いつもすぐに返信してくれる人だったので、このような展開に落ち込んでしまっています。 もう一度メールをするのは逆効果でしょうか?(…といっても、何と送ったらいいのか考えてしまいます。。) それとも、一度も電話をしたことのない相手ですが、思い切って電話してみた方がよいでしょうか!? アドバイスよろしくお願いいたします。 (特に、男性のご意見をいただけましたら嬉しいです。)

  • 途切れるメール

    好きな人とのメールのことで悩んでいます。 20代女性です。相手は同じ会社の他部署の男性です。 私の一目惚れでメールを初めて向こうからの誘いで花火大会に行き、 先日、用があり2人で会った時、機会があったら映画~…という話が出ました。 ですが、メールをしても返事がなかったことが一度(寝ていたらしい) 向こうからメールがきて何度かやりとりしていたら、突然返事がこなくなることが度々ありました。 質問メールや絵文字はあるのですが、返事が途切れたことを謝られたことはありません。 メールが不慣れ?とは薄々思いましたが、例えば気になる人に対しても途中で返事しなかったりしますか? 私の好意は分かってると思うのですが…ただの友達にしか思っていないのか。 脈あり!?と思ったりもしましたが、相手の気持ちがよく分からなくなりました。

  • 男は気がなくても女性をキープしてきたもの?

    本当に男性ってわかりません。 女性である私は気がない人にはメールもしないし(交換も)、誘いがあってもお断りします。 一度お会いすることになっても、違うと思ったら二度目もないし、メールもしません。 相手を立てつつ、お断りします。 でも男性は、、 落とすまで?(落とすといいましても、心を落とすもありますが)ゲーム感覚の方が多いと思います。 最近知り合った男性は、会うことには消極的なのにメールを毎日送ってくる(一度お会いした後も) 私からの遊びの誘いに乗るのですが(二度目です)、明らかに会うとやる気がなさそうな人でした。 気がないならメールも毎日欲しくないし、誘いも断って欲しかったです。 私の好意を感じ取ってはいると思うのですが曖昧な態度って一番傷つきます。 楽しそうな振りされて、実は楽しくなかったとか、その逆とか、、、色々なパターンがありますが。 話が飛んでしまいましたが、、 その知り合った男性と2度目の義理デート(相手からしたら)は初詣に行きました。 やっぱり相手は楽しそうではない。。 私は悲しかったし、またそのような態度に出てしまったので先方も感じとってしまったのでしょう。 その後は連絡もなく、今に至ります。。 先方がどんなタイプがいまいちつかめれなかったし、悲しい態度を取ってしまった自分も大人ではなかったとは思います。 こうなってしまった現在、、真面目にみえる男性でも女性にはいいカッコをしたいし、キープしてたいものなのか?と思いました。下心もあったのかもしれません。どうでしょう?

  • メールを無視して終わらせる時。

    皆さんは好きじゃない相手からメールで誘われたとき返事に困って、そのままその誘いがなかったかのように、返事を返さないでいる時ありますか?? 私は以前してしまったことがあります。別に嫌いなわけではなかったのですが、なんかなんと断っていいかわからなくなって・・・ 今、私が逆の立場になってしまいました。誘った相手から返事がきません。。。(その人とは別の人ですが・・・)罰が当たったのかな・・・

  • メールの放置

    こんばんは。 こちらからお誘いのメールをしたら10日後に返ってきました。 そこで、皆さんに質問です。 今までお誘いメールのような返事が必要と推測されるメールを放置したのは最大でどれ位ですか? また、相手はどんな間柄で、放置した理由は何ですか? そして、どのように返信しましたか?(何事も無かったようになど) 色々な答えをお待ちしています。