• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:落とし入れられた後に、精神的に弱らず進むには?)

落とし入れられた後に、精神的に弱らず進むには?

このQ&Aのポイント
  • 数年前、酷い目に遭いました。まさに人に落とし入れられた状態で、友人関係など壊され、人生をめちゃくちゃにされました。
  • 酷い目に遭わされた人間は今私が訴えるとしか思えないと病気になっているとの事。近寄ると警察を呼ぶようです。
  • 政治の世界や芸能界などでは落とし入れられることは当たり前に起こっています。そういう人たちはどう考えて前に進んでいるでしょうか?私は少しでも精神的に大人になりたいと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210007
noname#210007
回答No.1

人を陥れると必ずその人も同じ目にあいます。 人間界の自然の法則です。 これからは質問者様は、 終わった事に執着せず、誠実に素の侭の自分で生きて下さい。 そうすると新しい人間関係が生まれます。 このまま関わりあうと、一生そのクズの仲間です。 相手は人を陥れることに於いては、質問者様より上手です。 そういう人に関わっていると、いつまでも陥れられっぱなしで生きることになります。 悔しいでしょうが、一刻も早く相手の存在そのものを消し去ることです。 その人はこれからも同じことを繰り返し、大勢の人が同じ目にあいます。 同じ目にあって初めて、質問者様の理解者になります。 それまでは理解してくれると思うのは無理だと思います。 きっと他にとっては良い人でしょうから。 それでも中には冷静に見てくれている人もいます。 ただ表だって言わないだけで、どちらが良いか悪いか、ちゃんと見ている人は見ています。 また同じことを繰り返していくうちに、長い年月を掛けて、質問者さんにしたと同じことを繰り返します。 その人には敵が一人また一人と増えて行きます。 その内ちゃんと制裁が下りますから大丈夫です。 執着すると自分の体を壊すだけで、良い事は一つもありません。 仕返しをする手もありますが、同じ穴のムジナになってしまいます。 また仕返しが成功しても、きっと相手以上に質問者様の方が病むと思います。 もう一切関わらない方が良いですよ。 私はそう思います。

noname#180065
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手を悪くは言いたくないけど、とにかく相手が先に私の関係者に全て話すから行き場がなかったんですよね。 辛くてサイトに質問しても、答えるのは知人でした。仕方ありませんと。 当時は気が狂いました。全部を先に計算して仕組まれる。恐ろしい世界でした。 ですが、回答者様がこれから先に起こるであろう最悪の状態を丁寧に書いていてくれているので、救われます。 やはりどうしても自分がこんな目に遭う筈がないと考えられないんですよね。 想像のお手伝いをしてもらって、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ひどすぎるパワハラ!!

    助けてください。 日々罵倒する声が聞こえるオフィス、気に入らないことがあれば社員からPCを取り上げ仕事をできない状態にし、その社員たちはひたすら一点を見つめているか読書をしている、 理不尽なことでどなりたて「殴るぞ、おら」などという。 それも役員がやっている地域では優良企業と思われている会社です。 どんどん同僚が病んでいきます。 こういった場合どのような対処をするのがいいでしょうか? アイデアを頂けないでしょうか? 今日も同僚が机をたたき上げられながら恫喝されていました。 恐喝に近いです。 嫁の職場に押し掛けるぞという脅しもされていました。 常軌を逸しております。 同僚のひとりは会社に来ようとすると吐くようになりました。 他の同僚は突然「みんなが自分のことを笑っている」と言い出し、病院でうつ病と判断されました。 自殺者が出る前になんとかしたいのです。 家族のいる人は簡単に嫌だからやめるというわけにいきません。 どんな理不尽なことにも耐える人も多いでしょう。 でも許せないです。ああいう役員がすべてを取りしきり平気で人の人生を破壊しています。 今はひたすら録音して証拠を集めております。 よろしくお願いいたします。

  • 恋愛での理不尽はその後の人生に影響するか?

