• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女への不安)

彼女への不安

このQ&Aのポイント
  • 彼女と元彼は同棲中で、私は男子学生寮に住んでいるため不安です。
  • 彼女との関係が発展する前に、元彼との同棲を終わらせたいです。
  • 彼女と元彼の距離が近く、心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#144629
noname#144629
回答No.1

それは別れたとは言えないのではないですか? 彼女がバカ正直なだけで、貴方も嫌と言いながら自分の彼女というポジションに置けるのは人が良すぎますよ(苦笑) 逆の立場なら、彼女は許してくれますか? もし許してくれるというなら、彼女は貴方を恋人の扱いではないでしょうね。 同じ屋根の下に住む他人同士の男女が、何もないはずありません。 一つの洗濯機で、二人の下着を一緒に洗ってますよ。 冷静になるというか、少し頭を冷やされた方が良いですよ!

ocmars
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり私が甘すぎるのでしょうか…… 別れる事も視野に入れて考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.2

おばさんです。 唖然です! >元彼と彼女を離すにはどうすればいいのでしょうか? …、貴方が彼女から離れれば良いだけです。 彼女の言っている<言葉>に丸め込められていて、肝心の<心>の部分で踏みづけにされている事が解りませんか? 少しでも貴方を愛していれば、貴方の気持ちをくんで、とるべき道は一つです! そんな<心>の解らない子では、貴方も見る目が無さ過ぎです。 天真爛漫という事とは違いますよ。 これでは貴方との関係は<セフレ>です。 きちんと貴方の心が伝わる方に目を向けていってください。 がんばってね!

ocmars
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 やはり私が離れるべきなのですね…… 彼女とは色々あって少し期待しすぎてました…… ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 食堂について色々と・・・

    若いフリーターが寮の食堂で働く事についてどう思いますか? また、何故、寮の食堂は若い(学生、フリーター)が居ないんでしょう 主婦ばかりではありませんか?男も殆ど居ませんし あと、一般的なバイト先(ファミレス、ファーストフード、コンビニ) と寮の食堂で何か違いがありますか? また皆さんならどちらで働きたいですか?

  • もと彼に嫉妬しています

    当方20歳の学生の者です。 最近彼女ができました。まだ付き合って間もないのですが、先日お互いの過去のことについて話合いました。 そこで彼女に「前の彼(当時学生で1人暮らし)とは1年同棲していた」という話を聞きました。 私は実家に住んでいて、彼女も実家に住んでいるため、今の状況では同棲するのは無理です。 「元彼とは毎日一緒にいれたのに、今はそうではないから不満なのではないか?」という気持ちが芽生えて、いてもたってもいられません。 彼女が自分を愛しているのは紛れもない事実で、よくわかっているのですが、どうも元彼と同棲していたのが悔しくて、割り切れません。。。 私が過去のことを気にしすぎな小さな人間なのでしょうか? 皆さんはお付き合いしている相手の過去についてどうお考えなのでしょうか?

  • 不安

    彼と付き合って半年。 付き合う前から『遊びとかではなく結婚を前提に』という風に言われ付き合い、知り合って3か月後に同棲し、今に至っています。 彼と同棲するようになって変わったことが色々あります。 日中会ってデートをする時って良くも悪くも夜には実家に帰れる(彼と別れる)ので日中だけいい顔を見せていたと思います。彼も私も。 同棲するようになって、正直その時のデートのようにいつも笑顔でいるとか、いつも優しい言葉をかけるとかできなくなってきました。 彼を好きだという気持ちや、一緒にいてあんしんするというのは勿論あるんですが、疲れるという気持ちや、日常生活で『何でこういう事するのかな?何でこうしてくれないのかな?』という事も多々あり、優しい言葉をかけることも激減、笑顔でいるというのもかなり減りました。 なのに彼は結婚を考えてくれています。 笑顔でいることが無くなったとか、優しい言葉をかけることがなくなったというのを私自身が自覚しているくらいなので彼は恐らくもっとそのことを感じているはずなのに、何で私の事をまだ好きでいてくれているのかが分からないんです。 結婚したいという気持ちと、正直彼にこうしてほしいとか直してほしいとか思う事が沢山あるので、このまま結婚したら彼を今以上に気を遣わせてしまうのではないかという不安でいっぱいなんです。 結婚された方に質問です。 結婚しようと思った時、プロポーズした時、相手に不満は何もないものなんでしょうか? 彼は『会った瞬間にこの人なら一緒に生活していけると思ったしそれは今も変わっていない』というのですが、彼に嫌な思い、気を遣わせているのは事実だと思います。でも笑顔になれない自分がいるんです。

