• 締切済み

HDDの中身が見えない。。。

WinXPproを再インストールした後、HDDの中身が見えなくなりました。 HDDは80Gで40GづつC,Dドライブの2つに区切っています。 CドライブのほうでWINDOWSを動かしており、今回見えなくなったのはDドライブのほうです。 エクスプローラで見ようとすると未フォーマットですとのメッセージが出ます。 コマンドプロンプトでCHKDSKを実行するも、RAWドライブでは実行できませんとのメッセージが出ます。 中のファイルを復旧したいのですがどのように行ったらよいのでしょうか? どなたかご教示くださると幸いです。

みんなの回答

• HAL007
回答No.3

まだ解決していないのでしょうか? >>RAWドライブというのは何なんでしょうか?? 最初に回答した時に解らないので検索しました。 もう忘れてしまったので検索して下さい。 CDやDVDの類だったと思います。 >>エクスプローラで見ようとすると未フォーマットですとのメッセージが出ます。 新たな情報は得られないとは思いますがコンピュータの 管理を開けてディスクの管理を見て下さい。 ※スタート→マイコンピュータ(右クリック)→管理 >>未フォーマット データなどを保管したのでしょうか? 全くしていないのならフォーマットをすることです。 データが保管されているならリカバリーツールがあったのでは?

回答No.2

最低限、ノートかデスクトップか? できれば、メーカー名と型番を書いた方がいいと思うんですけど。

ronron117117
質問者

補足

大変申し訳ありません。 構成は、自作のデスクトップで以下のとおりです。 M/BはASUS P3BF CPUはPEN3 katmaiコア500M HDDはATAPI接続のMaxtorの80Gです。

• HAL007
回答No.1

Dドライブをフォーマットしていないなって落ちはないですよネ! >>RAWドライブ これはHDDドライブではありません。

ronron117117
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 説明が不足していたようです、申し訳ありません。 CおよびDドライブともNTSFでフォーマットしております。 Dドライブだけがなぜかファイルシステムが不明になってしまいます。 RAWドライブについてはCHKDSKを実行した際に「RAWドライブにCHKDSKは使用できません」とのメッセージが出るのですが。。。 RAWドライブというのは何なんでしょうか?? 認識できない形式のことをこう呼ぶのかと思っていたのですが、、、勉強不足でした。