• 締切済み

ポータブルHDを利用したバックアップについて

Win XPのパソコンの引越に伴うバックアップを目的として、BUFFALOのHD-PCT320U2を購入しました。 接続をして、表示どおりにバックアップをしたのですが 保存したデータを確認したところ、表示が不完全だった為(画像が乱れたり点滅していた) マイコンピュータ>HD-PCTU2(F)の中にあるBU Detaごと削除してしまいました。 再度バックアップしようとしたのですが、最初と同じような表示が出ず どのようにバックアップを行なったらよいかわかりません。 Backup Utilityには有効なバックアップデータがありませんと出てしまいます。 また、右下のアイコンにカーソルを合わせると Backup Utility Task Tray Tool バックアップ先 F:(未接続) と表示されます。 自分で考えたのはDISK FORMATTERを利用して初期化すれば、購入時と同じ状態に戻した上で もう一度最初から保存する事ができるのでしょうか。 またDISK FORMATTERに選択できるドライブが2種類あり Primary-Masterというのがありますが、これは本体のHDDを指すのでしょうか。 もうひとつは型番と同じHD-PCTU2の表示が出ているので 初期化が必要なのはこちらでよいのでしょうか。 初めてのことなので全く分からず、アドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

フォーマットだけならOSのフォーマッタを使えば良いと思います。 また、バックアップの方法は他にもあります。エクスプローラを起動してフォルダ単位にコピーするのが基本かと思います。