  • 私の不安

    こんにちわ。29歳女です。 学生時代の友人達は結婚し、未婚は私だけになりました。 でも結婚する気が起きません。願望が薄いです。 子供が嫌いなので、今のところ生むつもりもありません。 友人の中には、子供を産む時期を考えて結婚した子もいます。 最近は、このサイトで結婚してよかったと言っている人のコメントを読んだり、辞めとけばよかったと言う人のコメントを読んだりの毎日です。 付き合っている彼氏もいます。 彼は怒りやすく、怒鳴ります。 この関係に疲れきっている自分もいて別れようかと考えたりします。 ただ、彼も私もお互いの両親と仲良くしています。(私達が結婚するものと思っている) 私の部屋に彼が来て現在半同棲中です。 彼は夕食を食べる為だけに実家に帰ります。(それ以外はほとんど私の家にいる) 私の家なので仕方ないかもしれませんが、掃除・洗濯・アイロン等まったく何もしません。 私がしている時は、TVを見ているかメールをしています。 実家に帰る時は一緒に行く事が多く、両親さんは夜働いているので帰った時はいません。 冷めた夕食を温め、TVを見ている彼まで運び片付ける・・これも私がします。 以前、「嫁じゃないし」と思ってしなかった事がありますが、「気が利かない。なにもしない女」と怒鳴られてからするようになりました。 お母さんが作った夕食に文句を言います。 それ以外にも、家族に対して怠慢な態度。もちろん私に対してもです。 結婚したら、こんな共同生活が続くと思うと憂鬱になります。 彼と付き合っていくのは無理だなと思い始めています。 相手が変われば、私の気持ちも変わるでしょうか? 今は結婚する気がなくても、いざしたくなった時周りを見たら・・・なんて事になるのも怖いです。 結婚しなきゃ!という焦りはないですが、このままでいいのかと不安です。 気持ちが後ろ向きで文が変ですみません。

  • フリーター同士の同棲

    どこに書き込めばいいのか迷ったのですが、とりあえずここに書き込みました。 そのうち彼と同棲しようと考えています。 気になったことがあるので、教えていただけると嬉しいです。 私も彼もフリーターです。 ・やはりフリーター&同棲となると、部屋を貸してくれるようなところはないのでしょうか? ・現在のバイト先に近いところで部屋を探すのか、現在のバイトをやめて部屋が決まってから近くでバイトを探すのか、部屋から現在のバイト先が遠くてもそこで働くのか、フリーターで同棲されてる方はどうしていますか? ・生活費は月どのくらいかかるものなのでしょうか?20万あればそこそこ暮らせるものですか? バカな私ですみませんがお力になってください

  • ものすごく不安になる…<長文です!>

    最近、ものすごく不安になる事が多くなりました。 今の彼と付き合う前、私には3年近く付き合っている彼氏がいました でも、今彼に告白され、ずっと一緒に居たせいか当時付き合ってた彼よりも存在が大きくなっていたため、その彼と別れて付き合うようになりました それから五ヵ月が経ちました 私も今では彼が大好きです 言葉にするのが物凄く難しいのですが、何故か不安になってしまうのです 「手がベタベタするのがイヤ」という理由で手をつなぎたくないと言われた事もありました <私も元彼と付き合っていたときに「手をつなぎたくない」と思った事があり、そのときの私の気持ちは彼にはむいていなかったのです。だから、そこがものすごく怖くて怖くて…何度も話をした結果、「もう言わないから」と言うことで、手をつながない方向でまとまったときに私が大泣きしてしまったため彼が折れて「手つなごうね」と言ってくれました。でも、そんな事があったら気を使ってしまって手なんかこっちから繋ぎにいけないじゃないですか…> ここでまず不安になりまして…そのあともなんだかんだあってずっと不安な気持ちが続いています 昔はよく「大好き」とか言ってくれたんですが…最近は言ってくれなくなりました… まぁ、いう機会もないからかもしれませんが、上のような事が2、3回あれば、不安にもなってしまうような気がして… それでも、ちゃんと、彼が私の事を好きで居てくれてると思うことがあります… こういう不安ってどうやったら消せるんでしょうか… 今、お互い受験生で彼にこの不安をぶつけてしまっていいのか… 受験だからこんなに不安になるのでしょうか…? 去年も受験生でしたが元彼とは全然順調でした 何だか訳のわからない質問ですいません>_< 何かあれば、補足要求お願いしますm(_ _)m

