• ベストアンサー

パソコンで自分の声を録音したいです。

歌手のオーディションに参加したいのですが、応募には自分で歌った歌を一曲送らなくてはいけなくて、応募方法には「CDプレイヤーで再生できる形式で録音したCD-RまたはMD」とあるのですが、どうしたらいいのかさっぱりです。 他にも方法はあるのですが、できたらCD-Rで応募したいと思っています。 マイクとか専用のソフトがないとパソコンで自分の声を録音というのは無理なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1
orssso
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみませんっ!! サイトたくさん教えて下さってありがとうございます! とても助かりました!何とか自分でできそうです。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• Tasuke22
回答No.2

録音はマイクは必須ですね。 専用ソフトはフリーであります。 私の知人が自分の歌をCD-Rにして欲しいと持って きました。 カラオケで録音したらしいですが、マイクはいい ものだったようです。しかし、音が酷い。 こんな音ではCD-Rにする私が我慢できないので 録音しなおして欲しいといっても、良い音で録音す るのはかなり困難なようです。 マイクもですが、部屋の中で音が反響しないとか 工夫は必要だと思います。

orssso
質問者

お礼

お礼が遅れてしまってすみませんでした! 回答ありがとうございます。 部屋の事までは気にしていませんでした。 録音場所も重要なんですね。 ソフトも見つけることができたので何とか自分で録音できそうです^^ ありがとうございました!