夢占い:友人を部屋に迎え入れるが、掃除ができていなくて気になる

このQ&Aのポイント
  • アタシ(女)の部屋に友人・知人が遊びに来る夢。ただし、掃除ができていなかったことが気になる。
  • 友人と知人のグループが別々に部屋に上がり、男性の姿が見つからないため心配する。
  • 男性の姿が見当たらずお手洗いに行ったことを知り、追いかけるがシャワーを浴びていて驚く。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占い、お願い致します。

アタシ(女)の部屋へ友達・知人、3人が遊びに来てました。 (1)女性1人は、古い友達。 (2)女性1人は、友達。 男性1人は、知人というべき相手。 (1)と(2)の接点は無く (2)メンバーとは、現実でもホームパーティーを時々します。 夢の中でアタシは、人を部屋へ上げているのに 事前に掃除を出来ていなかった事を凄く気にしていました。 友達に謝りを言いながら 男性の姿が無いので、何処に行ったのか尋ね お手洗いに行った。 と聞いて 掃除が出来ていないので、追いかけて行きました。 彼はシャワーを浴びていました。 浴室の戸を開けっ放しで入っていたので 彼は全裸でしたが、アタシは彼を見ない様に 戸を閉めるね。 と言って戸を閉めて部屋へ戻った夢でした。。。 ちなみに、アタシは彼に一方的に好意を持っていますが、 彼の思い以前に、本当は好きにならない方が よいかなと思う相手です。 そんな彼が鮮明に夢に出てきたので気になりました。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.2

心理夢です 知人友人=友人の援助、救いが欲しい 部屋の掃除が出来ていない=不幸や失敗を呼び込む、なおざりにする 謝る=下心、結婚願望、意をくんで欲しい トイレが汚い=トラブル、生活習慣の見直し 好意を寄せている男性がシャワーを浴びている=自己PR、見透かされた心 全裸を見た=恋の成就願望、心の絆 友人の力を借りてでも恋を成就したい それには生活態度やなおざりにしている事をやっつけてしまわなければいけない そのような心が反映された夢です 予兆的な部分が有ります “友人の援助が有れば願望成就”の公算が大と有ります 「お手洗いに行った」と言った友人です 信頼に足りる友人なら助力を申し出ては如何でしょうか。

yuki-yuki77
質問者

お礼

henmigueiさん ご回答、ありがとうございます。。。 残念なことに、 お手洗いに行ったことを教えてくれた友達が どちらか覚えていないのですが、 相談すべきはどちらかは、分かっている気がします。。。 夢にまで見ていることが本心なのでしょうが、 それを実行するか、その先を望むか、 迷いがあります。 教えていただいた夢の意味を 参考に、少し様子を見たいと思います。。。 ありがとうございます。。。

その他の回答 (1)

noname#142573
noname#142573
回答No.1

夢は夢だよ(^_^;)

関連するQ&A

  • 夢占い、お願い致します。

    少し長文ですが、 夢占いよろしくお願いします。 おばあちゃん宅が職場になってた様に思います。 今と昔のスタッフがいろんな立場で居ました。 中に一人知らない男性が居て、感じの良い人で アタシは気持ち良く対応してました。 途中、タンスの上に書類や衣類が山積みで 気になってアタシは整理してましたがなかなか片付かなかった気がします。 バスの様な公共の乗り物で社員旅行に行ってました。 海岸添いを走ってて離陸したばかりの飛行機が見えたのですが、 何か様子がおかしく、 着陸するのかね。 と見てると、煙りをだして低い位置でしたが墜落した様でした。 バスの中で一番後ろの窓際に自分、 隣は職場のスタッフ、他のスタッフも居る様なのですが、 存在が薄く寝ていたのだと思います。 窓から綺麗な紅葉が見えてきて、隣のスタッフが場所を変わってと言いました。 アタシも写真を撮りたかったのですが彼女は紅葉が好きなので、 まぁいいかぁと思って場所を変わりました。 いつのまにか、アタシは感じが良いと思っていた男性の 膝のうえに座って居ました。 特に嫌だなと思いもなく。 親友と道路に居て、彼女のお母さんが車で通りました。 そこも何処か旅先の様な気がしました。 アタシたちはお手洗いを探し、彼女がお手洗いに入っている間に もう一人だれか知ってる人が一緒にいたのですが、急に雨が降りそうになり、 お手洗い中の親友に声をかけて、親友と多分もう一人の誰かと 走って目的地に向かいました。 何となく山や畑か野原のようなトコロを走ってました。 特に風景の印象はなく。。。 アタシは職場の旅行先でしたが一人だった気がします。 観光スポットの建物の屋根が修復中で それが見える施設の中の一室で女性ばかりが集まって ストレッチだか何か運動をしてました。 アタシも参加してるのですが指導者が仕事絡みで知っている方でした。 少し苦手な人です。 途中、周りが広いグランドになり、男子の陸上競技が始まりました。 アタシたちは運動をやめてトラック競技をみてましたが その中にまた感じの良いと思っていた男性が居ました。 試合の関係者の様で。 姿を見ていて、よく見ると、知り合いの男性と体格なんかが何となく似てるなぁ と思い少し嫌だなと感じてました。 (知り合いの男性は現実で好意を持って貰ってますがアタシは一度お断わりている) 競技が終わるとまた知らない皆で体操をしてました。 何故だか、目覚めてBedの中で次から次ぎに思い出せたので メモしてみたのですが、 一度起きてしまった後で読み返すと 既に記憶が薄くて驚きました。 現実では、秋に社員旅行があるので計画してたり 旅自体も好きだし、陸上競技が好きな方で そんな日常が夢に出てしまうのかな!?と思うのですが 関係あるものでしょうか!?

