あきらめるべき?好きな人との関係に悩む大学生女子の相談

このQ&Aのポイント
  • 大学生女子が好きな人との関係に悩んでいます。共通の趣味が音楽で、一緒にライブに行ったり飲み会にも一緒に参加してくれますが、それ以上の関係になれず、クリスマスの予定を聞いたときも曖昧な回答でがっかりしています。経験不足の私にアドバイスをお願いします!
  • 好きな人との関係に悩んでいる大学生女子です。共通の趣味が音楽で、一緒にライブや飲み会に参加することもありますが、それ以上の関係に進展しないことに悩んでいます。好意を示しているのにクリスマスの予定を聞いたときに曖昧な返答だったため、どうしていいかわかりません。経験不足の私にアドバイスをお願いします!
  • 大学生の女性が好きな人との関係に悩んでいます。音楽が共通の趣味でライブや飲み会に一緒に参加してくれる相手ですが、進展しないままです。クリスマスの予定を聞いたときには曖昧な返答でがっかりしました。どうすればいいかわからず、未練がましく悩んでいます。経験不足の私にアドバイスをお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

望みはもうない?好きな人…。

好きな人がいます。 私は大学生の女です。 相手は先輩でちょっと奥手な感じの人です。 共通の趣味が音楽で、ライブに誘ったら一緒に行ってくれました。 飲み会とかでも彼から隣に来てくれたりもしました。 でも、それ以上の関係にならないというか。。。 去年のクリスマスの予定も、それとなく聞いたら、まだ決まってない。実家帰るかも。と言われただけでした…。 私的には結構アピールしてて、 クリスマスの件で結構がっかりきてしまいました。 好意を示している女の子がクリスマスの予定を聞いてきたら、誘ってるって思います、よね…? このまま、だらだらと思い続けてももうあきらめたほうがいいですよね。 というか、あきらめたくても未練がましくこの有様です…。 どうでしょうか、経験不足の私にアドバイスおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yanitta
回答No.5

あきらめる必要はないんじゃないでしょうか? >相手は先輩でちょっと奥手な感じの人です。 >去年のクリスマスの予定も、それとなく聞いたら、まだ決まってない。実家帰るかも。と言われただけでした…。 でしたら、あなたからはっきりと誘うべきだったと思います。 あなたが経験不足と自分に対して言っているように、 その方も経験不足なのでしょう。 その感じでは、相手が誘ってると思うかどうか怪しいです (後になって思い返してそういえばあの時・・・ って感じです) 実家に帰るかも。は、予定空いてるよに近いんじゃないですか? なので、本当はもうひと押しあなたからあれば、OKだったと思います。 だらだらと続けるのが嫌で、あきらめたくないのであれば、 あなたからはっきりと気持ちを伝えればいいと思います。 一緒にライブに行ったり、飲み会で隣の席に来たり、 好意があるから出来ることです。 相手もあなたの意思を確認したいからそういった誘いに乗ってくるのではないでしょうか。 そして、自分から伝える勇気がないだけかもしれません。 あきらめるくらいなら、当たってみるほうがいいと思います。 伝えてだめだった時の後悔より、伝えなかった後悔のほうが大きいですよ。 頑張って!!勇気をだして!!

その他の回答 (6)

• yonesuke35
回答No.7

彼を今度ホテルに誘えば良いじゃないですか。 ただでやらせて捨てられてもいいじゃないですか。 男で有ればホテルに誘われて断るものはよほどの変わり者か、 不能でしょう。  多分貴女は経験者なのでしょう? 失うものは何も有りません。

noname#134437
noname#134437
回答No.6

あなたが本気なら、もっと強く押してみるべきでしょうが。 相手は奥手なんでしょう?あなたからの誘いを待ってるかもしれない訳ですよ。 だとしたら、あなたが積極的にならないでどうしますか? もっと強く押してみて下さいね。 頑張ってください。

noname#178185
noname#178185
回答No.4

彼には告白はされていないのですよね? 私は社交辞令的な意味合いでクリスマスはどうするんですか?と職場の方々や友人に尋ねます。 バレンタイン時『誰かにチョコあげる?orもらった?』というのと同じで、 イベント時期にはよく聞かれる質問かと思います。 クリスマスご一緒しませんか?と直接的にアプローチした訳でないなら諦めるには少し早いのでは? どうせ諦めるなら想いを伝えてみませんか? 奥手なら方なら貴方みたいな人が好き、じゃなく、 貴方が好き、とストレートに言うのが一番ですよ^^

• lmint
回答No.3

スポーツをするのが一番早くく忘れます 走ったり、水泳もよろしいかと思います 人生ままならぬことが多いものです 健康があれば幸せですよ

• gontataku
回答No.2

奥手ぽい性格ならはっきり何でも言わないと築かないかも。 クリスマス予定聞かれて誘ってきてるのか築かない人沢山います。 気持ちも伝えてないのに、諦めた方がいいかは判断難しいですね。 気持ち伝えてから諦めるなど考えてみては?

回答No.1

う~ん、確かにクリスマスの予定聞かれたから気付くかもしれないけど、人によるのかな? 奥手の人なら色々考えて逆に誘えないなんてこともあるかもね。まして、かわいい後輩ともなると周りの目もあるし大胆に行動できないなんてことも。 まぁ、好きなら自分から行動するしかないよ!ハッキリとした気持ちを相手に示してあげる! そこから相手が意識して上手く行くこともあるからね! 相手が断らないというチャンスに付け込んでジャンジャン遊びに誘っていこう!