• ベストアンサー

ミルク用の水について

赤ちゃん用の水はいつまでですか? 生後5ヶ月の男の子を持つママです。 離乳食はまだ始めていません。 新生児の頃から赤ちゃん用のミネラルウォーターを買い、もうそろそろ節約に踏み切ろうと思います。 私たちはブリタの浄水器を使って水を飲んでいます。 赤ちゃんにその水を飲ませていいですか? もちろん、電気ポットで温める→少しさます→電子レンジで温める→調乳じょーずにいれて保温にする、の順序でいきます。 ややこしい質問で申し訳ないのですが宜しくお願いいたします。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136158
noname#136158
回答No.2

電気ポットで70度以上で沸騰させて、そのお湯で調乳して、哺乳ビンを流水にさらすだけでも大丈夫ですよ。 湯冷ましも、沸騰させたお湯を冷ますだけで大丈夫です。

yayasuke
質問者

お礼

ありがとうございます。簡単なので助かりました

その他の回答 (1)

• ahah14
回答No.1

ミルクは水道水で作ることを前提に作られています。 水道水を一度沸騰させるだけで充分ですよ。

yayasuke
質問者

お礼

ありがとうございます。経済的に助かりました