• 締切済み

死にたいくらの孤独感

はじめて 質問します いきなり重い質問で申し訳ありませんが・・。 深い孤独感に苛まされて胸が苦しく 鬱(躁鬱)の症状も出ています。 こんな精神状態がどん底の時にはどのように 気持ちを紛らわしたらいいですか? (28歳・男・社会人 心療内科には通い処方も受けています)

みんなの回答

• kenju1128
回答No.3

こんにちは。  逆質問といいますか、本当に孤独なんですか? あるいは人間関係で疲れた感じなんでしょうか?  メディアに酔っているとかじゃないと、人間はなかなか一人ではいられないですよ。僕も子供の頃は酔えたんですが。  ええと、物理的にというか孤独でしたら、たとえば、「(精神障害者)地域活動支援センター」という社会資源が今世紀くらいから出来たんですが、土日とか行ってみられるとどうでしょうか。  所在は昼休みなどに最寄りの保健所にお問い合わせくだされば。  ではぜひお元気で。  

hidekazukazu
質問者

お礼

休みの日に行ってみます ありがとうございました。

noname#132213
noname#132213
回答No.2

画像はなに?どんな意味があるの?

質問者

お礼

昔行ったことがある 欧州の大聖堂です 強く印象に残ったので 掲載しました。

noname#140269
noname#140269
回答No.1

わしも「躁鬱・抑鬱」だけどね。この写真は何?どうゆう意味で添付したの?まぁ、それは良いとして。 好っきな事すれば良いんですよ。好きな物食べて、好きなDVDでも見て、好きな音楽でも聴いて、友達とメールし合ったり、そうせば孤独感なんて少しは癒されるっしょ。現実にミスター孤独マンの私が実践してる孤独感解消法。パチンコ屋に行くという手もあるっしょ。最近のパチンコ屋は漫画が置いてるからパチンコしなくたって、そこへ行って漫画読んでれば、あの「ジャンジャン」うるさい中、孤独とは思わなくなります。 まぁ、とにもかくにも「自分の好っきな事」してれば、時間なんてアッという間に過ぎるもの。休日で仕事も休みの日。薬飲んだら眠くなるでしょう?そしたら自然の流れで寝れば良い。そんなもんさ。

質問者

お礼

そうですね 努めて賑やかな場所に出かけてみることにします コメントどうもありがとうございました 感謝します。