• 締切済み

ビデオカードが認識できません

よろしくお願いします。 自作した古いPCを初期化して再度OSを入れ直したの ですが、ビデオカードがまったく認識できません。 マザーボードはTekramのP6B40D-A5で、 ビデオカードはELSAのERAZOR(3) LT-A32です。 以前のOSはWin2000で、今回XPに乗り換えようと インストールしたのですが、何度やってもドライバ が認識できず、きちんと対応ドライバをダウンロード して入れているのですがどれを入れても駄目でした。 仕方なく元のWin2000に戻したのですが、これも ディスプレイドライバが認識しないのです。 画面のプロパティの設定タブの詳細設定のアダプタ の中、チップ等がすべて[利用不可]と表示されます。 知ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら助けて ください。よろしくお願いします。

• houjo
  • お礼率90% (103/114)

みんなの回答

回答No.2

#1の者です。CMOSクリアはダメでしたか。。 参考URLに、このM/BでAGPカードを使用するには BIOSの設定が必要とありました(『■AGPビデオカードを使うための設定』の所です)。 エラー音もなくモニタには正常に表示されるのに ハードウェア認識がされないとなるとこれの可能性が 高そうですね。

参考URL:
http://nui.to/event/making_dc/making_dc_03.html
houjo
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 またわからないことがありましたらよろしくお願いします。

回答No.1

CMOSのクリア、BIOSの初期値ロードは試されました? 以前のOSに戻しても改善されないとすれば可能性がありそうです。

houjo
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 CMOSクリアということで、ボタン電池をはずして 半日放っておきました。そしてまた電池を戻して起動 したら立ち上がらなくなり、BIOS初期値ロードしたら 起動しましたがやはり同じ状態です・・・。