  • 夢占いお願い致します

    旦那とは別居中で離婚しているも同然、子供一人を育てている女性(28歳)が見た夢です。 ここから夢の内容です↓ 事実上恋人関係ではないが、家も近く親しくしている男性Aとベッドの上で寝ていました。 夢の中の女性(本人)は眠りから覚め、男性と寝ていることに驚きます。 時計を見ると娘を迎えに行く時間が過ぎていました。 慌てて男性Aを起こすと、男性Aから身体の関係はなかった旨の言葉を聞きます。 いろいろ確認した上に、その男性Aのことを信じているから身体の関係はなかったと確信します。 という夢です。 現実その女性が男性Aの事を好きなのかはわかりませんが、非常に近く親しい存在であることは確かなようです。 やはりその男性とのベッドインなど、潜在意識の中で思い描いていたりするのでしょうか? 夢占いのほど、よろしくお願い致します。

  • 夢占い、お願いします。蟹の夢。

    長文ですみません。 2件の夢なのですが、よろしくお願い致します。 実家に居ます。 隣で兄がゲームをしていて、父が寝ています。 アタシも寝ようと思い、近くの布団を敷こうと思うと 汚れて居たので、 押し入れから出そうと思いましたが、 布団がいつものトコロに無く他を探しました。 布団を敷いて、猫と一緒に寝ようと思うと、 猫は外に出てしまいました。 兄が、ラーメンを食べたいと探して居ましたが、 気付けば、親戚のおばちゃんと母と線路添いを歩いていて アタシは家着だったので、フードをかぶって 頭顔をおおって歩いていました。 ホームに電車が停まって、電車の中にも親戚が見えましたが、 降りて来たのは、ラーメンを買って来た兄でした。 アタシは部屋に居ました。 友達が遊びに来ていて、 友達が珈琲を入れてくれました。 気を付けないと、カーペットを汚しそう と友達が言いましたが、すでに白いカーペットに珈琲が数滴こぼれていました。 友達が拭きながら、先ずはお風呂に入って 後はゆっくりしようと言って居たので、 お風呂の掃除に行きました。 お風呂が酷く汚れていて、掃除をしようと 洗剤を吹き掛けると 浴槽の排水と浴室の排水から大小の蟹が出てきました。 手で掴むには少し抵抗があって 近くにあった、大きめなピンセットで掴もうと 思うところで目覚めました。 そして、もうヒトツは別日に見た夢で、気になって居たものです。 昔住んでいた実家に職場の方と、その方のご主人が 来られました。 昼間だった気がしましたが、 流れ星だったのか!? 部屋へ光線が入り込んで 光の先に動物か何かの模様が見えました。 職場の方と星を見にゆこうと家を出る夢でした。 上記の夢は余り良い夢では無い気もしますが、 よろしくお願いします。

  • 【最近見た夢】夢占いに詳しい方、教えてください!

