• 締切済み

DELL XPS15 ビデオカード認識不良

CPU i7 2630 ビデオカード NVDA 540 新しいハードウエアが見つかりましたとメッセージが出てパフォーマンス確認した所インテルHDに切り替わってました。 ドライバをアンインストールしてドライバインストールするとハードウエアが見つかりませんと出ます。 デバイスマネージャーでNVIDA無効にすると画面が真っ暗になります。 ビデオカードの故障なのか? マザーボードの故障なのか? バイオスの設定不良なのか? XPS15の正常設定知ってる方教えてほしいのですが。 何が原因でインテルに切り替わったのか? 考えられる原因おねがいします。

みんなの回答

• Cupper-2
回答No.1

自分はそのハードを所有していませんので推測で答えてみます。 BIOSでチップセットのグラフィックアクセラレータを無効にする必要があるのでは?

noname#130975
質問者

補足

BIOSでの設定方法がわからなく困ってます。