• 締切済み

モニタの電源について

いつもお世話になっております。 モニタのことでお伺いしたく、質問を立てさせていただきました。 以前より、思うところあって、自宅の玄関に監視カメラをつけています。 普通のwebカメラをパソコンにつないで、動くものがあれば撮影を開始するソフトを使っています。 カメラで監視したまま、モニタ(ディスプレイ)の電源のみを切って外出しました。 帰宅するとモニタの電源がついていました。 バックではウィルスのスキャンがはしっていました。 こういった場合、勝手にモニタの電源ってつくものなのでしょうか?? また、他にモニタの電源が買ってにつく場合があれば教えてください。 なお、モニタの電源を切ったことは複数人で確認しているので、 消し忘れということは考えられません。 以上、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• nerimaok
回答No.1

「モニタの電源のみを切った」というのが、そもそもどういう構成のシステムで、何をしたのかが不明です。 単体のモニタと単体のデスクトップPCでコンセントも別々に接続していたという場合は考えにくいですが、「切った」んじゃなくスタンバイにしたとか、入力切り替えを操作して画面が消えたので電源が切れたと思い込んだとか、どこかに勘違い等が有った筈です。