• ベストアンサー

この曲名を教えてください

ピアノのオリジナル曲を作ってたんですが、 このフレーズがどこかで聞いたことある様な気がしてなりません。 お茶系のCMだったような気がして調べてみたんですが分かりませんでした。 ただの気のせいかもしれないんですが…。 どなたか聞き覚えのある方、いらっしゃいますか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rx781015
  • ベストアンサー率28% (256/907)
回答No.1

サントリー 伊右衛門のCMに似ていませんか? http://www.youtube.com/watch?v=e8Wn8hVOjEk

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲名教えて下さい。

    「ガンダムSeed」30話の冒頭、OP前のシーン(ニコルのラストシーンのところ)でかかっていた曲の曲名がわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 ピアノとオーケストラ(?)な感じの曲です。 聞き覚えがあった気がしたのでクラッシックの一種かとも思ったのですが、そちらで質問したらオリジナルではないかとのことだったので。 サントラに収録されているようでしたら、そちらの名前も教えていただけると嬉しいです。

  • この歌の曲名

    主人が 「よ~くた~ずねてく~れたね~」という卒業式シーズンに聴いていた曲の名前を知りたいらしいのです。 メロディに聞き覚えがあるのですが、その歌詞では私は分かりません。 フレーズが少ないのですが、お分かりの方いらっしゃいましたらお教えください。

  • 曲名お分かりの方お願いします

    こんにちは、 今から7年くらい前の曲だった と思うのですが 洋楽で「it my life」というフレーズの 曲に聞き覚えのあるかたいらっしゃらないでしょうか? かなり高い声だったと思うのですが。

  • この曖昧な歌詞の曲名を教えてください!

    今日、小2の娘に聞かれたのですが、曲名がわかりません! 「だいすーきで、だいすーきで、…これ以上のことーなど…」 という感じのサビのフレーズらしいです。 娘の歌なので、歌詞はちょっと違うかもしれないのですが…。 私も聞き覚えがあるので、CMなどで使われているのかもしれません。 たしか男性ボーカルで、ポップな感じの曲だったと思います。 ぜひ、教えてください!!

  • 曲名教えて

    ケンタッキーのCM曲で「夏の子供たち、遊んだ分だけ強くなれるさ~」というフレーズの曲があったと思うのですが、知ってる方教えてください

  • 歌手と曲名教えてください!

    最近お店で聞きました。有線なのか好きな曲をオリジナルでかけてたのかは謎でした、、。気になったフレーズは「つながってるんだよ」「あなたにあいーたーくーて」という部分くらいです、、。女性ソロで声質は一青さんに似てました。どなたかたったこれだけですが教えてください。

  • 曲名、教えて下さい

    こんばんわ。 気になった曲があるのですが、タイトル・アーティスト名が全く分かりません。 ベートーヴェンのピアノソナタ『悲愴』にあわせて 「言葉はいらない」 というフレーズが何度も(特にサビらしき部分に)あります。 声の感じは女性でした。 12月7日のNHKラジオで流れていました。 ご知の方いましたら、宜しくお願いします。

  • 曲名を教えてください。

    ★女性ボーカル ★YOU MAKE ME HAPPY~♪というフレーズが入っている。 ちゃらちゃらちゃらちゃらら~。 ★ピアノが小気味よく入っている。 わりと最近の曲だと思います。

  • 久石譲さんのmonochromatic について

    久石譲さんのetude というアルバムに収録されているmonochromatic という曲が、なんだか聞き覚えのあるメロディのような気がします。ピアノのクラシックで、こんな曲ありませんでしたっけ?出だしが記憶の中の曲と似ています。 久石譲さんのetudeを何度も聞いたせいで聞き覚えのある曲になってしまったのかも知れません。勘違いだったら申し訳ないです。

  • 本当は怖いのですが…曲名

    エクソシスト1のピアノで弾いてるようなあの曲は何というのですか?同じフレーズを繰り返すような。 思い出すだけでも怖いのに、よくTVでBGMに使ってるじゃないですか。正体?を知りたいです。