• ベストアンサー

防犯カメラ モニターについて

お尋ねします。 監視カメラのモニターの件ですが PCのディスプレイが不要になったのでそれを監視カメラのモニターにできますか? ただディスプレイ本体にピンコードの入力は無くHDMIとD-SUBとDVI-Dが 有ります。 映す方法ってありますでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Zling
  • ベストアンサー率61% (342/556)
回答No.3
q-0_0-p
質問者

お礼

有難うございました。 ページ見てきました。 しかもこんなに安いとは。 これ買うことにします。皆さん回答頂きましたが、D-SUBとの変換が一番安く購入出来そうなのでBESTアンサーにさせていただきました。

その他の回答 (2)

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.2

カメラ側がピンコードなのですね。では、ピンコードのメス、 ディスプレイ側がHDMIですと http://www.amazon.co.jp/COMON-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%8B%E3%82%89D%E7%AB%AF%E5%AD%90%E3%81%B8%E3%81%AE%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-YF2-03/dp/B003FT5NLY/ref=sr_1_7?ie=UTF8&qid=1454999851&sr=8-7&keywords=%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%80%80HDMI このあたりでしょうか。 よく見てオス、メスが合ったケーブルを買ってください。

q-0_0-p
質問者

お礼

こんな変換器があるとは知らなかったです。 勉強になりました。 有難うございました

回答No.1

下記のような変換器「コンポジットをHDMIへ変換するアダプタ」を使用すれば接続可能です。 http://www.thanko.jp/product/6617.html 以上、ご参考まで。

q-0_0-p
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろんな変換器があるものだとベン上になりました。

関連するQ&A

  • デュアルディスプレイ(マルチモニター)について

    デュアルディスプレイ(マルチモニター)にしたいと考えています。 今、現状のPC環境は以下の通りです。 <PC本体> 型式:Acer Aspire AX1935 AX1935-H14D 出力端子:D-Sub×1、HDMI×1 http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/model-datasheet/DT.SJMSJ.002 <モニター> 型式:Acer P193w 入力端子:D-Sub×1、DVI×1 http://kakaku.com/item/00850212401/spec/#tab 現状のPC本体とモニターの接続はD-Subで繋いでおります。 上記の状態にモニターを1つ購入してデュアルディスプレイ (マルチモニター)にしたいと考えております。 具体的にどのようなモニターと配線を購入すればよいのでようか? 例えば今現状はPC本体にHDMI端子が余っている状態なので、HDMI端子が 付いているモニターを購入すればいいのか。 それとも、D-Sub端子を分岐して繋げばいいのか。 なるべく価格を抑えたいと考えるとどのような方法があるのか お詳しい方にお答え頂けますとうれしいです。 文章がわかりにくければ追記しますので、よろしくお願い致します。

  • モニタを3枚使うことはできますか?

    初めまして。 PC(vista)の新規購入を考え、カタログを眺めていたところ、 映像ポートに「DVI-D2つ、D-sub1つ」とか「HDMI1つ、DVI-D1つ、D-sub1つ」とか書かれているマシンがあります。 PCの映像出力ってこんなに多かったでしたっけ・・。 最近のPCはデュアルディスプレイというのが可能らしいですが、 これは、OS的にはモニタが3枚まで使えちゃうということなのでしょうか? 3枚使いたい理由は「面白そうだから」だけなのですが・・。 家にデジタルテレビがあって、あとモニタが1枚余ってるので、やれるならやってみようかと思いました。 切り替えでも同時でもいいです。 やり方があればぜひ教えてください。

  • PCとモニターの接続方法について。

    PC初心者の質問です。 ここにHDMIとDVIの入力端子装備のモニターと、DVIとD-subの出力装備のPCがあります。 DVIケーブルでモニターとPCを接続すると特に問題なく画像が表示されます。 ところがHDMIとDVIを接続する変換ケーブルを使ってモニターをHDMIで、PCをDVIで接続すると モニターの画面が一回り小さくなり拡大することができません。 これを拡大することはできないのでしょうか?? またHDMI出力が装備されていないPCをHDMI出力を取り付ける方法はありますか??