  • 愛されているのか不安

    出会って一年弱、付き合い始めて五か月程の彼氏について。 社会人サークルのようなもので出会った彼氏なのですが、 共通の知り合いなどはいません。 出会ってからとても優しく、居心地がよく好きなのですが、 最近どう思われてるのかとても不安です。 自分から誘ったり、デートの場所を決めたりした事は一度もなく、 甘え方もわからず、うまく甘えられないのも原因ではあると思いますが 飽きられている気がしてきました。 二週間に一度程の頻度で会ってデートしますが、 最近昼から合って、夜の7時ごろには帰りたがったり 食事をしていて、私が席を外して戻ってきたら、 彼が携帯をいじっていてもう帰ってきたの?!と言われたり その後日のデートでは体調が悪いから、とドタキャンをくらいました。 後日すぐに埋め合わせのメールをくれました。 一緒にいる分には、変化はわからず優しいし思いやりがあり 好きで願わくば一緒にいたいのです。 ですがこうした細かい事がつづいて気になって、他に付き合ってる人がいるのではと 少し疑うようになってしまいました。 その時々で素直な反応が出来たら良いのですが、咄嗟に判断できなかったり めんどくさいと思われたくなくて、踏み込めずにいます。 広い心で信じてこのまま愛していいのか、正直に思ってる事をぶちまけて問いただすべきか、 揺らいでいます。 思いつめても答えが出ず、客観的な意見を伺いたく、こちらに相談させていただきました… アドバイス頂ければ幸いです。

  • 彼とこのまま付き合っていっていいのか不安で仕方ありません・・。

    付き合って1年4ヶ月、同棲しだして10ヶ月の彼がいます。 私は学生で、彼は社会人なのですが、私の学校がある大阪へ一緒に引っ越してきました。 両親も公認で、仲良くやっていたのですが最近になって彼との付き合いに不安を感じるようになりました。 彼は元々、頻繁に連絡をとるのが好きじゃないタイプだったのですが、私がお願いして1日1回は連絡をとるようにしてもらいました。 二人で棲むようになってからは、毎日会うので連絡を取る回数は減りましたが、ケンカが増えるようになりました。 そのうえ、彼は毎週、週末になると実家に帰ります。 (実家までは電車で1時間半くらいです) 「なんで毎週帰るの?」 と聞いたら、 「ずっと一緒におるのはしんどい。」 と言われました。 彼が実家に帰ってる間は、彼が嫌がるので必要最低限の連絡はとれません。。。 だからといって、浮気しているとかはなく(行動も、携帯も怪しくないです)ひとりの時間が欲しいみたいです。。 私のワガママで大阪に連れて来た事は反省していますが、今のまま付き合っていても、両方ともがしんどいと思うんです。 どちらも結婚は意識しています。 でも結婚して毎週毎週実家に帰られても困るし、「面倒」で済まされるのも悲しいです。 私はどうすればいいでしょうか? なにが足りませんか?なにが悪いですか? アドバイス下さると嬉しいです。 よろしくお願いします。 わたし:22歳 彼:23歳

  • 好きなはずだけど

    私は今彼氏と同棲しており、彼氏は学生で私はフリーターなのでお金にそんな余裕があるわけではないですが、2人でバイトして不自由なく生活できています。 しかし、同棲生活ももう半年過ぎ、慣れも出てきているため、彼氏といてドキドキしたりということは全くないのです。 もちろん一緒にいて楽しいですし、同棲してたらドキドキよりも、一緒にいての安心感とかに変わってしまうことくらいしょうがないことだろうとは思います。 ですが最近になって何度も、彼氏と別れて実家帰ったほうが金銭的にも楽だろうなーって思ってしまったり、寮のある就職先でも探そうかなとか彼氏と別れることばかり考えてしまいます。 世間体も気になるのでとりあえず就職したいんです。 こんなん思うならじゃあ別れれば?って感じかもしれませんが、別に彼氏のことが嫌いになったわけではないのです。多少の不満はありますが(笑) 本当に自分でもどーしたいのか分かりません。 とりあえず就職とも思いますが、田舎に就職したくないので、都内に引っ越すことになります。 そーなるなら彼氏とは距離を置く、又は別れなれけばならなくなります。 もし別れを切り出したら彼氏は泣いて私を引き止めるでしょう。 でも私はあっけらかんとしてる気がします。 こんな自分が嫌いで仕方ありません。 今の選択肢としては、 1.彼氏と別れて都内に引っ越し、就職 2.彼氏と遠距離で都内に引っ越し、就職 3.このままの状態で、お金に余裕を作るためバイトをもう一つ増やす 私としてはこんなのしか思いつきません。 どーするのがいいか教えて頂けたらと思います。