    質問なのですが,恋愛で起きた理不尽なこと,例えば長年付き合った彼女の前に突然違う女の人を連れて来て,この人と付き合うから別れてほしいと言ってみたり,または彼女を妊娠させて知らん振りする男性がいるとします. その男性がある日恋をして女性を結婚したとします.その男性はその彼女が好きなので,以前昔の彼女にしたような仕打ちは一切せずに,好きになった女性と結婚します.  その男性は幸せになれますか?  昔の彼女への理不尽なこととは,恋愛の別れは,どちらかが一方的にというようなケースも多いと思いますが,度を超えて人として良くないということが前提です.  よく人生は結局平等だとか言う人がいますよね.  すべて恋愛で起きたことは,人が変わればチャラにできるのでしょうか?ここで挙げた男性は,悪気があって人を傷つけているわけではないと思います.なんとなく身の保身?とか煮え切らなかっただけだと思うのです.こんなこと人生には大したことではないのでしょうか?  私は,人を傷つけるといつか自分も傷つくと思ったりしています.がそんな考えは現実的ではないのでしょうか?  みなさんの考えを教えて下さい.  

  • 世の中の理不尽なことをどのようにして受け入れてますか?

    前にちょっと理不尽なことにあってるってことでなんて運悪いんだろうって質問させてもらいましたが ではどうやって皆さんは世の中の理不尽なことを受け入れてるんだろう?って思いました。 「他の人はいい思いしてるのに、なんで自分だけ?」ってずっと思ってます。受け入れたらいいんでしょうけど。精神的修行ってとらえれるようにもっていこうって思ってますけど。やっぱり苦痛は苦痛ですね。 理不尽でいやな思いなのを、実はこれっていいこと! なんてなかなか思えません。 世の中の理不尽なことをどのようにして受け入れてますか? (どんな理不尽なことありますか?) ・とにかく近所がうるさいんです (私のところだけ。ちょっと離れたら平和で静か。私の心休まる日はない) ・就職や試験とか今まで全部だだすべりだった人生でした (なんでそういう入学入社はダメなんだろう?)って・・ 以上私のことでした

  • 詐欺やろう

    詐欺やろう どんどん目が悪化しています。もはや夜に熟睡することもできず全身の痛みで目が覚めます。見る夢も悪夢です。 病院でもらった薬も効かず頭痛や意識が朦朧として明日、車に乗客できるかも不安です。というか無理です。でも行かないわけにもいかないし…今日の父親のあ人を軽蔑しきったあの態度…この屈辱、どいつもこいつもこのこのサイトに巣くう詐欺やろうのせいです。人の苦しみを馬車馬の人参としか形容しないようなこいつらには私の健康を弁償することはできないでしょう。 私の人生はめちゃくちゃになりました。もう誰を恨んでいいのかもわからないほどに理不尽なことばかりです。ですが道理なら尚更許せないです。

  • おおらか度→幸せ度の法則

    人生の諸先輩方のご意見を。 細かい人は小さなことでイライラしたりこだわりすぎたりして、自分自身を疲弊させています。 大らかな人は、大変な問題が起こっても慌てたりアタフタしません。 いつでもどんな時でも穏やかでいられると思います。 鈍いんじゃなくて、人が言うであろう理不尽な出来事と理解した上でもどっしりとしているんです。 いつも精神的に安定しているので、一見ひどい目にあっているように見えても、結果、自分自身のためになっていると思います。 そんな理不尽な目にあって、と人は言いますが、大らかな人は分かっていながら落ち着いています。 しかしそれも限度や個人差があります。 こんなおおらかな人も世の中に入るんだ、そしてその人はこういう人だ、という話が知りたいのです。

  • 警察を免職にさせる方法ありますか

    警察を恨んでいる人いますか? 理不尽な目にあったり不当な扱いをうけたり 酷い暴言をはかれたりなど 自分は本気で警察を免職にしたいので 知恵を貸してください 本気で憎んでいます 許せない 警察は上にいけばいくほど 汚なく、狡く、嘘つきで悪徳です 平然と人をだまします 探偵を雇って警察の弱味をにぎり 免職にさせることができますか それ以外でも方法教えて下さい

