• ベストアンサー

パソコンなしでデモテ作り方

声優のオーディションに応募 しようと思っています。 声と歌が確認できるCD-Rと 書いてあるのですが、私は PCを持ってないのでどうやって 録音したらいいのかわからない です…良い方法はありますで しょうか。 出来るだけ安価で簡単で 音質を良くしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yacky23
回答No.2

カラオケへ行けば録音できるところがありますね 録音機能の有無を調べて人の少ない時間帯に行かれるといいですね。

foollike01
質問者

お礼

ありがとうございます。 カラオケに録音機能が あったんですね! 宜しければ詳しくやり方を 教えて頂けないでしょうか。

その他の回答 (1)

• globef
回答No.1

今 録画が可能な機器は何を持っていますか? 例えば 安価なカセットテープなら  CD化してくれるお店に依頼するという方法もあります。 パソコンを持っている友人に頼むのもありでしょう

foollike01
質問者

お礼

ありがとうございます! 携帯のレコーダーくらい しか持っていないですね… 友人に頼もうかとも思いました が若干抵抗がありまして(笑)