• 締切済み

マカフィーを触ってからネットにつながらなくなりました

最近PCを購入し、その中にあったマカフィーをインストールしました。 それから今日PCをつけると、マカフィーのウィンドウが出てきて再起動を促されました。再起動するとそれからネットがつながらなくなってしまったのですが、どうすれば接続できるようになりますか? めぼしいものをアンインストールしたのですが、ウィルス感染危険度が増してしまっただけでした…

• ADSL

みんなの回答

noname#60199
回答No.3

ウイルスソフトを入れていて、更にマカフィーをインストしたということでしょうか? それならソフト同士が競合してネットに接続できなかったのでしょうね。 マカフィーをアンインストした後にウイルスソフトを入れたということならば、ファイアウォール等の設定がマカフィーより楽だったか、或いはサポートが充実してたのかな? ルータにもファイアウォール機能がついている場合が多いですから、今のところセキュリティに問題はなさそうです。 良かったです。 安心してネットを楽しんで下さい。

marukome13
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりまして申し訳ありません。 今のところ順調にネットを楽しめています! ありがとうございました!

回答No.2

マカフィーをアンインストールしたそうですが、では他のセキュリティソフトをインストールされたのでしょうか? ネットに接続するなら、せめてウイルスソフトは入れないと危険です。 それと現在、どうやってネット接続していますか? 直繋ぎですか?それともルータか何かで接続しているのでしょうか?

marukome13
質問者

お礼

ウイルスソフトは入れています。 マカフィーはもともとPC内に入っていたものでお試し期間だったようなので… ネットはルーターで繋いでいます。

• dra498
回答No.1

再起動のメッセージが出たと言うことは、(再起動が必要な)アップデートが行われた可能性が考えられます。 私は、マカフィーは使用したことが無いのであまりわかりませんが、マカフィーの機能の中にファイアウォール機能が内蔵しているなら、 「アップデートによって「ファイアウォール」の設定が、変更になった可能性」があります。 マカフィーの中にファイアウォール機能がある場合は一度解除した状態で、ネットの接続を試してみるといいかもしれません。 もし接続に成功すれば、ファイアウォールの設定を変更してみてください。

marukome13
質問者

お礼

マカフィーをアンインストールしましたら解決いたしました。 ありがとうございました!!