• ベストアンサー

お勧めのスポーツ映画は?

運動音痴ですが、 スポーツを扱った映画が好きです。 お勧めの作品がありましたら、 是非教えてください。 古い作品でも構いません。 お願いします。

noname#138063
noname#138063
  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.2

スポーツ別であげてみます。 野球 「がんばれベアーズ」 ハリウッド作品ですが痛快で良くできた少年(少女)野球ものです。シリーズになり第三作にはアントニオ猪木も出ました。1本目はその後の少年スポーツもののお手本となっており、亜流作品が随分と作られました。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5059 「プリティリーグ」 実際に存在した女性だけの大リーグものです。これも映画としての出来が非常に高く感動作でもあります。歌手のマドンナが主役じゃありませんが、いい味を出しています。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=20492 「オールドルーキー」 35歳にして大リーガーとなった史上最年長新人選手ジム・モリスの半生を描いた作品です。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=239334 アイスホッケー 「スラップショット」 痛快な男のドラマになっているポールニューマン主演の作品です。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=12248 「飛べないアヒル」 がんばれベアーズのホッケー版です。これもヒットしシリーズになりました。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=16058 スケート 「俺たちフィギュアスケーター」 大笑いできるお馬鹿なスポコンものです。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=329044 「アイスキャッスル」 オリンピックを目指すスケーターの真面目な感動作です。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=104 ラグビー&アメフト 「インビクタス/負けざる者たち」 昨年公開され話題になった、アパルトヘイトで有名な南アを舞台にした実話です。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=335400 「ロンゲストヤード」 これぞ男の映画!と言えそうな刑務所を舞台に囚人チームと看守チームの戦いを描いたスポーツアクションものです。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=25873 バスケット 「俺たちダンクシューター」 「俺たちフィギュアスケーター」同様、大笑いできるかなりのオバカ映画ですが、実は実話なんです。ウィル・フェレルが主演する俺たちシリーズの一本です。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=330493 バレーボール 「アタックナンバーハーフ」 オカマのバレー選手たちが国体を目指すという実話を元にしたタイの作品です。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=162727 サッカー 「ベルンの奇蹟」 戦争敗戦国のドイツが54年にワールドカップで優勝するまでを描いた実話です。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=321838 「ベッカムに恋して」 サッカーとベッカムが大好きなインド系英国人の女の子が大活躍する青春ものです。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=240772 「GOAL! ゴール!」 国際サッカー連盟ことFIFAの全面バックアップで作られた三部作から成るサッカー映画です。メキシコ生まれのサッカー少年が世界で活躍するまでを描いた作品ですが、日本ではあまりヒットせず第三作は未公開に終わりました。有名サッカー選手がたくさんゲスト出演しています。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=324416 ボクシング 「傷だらけの栄光」 スタローンの「ロッキー」の元ネタのような作品。下町の不良少年でしかなかったロッキーグラジアノが世界チャンピオンになるまでを描いた実話です。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5268 「ザ・ハリケーン」 世界チャンピオンながら無実の罪で30年間投獄されたハリケーン・カーターの半生を描いた社会派の作品です。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=161119

noname#138063
質問者

お礼

たくさん紹介してくださってありがとうございます。 スポーツモノと言っても内容は多岐にわたりますね。 コメディも大好きです。 「インビクタス」は映画館で観ました。 とても良かったです。

その他の回答 (3)

noname#144080
noname#144080
回答No.4

サッカー + 古い作品でお願いします。 『勝利への脱出』(Escape to Victory) 1981年 アメリカ映画 監督 - ジョン・ヒューストン 出演 - マイケル・ケイン シルベスター・スタローン 他 内容 - 大脱走サッカー        

noname#138063
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「勝利への脱出」、スポーツモノなんですか? 知りませんでした。 大脱走サッカー、どういう内容なんでしょう。 興味がわきました。

noname#148457
noname#148457
回答No.3

コーチカーター タイタンズを忘れない ローラーガールズダイアリー レスラー(二作あり!) カリフォルニアドールス ミリオンダラーベイビー アイスキャッスル ワン・オン・ワン 少林サッカー ドッジボール(お笑い) 書ききれません。

noname#138063
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近の作品はわりと観ていますが、 古い作品は知らないので嬉しいです。

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

ウインタースポーツになりますが、ボブスレーを扱った「クールランニング」。 熱帯の国、ジャマイカの若者がボブスレーに挑戦し、成長する感動的な物語です。 野球なら「フィールド・オブ・ドリームス」。自分のトウモロコシ畑を切り開いて念願の野球場を作る話です。

noname#138063
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 「クールランニング」は気になっていた作品です。 感動的な話なんですね。 ますます観たくなりました。 (ただ、古めのせいか?レンタル店においてないんです・・)

関連するQ&A

  • おすすめの映画教えてください!!