    ここ1週間で、記憶に残る夢を2度見たのですが 良く考えると、シチュエーションは違えど、出てくる人間の構成が 全く同じで、気のせいかもしれませんが、これって、何か意味が あるのかも?と気になっています。 夢診断、夢占いなどにお詳しい方で、気づくことがある方は どのようなことでも構いませんので教えてください。 よろしくお願いいたします。 ☆その1 風景:白くてやわらかいシーツのみの大きなベッドの上    部屋の中であることは確かだが、視界に入っているのは    ベッドの上だけ。    やわらかい太陽の光が降り注いでいる昼間。 人間:私(女)、男性、女性 状況:私、男性、女性の順番で、ベッドの上に寝転んでいる。    3人は全裸で、互いの間には触れない程度の隙間。       やがて男性が、私の体に触れ始め、行為に及ぶ。    ほどなく2人は離れて、私は、奥で待つ女性に男性を渡す。    私と女性の間に会話はなく、視線すら合わないが嫌悪感はない。    私はその場で、非常に穏やかな気持ちで2人の様子を眺める。    男性は女性と行為を始めようとするが、男性器の根元が    折れるように曲がる(男性は痛みを感じていない)    何度かトライするが、結局うまく行かず。 *ここで夢終了 ☆その2 風景:昭和な雰囲気が漂う店(問屋、商店など)に挟まれた    狭くて、車は通らない道を歩いている。    どこかを目指しているのだろうけど、どこかは解らず。    昼間だけど、うす曇でそれほど太陽は眩しくない。 人間:私(女)、男性、女性 状況:仕事中。男性を真ん中にして、会話をしながら歩いている。    会話はたわいもない(記憶にない)が、非常に楽しい。    彼は私と会話をしているが、もう1人の女性は特に気にする    様子でも、不機嫌な様子でもない。    通りは、若干蛇行しつつもまっすぐに伸びていて    時々横切る狭い道を渡ろうと、一旦立ち止まったとき    会話が最高潮に達し、私は、嬉しくて、楽しくて仕方なくなり    勢い余って、彼の肩にもたれかかる。    彼は嫌がるそぶりもなく、優しく受け入れる。    奥にいる女性を思い出し、ちょっと申し訳ない気分になるが    彼女はそっぽを向いていて、こちらのことは全く気にも    とめない様子。 *ここで夢終了 どちらも私を含めた3人の話であることが一番気になっています。 ただ、2つの夢で出てきた人物が、同じ男性、同じ女性かは 分かりませんが、共通しているのはどちらの夢も3人で居るのに 私は、その女性のことを全く知らない、という認識であること。 そして、男性に対しては無意識で好意を持っているということ。 まぁただの偶然だろう、とは思いつつ、気になって調べたのですが 最初の夢がちょっとセクシーすぎて、キーワードがほとんど みつからなかったので、お詳しい方に教えて頂けたらと思っております。 どうぞよろしくお願いします。

  • 夢占いをお願いします

    夢占いをお願いします 家のベランダに白い服を着た女性が三人突然現れて、気付いたら一人が部屋の中を物色している変な夢でした。最近、白い猫やら白い犬、白い服とか、よく夢で見ます。 気になるのでよろしくお願いします。

  • 夢占いをお願いします。

    30歳、女性です。 不思議な夢を見たのですが、意味がよくわからない夢だったので、夢占いをお願いします。 時間は、暗かったので夕方か夜だとおもいます。 場所は、自分の家ではない家。落ち着く感じがしました。玄関?みたいなところがかなり広く、多分そこだけで15畳くらいの大きさがあったと思います。昔の日本の建物のような玄関でした。 突然、雨が降ってきます。 台風までの激しい雨ではないですが、結構しっかりと降っています。 私は、濡れてしまう!と思い、あわてて玄関?の雨戸のようなものをしめようとします。 雨戸のようなものの他に、障子みたいな戸もあり、雨戸と障子みたいな戸は少し距離がある2重の戸になっていました。 雨戸を全て閉めようとしましたが、他の人(誰かわからなかったです、、友達や家族では無かったと思います。)から、雨戸は全部は閉めなくていいと言われ、半分くらい閉めて、あとは開けておきました。 雨戸を閉めに行く時に、少し雨に濡れましたが、寒いとか冷たいはそんなに感じなかったと思います。 障子みたいな戸も閉めました。 そのあと、広い玄関の1/3くらいに、なぜか、屋根瓦が敷き詰めてありました。玄関の床に屋根瓦が敷き詰めてある感じです。 これで安心だなーと思いながら、雨が降る様子を見ている夢でした。 特に嬉しい感じも、嫌な感じもなく、 日常の一部を見ているような感じでした。 印象的だったのは屋根瓦です。 なにかこの夢が表しているものがあるのでしょうか? わかる方がいらっしゃいましたら、夢占いを、していただきたいと思います。

