• 締切済み

winxp パスワードがわからない

【ログインできない】新マシン設定し社内のドメインに同一コンピュータ名でログインしてしまい、旧PCが「ドメインに接続できません。ドメインコントローラがダウンしている。。。」となります その後新マシンは新しいコンピュータ名でログインし直しました。 社内の管理者からはローカルでログインしてワークグループに戻せば大丈夫。といわれたのですが、Administratorのパスワードを忘れて、セーフモードでも立ち上げできません。旧PCには必要なデータが残っていますので何とかローカルでもいいので立ち上げる必要があります。どうすればいいでしょうか。。。。 旧マシン:winxp 新マシン:win7

みんなの回答

回答No.3

LANを介し新PCと旧PCとでデータをとったらどうでしょうか?(LANはモデム等を介す、直結NG壊れる) データがたいした量でなければ起動FD(USB)で立ち上げてプロンプトコマンドでCOPYする。 exp. COPY ***\***\*.* copa A:*.* あとは、もうやられているでしょうが、このような例は、”パスワード”で過去の質問例があるように思いますが… 以上 参考まで

• Safe_Mode
回答No.2

特にadoministratorでログオンしなくても、いままで旧PCにログオンしていたユーザー名とパスワードでログオンすればいいだけの話ではないですか? (ドメインに参加できなくても、旧PCのHDD内にあるデータをリムーバブルディスク等にコピーするだけならスタンドアロンで立ち上げればいいだけですよね。)

• RosaCanina
回答No.1

下記をご参考にどうぞ。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/howtoresetpassword.html http://gigazine.net/news/20070816_ophcrack/ 上記で分からなかったり、ダメだったら、WEB 検索してみて下さい。 非常に多くのサイトがヒットします。