    おすすめの映画を教えてください!! 私は映画観賞が大好きなのですが、皆さんのおすすめの作品を教えて下さるとうれしいです! 好きなジャンルは、 ・コメディ ・アクション ・サスペンス ・SF です!! 私に合っていそうな作品があれば是非教えてください(^O^)/

  • スポーツを始めたいです。

    スポーツを始めたいです。 体力がなく、ひ弱って言われるのがとても嫌です。心身ともに強くなりたいのですが、始めるならどんなスポーツが良いでしょうか? 柔道や格闘技はハードルが高く、ヨガやピラティスはジムでやりましたがあまり楽しめませんでした… 興味があるのは ・フラダンス(難しそう) ・弓道(体力はつくのかな?) ・剣道(一番興味あります) です。 たまにモデルをやるのであまり逞しくはなれないし日焼けもできない、でもやるからには大会とか段とったりとか目標が欲しい… 何かおすすめはありますか?わがまま言いたい放題ですが正直な悩みです。 ちなみにステータスは ・体はあまり柔らかくない ・今年23 ・体重が40キロない ・コアリズムが難しくてできない ・平泳ぎができない(クロールはできてたけど小学生以来プール入ってない) の運動音痴です(-"-;)運動音痴もコンプレックスです… よろしくお願いします´・ω・`

  • お勧めのサスペンス映画

    お勧めのサスペンス映画 お勧めのサスペンス映画はありますか? どの年代の作品でも結構です。 (ただしヒッチコックの作品はほとんど観ていますので・・) よろしくお願いします。

  • おすすめの映画

    こんばんは、私は大学生の男です。 もう大学が春休みに入り、時間があるので映画をたくさん見ているのですが、なかなか「これは!!」という作品に出会っていません。 皆さんのおすすめの映画を教えていただけるとありがたいです。 ちなみに、私が今まで見た映画の中で一番すきなのは、グリーンマイルです。 わかりやすい感動系の映画が好きですが、趣味の幅を広げたいので、それ以外の作品も教えていただけるとありがたいです(もちろん感動系の作品も大歓迎です)。 よろしくお願いします。

  • 映画

    スポーツを通して、それに関係する人間・社会を描いた作品を探しています。 おすすめの映画教えてください。 日本でも海外でもどちらでもいいです。

  • おすすめの映画は?

    暇なのでビデをでも借りてみようかな~と思っていますが、映画とかに詳しくない方なので何かおすすめの作品ってありますか? ホラーとか怖いのは全く駄目なので、面白い作品を見たいです。 お願いします!

  • 感動するスポーツ系の映画は?

    邦画、洋画問いません、あなたのおすすめする感動するスポーツ系の映画はなんですか?教えてください!

  • どのスポーツを始めたらよいでしょうか?

    一人でも出来るスポーツを探している20代の男です。目的は、健康の向上です。特に頭や集中力を使うものが良いです。つい半年前まで真剣に入院を考えていたくらい虚弱体質でメンタル激弱ですが、3ヵ月くらい、ほぼ毎日2,3キロ走っています。また、筋トレはそこそこやってます。 すごい田舎に住んでおりますので、施設を使ったものは大抵無理です。例:テニス、卓球、バトミントン。 ランニングは既にやっていますので、それ以外(登山とかもNG)で、お願いします。ヨガとエアロビはスポーツとはみなしません。 ちなみに私は空手、ダンスくらいしか思いつきませんでした。 もし、ダンスをお勧めの方はダンスの種類も教えていただきたいです。アマゾンで調べたら、種類がありすぎて、訳がわかりませんでした。 お勧めのスポーツで良い入門書をご存知でしたら、それも教えていただきたいです。 運動をしているさわやかな皆様、おすすめのスポーツがございましたら、運動音痴でインドアだったために人生を狂わせてしまった僕に知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  • おすすめの映画!

    先日、面白い作品と書いたらコメディが多かったように思ったので、幅を広くします。 ジャンル問わずこれは、私がお薦めしますという作品をおしえて下さい! 新旧問わず、これは面白いから・これはいい作品だから・これは映像がスゴイから・これはストーリーがいいから・これは怖いから・これは切ないから・これはラストにビックリするから・これは悲しいから等、なんでもかまいません! あなたが、お薦めする映画をお願いします!

  • お勧めの映画

    お勧めの映画ってありますか? ジャンルは サスペンス、スポーツ、感動系のどれかで。 教えてください。