  • 夢占いお願いします。

    気になる夢を見たので、どなたか詳しい方夢占いをお願いします。 部屋に一匹の猫と、それと同じくらいの大きさの、黒と黄色のトカゲのような生き物が入り込んでいました。 吃驚して隣に寝ていた彼氏を起こし、彼氏がトカゲらしきものに雑巾を投げつけて部屋に閉じこめ、私はたまたま掃除をしに来ていたらしいアパートの清掃会社の男性に退治を頼みます。(夢でも現実でも見知らぬ方です) その方はLEDライトがどうのこうのと言い、部屋の電球を取り外してトカゲにライトを当てて退治したようでした。 いつの間にかトカゲと共にいた猫は逃げていて、その代わりに隣で飼っているらしい、白と茶色のふわふわのぶち模様の猫が、トカゲが出た部屋とはドアで仕切られているもう一つの部屋(B部屋とします)でくつろいでいました。 その後その方が、いかにこの部屋が古くてぼろぼろの物かというものを説明して下さいました。 その時になるまで全く気がつかなかったのですが、壁はぼろぼろで外が隙間から見えてしまう有様だし、B部屋には壁を突き破って大きな木が生えていて、その枝からは無数のキノコが生えていました。 前に住んでいた方もあまり綺麗に使っていないとの事でした。 男性が帰られたあと、どうしてこんなぼろぼろな部屋であることに気がつかなかったんだろうと後悔していると、押入に外から来た猫が入り込んで、部屋に入ろうとしているのが見えました。 トカゲらしきものもこうして入りこんだのだろうかと絶望していると、彼氏がいくつかの荷物は諦めてすぐに引っ越そうと言ってくれて、そこで目が覚めました。 巨大なトカゲらしきものが本当に怖くて、起きてからも凄く怖くて寝付けませんでした。 舞台になっていた部屋は、勿論全く知らない部屋です。 忘れないうちに書き起こしたので凄く見難いと思いますが、とても気になるので、どなたか夢診断を宜しくお願い致します。

  • 夢占い

    今朝見た夢です。 夢の中で私が知人男性(現実には知らない人)と一緒にパワーストーンショップに来ていて、 沢山の魅力的な石がある中わくわくしながら、家族へのお土産と、自分のパワーストーンを買おうと選んでいた。 誰か知らない人から、これを持つといいよ!と、勧められ私と知人男性は、ローズクオーツをまず購入。 その後これまた知人男性とお揃いで深いブルーにゴールドが混ざったキラキラしたとてもキレイな宇宙を感じさせるような見た目の天然石(←夢の中では名前がわからなかった、光沢の感じがラブラドライトが近い気がします。) を気に入り、石の効能を店員さんから教えてもらい、不安や恐怖が消え、インスピレーションが得られるみたいな説明を受ける。 効能より何よりも見た目が気に入り、知人男性とそのブルーの天然石とローズクオーツを一緒に買った。 という夢を見ました。 パワーストーンの夢を見たのは初めてで、これは、それらのパワーストーンを買って身につけた方がいいよ!という意味なのかな? どういう意味なのだろう?とうまく解釈できません。 夢占い得意な方に教えてもらいたいです。

  • みた夢について 夢占い

    普段は夢を見ない、見てもほぼ覚えてないが昨晩は5つの夢を見てすべて鮮明に覚えてます。キーワードが多すぎてどれを調べていいか分かりません… 精神的に不安定だったりするのでしょうか?寝る前にテレビ等観てません。 一番印象に残った夢を書くので夢占い、精神面に詳しい方よろしくお願いします。 以下夢の話しです。 場所 見たことない二階建てのスーパー、時間帯 夜(詳細不明) 女性と2人で二階のテラスにいる。顔は見えないが言動から女性は彼女と思う。ただ現在彼女はいない。 そこで6人の見知らぬ男性に襲われたが見知らぬ男性4人が助けに来る。助けに来た4人は負け6対2の状況に。リーダー以外倒した所リーダーは逃走。 中学時代の友達2人に会い、助けを求めた時に相手が戻って来る。 相手から丸めたカレンダーを1つ受け取り再び闘いに。 前半は自分が押していたが相手はカレンダー二刀流で次第に押される展開に。最後に2人ともテラスから落ちる。その時、何故か持っていた小さいナイフが相手に刺さり瀕死に。 友達から後は任せろ的な目配せをもらい彼女と暗い道を走って逃げる。 以上です。 読んでいただきありがとうございました。

  • 夢占いお願いします。

    夢占いお願いします。 雪(雨?)が降っている中、赤ちゃんが1人で歩いています。 まだ歩き始めたばっかりのようなヨチヨチ歩きの ちいさい赤ちゃんで、裸足でした。 ~一度、途切れました~ その赤ちゃんが、男性に抱かれていて動かず 男性は泣いています。 私は、知らない女性2人(50歳くらいと30歳くらい?)と傘を差してあるいていて 50歳くらいの女性 「どうしたんだろう?」 30歳くらいの女性 「寝てるのかしら?」 私          「さっき、一人で遊んでましたよね。」 という会話をしていました。 ~一度、途切れました~ 3人で歩いていった先に、 さっきの赤ちゃんの写真と、周りに花が飾られていて 手を合わせました。 (亡くなっていたという夢だったようです。) 登場人物が多く、全員知らない人で 場所も記憶にない場所でした。。 どういう夢なのでしょうか。 宜しくお願いします。