• 締切済み

「McAfee SECURE」で困っています

ここ1~2年でしょうか、頼みも、インストールもしないのに上記のソフトが、何時の間にか入ってきて勝手にスキャンするようになりました。私のPCには別の会社のものが入っているので、競合を避けるため、何度もアンインストールしましたが、直ぐに復活、そして最近では「無料期間切れで危険、早く購入するように」と云う広告が、PCを開くたびに真っ先に出て来るので、とても不愉快です。この広告を消す方法はないものでしょうか? どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• aero1
回答No.1

「マカフィー・個人向け製品専用削除ツール」 http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/answer_p_install.asp?wk=IN-00006 上記の様なツールを使って、完全に削除できないでしょうか。 「Flash Player 10 と同時に McAfee Security Scan がインストールされる」 http://kb2.adobe.com/jp/cps/236/236156.html 上記の様な形で、インストールされている事はないですか?

kongosi
質問者

お礼

悪質のものでないことで安心しました。 他のセキュリティ対策ソフトと競合して、不具合が起きなければ良いのですが、でも2重の負担をしても・・・。   私のPCは1年と少々前のVista(acer)です。   有難う御座いました。