  • どう思いますか?不安です。

    付き合って1年少しの彼氏がいます。 最近価値観の違い?彼とうまくいかなくて困っています(;_;) 彼は21歳で私より2歳年上です。 彼と付き合う前元カレの相談を聞いてもらっていて 結局元カレには浮気されていて別れて 今の彼と意気投合して彼が私に幸せにすると言ってくれて交際が始まりました。 今までに喧嘩はしていましたが そんなに大きな喧嘩とかはなく 2、3日で仲直りしてました!! 女の子と遊んだり浮気されそうな不安とかもなくて 本当に彼と付き合えて良かったなと思っています。 今年の4月に私は専門学校に通うため 独り暮しになりました。 私も不安はありましたが、彼は反対せず応援してくれました。 4月から今まで遠距離恋愛中です。 距離は電車で2時間程なんですが お互い時間も会わないため会えるのは2、3 週間に1度くらいです。 彼も私を大切にしてくれるし 私も彼が大好きです!! 最近になって「結婚したいね」とか「同棲しよう」など こんな話もするようになって 私も彼と結婚したいなと思っています。 彼も考えてくれてると思います!! 私が専門学校を卒業して 就職して落ち着いたら同棲しようと言ってくれました。 今は二人で通帳を作ってまだ少しですが貯金も始めようとしています 今までにはなかったのですが こうやって同棲の話が出てきてお金の話になると 価値観の違いなのでしょうか喧嘩になりました。 原因は私のアルバイトなのですが 友達の紹介で入ったバイト先で居酒屋なのですが 条件やシフトがなかなか入れなくて 彼には辞めるよう言われてたのですが 私は友達に悪いと友達をかばうと 彼はそんな所で働いてたらお金にならない 紹介した友達が悪いなど言ってきて もとから居酒屋は彼にはおすすめされてなくて 私が友達の紹介だから大丈夫とバイトを始めました。 彼が怒ったのも勝手に居酒屋で働いたのと その反対していたのにもかかわらず 私がアルバイトの愚痴?不満を彼に言っていたのと またその紹介してもらった友達が男の子で嫉妬もあるのかな?と 思っています。彼はどちらかというと私の友達によくしてくれていて 私の高校の友達は(女友達) 紹介もしていたのか ご飯に行ったり、遊びに連れて行ってくれたり良くしてくれてたので 友達を悪いと言って来たことに驚きました!! このことで喧嘩になって お前とは考えが合わないな と別れ話にもなりました。 少し前まではこんな喧嘩もなく 本当に幸せだったのにこんなことになって凄く悲しい気持ちでいっぱいです、 最近彼の口調もキツくて喧嘩ですぐ泣いてしまいます。 喧嘩も電話なのですが私が泣くと 「すぐ泣くな」とめんどくさそうに言われてしまいます。 私も泣きたくなんかないのですが彼の言葉が胸に刺さり 辛くて泣いてしまいます。 暴言とかとは違うのですが お金の使い方などで凄く怒られるようになりました。 これも同棲でお金をためたいがためだと思うのですけど 今は凄く辛いです。 元カレと付き合ってた頃を思い出して 冷められて浮気される前みたいで怖いです。 また今の彼も浮気するんじゃないかと 前まで信じていたのに不安になります。 今まで彼は私にいろんなことをしてくれていて 私を大切にしてくれてるなと思うのですが (例えば今年のクリスマス前はもうディズニーのチケットも予約してくれて、 ホテルも新幹線も彼が全てしてくれました。) 私はまた元カレみたいに捨てられるのかな?とか マイナスな事ばかり考えてしまうのですか これも私と同棲したいがための行動、発言なのでしょうか? これって冷められてるのでしょうか、 また前みたいに戻るにはどうしたらいいでしょうか? もう別れた方がいいのでしょうか? 長文また、乱文読んでいただきありがとうございました。 回答お願いします。