  • 買い物をした店の店員に殺される

    某店できちんと会計を済ませて商品を購入したのですが、トラブルがありました。店の準責任者と対応について電話で約束をしました。しばらくしても約束が実行されないのでといわせると店長が、準店長はそんな約束をしていないといっている、恐喝的なことをお前はやっていると言われました。店に行くとゴキブリのように門前払い。 いろいろな人と話していて知ったのですが、準店長が私とした約束は社内では禁止事項になっていたそうです。 電話と言うことで証拠がありません、このまま準店長と話し合いをやって行くと恐喝だといつ警察を呼ばれるかわかりません。 警察を呼ばれたらもう人生終わりなので死のうと思います。約束をしたことを認めない準店長には怒りがいっぱいです。 このまま店と話し合いをすべきでしょうか。 それとも準店長の立場的に約束をしたことを認めることができない背景を考慮して結果を出さずにこちらがひいてあげたほうがいいのでしょうか。(物事はきっちりしたいというのが自分の本音です) 店でこんな理不尽な対応で終わった、こうすると円滑に話が進んだなどご意見や厳しいアドバイスなどお願いします。

  • 親の精神操作

     がひどかったなと思います。人一倍妙に優しいんですが、その分理不尽な要求、迷惑がありました。「してやってんやろ!!!」という理屈です。都合が悪くなれば、暴れ、発狂、物を投げつけたり。 つまり理不尽なまでの見返りを必ず要求する、エサとして妙に優しくする。そういう感覚解りますかね? まるでヤクザみたいな交渉の仕方です。ヤクザも最初は優しく「貸したろかしたろ」という所から始まりますよね。 いったんそれを期待して動いているものだから、途中で「いらん」とも言いにくい。例えば、学費とか。その分干渉や攻撃がやたらひどいので、自由に物を言いにくい状態で、自分のすべき事に対して計画だててやり切ってみたいな感じにはなれず、ある意味おっくうな精神状態になっていました。 文句言うな!!っていう性格で、とにかくそれを嫌います。  そういう状態(要は弱味をつかまれた状態)でどう親と交渉するべきなのでしょうか?

  • 人生とは、本人にとっては仕方のなかった事なのに、周

    人生とは、本人にとっては仕方のなかった事なのに、周りからは理不尽に責められる事ばかりです。 自分は病気ですし、自分としては仕方のなかった事なのに、周りからは理不尽に責められ続けてきた人生でした。 例えば、自分はギャンブルしないですがギャンブル依存症の人は本人にとっては仕方のなかった事なのでしょうし。 離婚も本人にとっては仕方のなかった事なのに、周りからは理不尽に責められるでしょうし。 子育ての失敗も自分では一生懸命やっても、失敗を周りからは理不尽に責められるでしょうし。 本人にとっては一生懸命やった結果なのに、周りからは理不尽に責められます。 人間界とは、本当に仕方のなかった事を理不尽に責められる世界なのでしょうか?

  • 精神病院

    精神病院のお医者さんは何をしてくれるんですか? 話を聞いてくれるだけですか? 自業自得だけれど、過去の不祥事のことで考えすぎて毎日全然楽しくありません。警察には捕まってはないんですけれど、そういう問題ではないというのは分かっているしとても後悔しています。 何をしたかというと原付の無免許運転です。今は成人ですが2年前の未成年の時にしてしまいました。そのことを知っている友達が3人程度います。まぁ友達と言っても、僕は彼らのことを一切信用していません。その人たち以外の友達も信用していません。 何故なら、僕の不幸を願っている人たちばかりだからです。僕のせいだと思いますが。だから友達が警察にチクったら終わりです。 それだけではなく、僕に原付を貸してくれた友達も罪があるみたいなことを最近知って、友達の人生も終わらしてしまうかもしれません。友達を一切信用していませんが、僕みたいなゴミのせいでひとの人生終わらしたくありません。 僕は2浪してようやく春から大学生です。なのに気分が全然晴れません。 だから精神病院に行って何とかしたいと思うのですが、医者に過去の不祥事の事を話したらどうなるのですか? 僕は生まれてこなかった方が良かったと思います。 これから親には迷惑しかかけないと思うし、 友達にも迷惑をかけて、僕は何がしたいのか分かりません。 前科はありません。 お願いします。助けてください。 文章めちゃくちゃですいません。