  • GeFroce 8400GSでデュアルモニター(端子が合わない)

    WindowsXP GeFroce 8400GSでデュアルモニターの環境をつくりたいと考えています。 ビデオカードの出力端子はD-SubとDVI-Iが一つずつ、ディスプレイの入力端子はD-SubとDVI-D端子しかありません。 この場合、どのようにして接続・設定すれば良いのでしょうか。 ディスプレイは、 メインが24インチで入力端子がD-SubとDVI-D、HDMIが一つずつ。 サブが19インチで入力端子がD-subが一つのみです。 メインをデジタル、サブをアナログ接続すれば良いと考えていますが端子があいません。 どうかお知恵をお貸しください。

  • 外付けモニターとPCの関係

    初めてパソコンを購入する者です。 外付けしようと思っているモニター(iiyama21.5型ワイド液晶ディスプレイ)の解像度が1920×1080で、DVI-D端子とD-Subミニ15ピン、というものがついています。 PC(ソニーVAIOウルトラブック)は解像度1366×768で、外部ディスプレイ出力がHDMIとミニD-Subというもので、HDMI接続時にフルハイビジョン対応、と書いています。 このモニターとPCを繋いだ際、モニターはフルハイビジョンになるのでしょうか? また、モニターとPCは繋ぐことができるのでしょうか? なにぶん初めてなもので…よろしくお願いします。

  • デュアルモニタ表示をしたい。

    デュアルモニタ表示したいのですが。 NVIDIA Quadro FX1800のグラフィックボードと積んでいるPCで アダプタ接続部は、DVI-Dが二つで、 一つのモニタは、DVI-DーーーDVI-Dの接続 もう一つは、DVI-SUBをDisplay Port-DVI変換ケーブルで DVI-Dに接続しています。 いざ、電源を入れると、メインのDVI-D---DVI-Dのモニタしか表示されず、SUBが表示されません。 画面のプロパティでも、2画面の設定ができず困っています。 何か解決方法や問題点を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 外部モニターが表示しません

    D-sub端子しかないノートパソコンと先日購入した、D-Sub、DVI-D、HDMI端子を持ったモニターを接続したく、モニターに添付されている、DVI-Dケーブル(24pin)にD-Subに替える変換器をつけて、つなぎました。 がモニタ-が信号なしと表示ます。信号がいっていないようです。 PCの画面のプロパティで2のモニターの設定はOKだと思いますが何が悪いんでしょうか?。 もう1台のHDMI端子を持ったPCでつなぐと正常に表示します。 どなたかよろしくお願いします。

  • PCモニターとPS3の接続について。

    PCモニターとPS3の接続について。 今回、PS3をPCモニター(LG電子:L227WTG)に繋げてゲームをしようかと思っています。 とりあえず音声のことは置いといて映像に関してなのですが、 PCモニターはHDMIには対応していないので、HDMI-DVI変換ケーブル等があれば、 映るというのは調べてわかったのですが、ここで問題が。 PCモニターのDVI端子が1つのみで、それは既にPC本体側で使用しているということです。 そこで思い付いたのが、切替器なるものを使えば、 よいのではないか…ということです。 ですが、DVI切替器は10000円越えが多くなかなか手が出せません。 なので安く済む方法はないかと調べたところ、HDMIの切替器(BUFFALO:BSAK201)を見つけました。 ここで、ふと思ったのですが、BSAK201の2つある入力の1つはPS3に繋ぎ、 出力にはHDMI-DVI変換アダプタを取り付け、PCモニターに接続、 残った入力には、HDMI-DVI変換ケーブルにてPC本体と繋ぐ…というのは どうなんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 2台のPCでデュアルモニタを共有する方法について

    お世話になります。 今まで1台のモニタを2台のPCで、PC切替器を使って共有して使っておりました。 今回モニタを新しく購入したのでこのモニタも2台で共有し、2台共デュアルモニタ(広い画面)にしたいと考えています。 ・モニタが2台  モニタ1: d-sub と DVI-D  モニタ2: d-sub と DVI-D ・PCが2台  PC1:ディスクトップ、WindowsXP、グラフィックポート d-sub & DVI-D  PC2:ディスクトップ、Windows7、グラフィックポート DVI-I & HDMI (オンボードで d-sub & DVI-D) モニタ1は、PC切替器が d-sub なので、PC1の d-sub とPC2の DVI-I(変換器使用)のポートをそれぞれ使って切り替えています。 モニタ2はモニタ切替に繋げて共有しようと考えたのですが、予算の都合によりHDMIセレクタで切り替えることにしました。 (モニタ2からセレクタ、セレクタからPC1へは DVI-D → HDMI の変換ケーブルを使っています) http://www.green-house.co.jp/products/av/hdmi/hsw301/index.html この方法でPC2台でデュアルモニタの共有が実現した・・かに見えたのですが、1つ問題が発生してしまいました。 HDMIセレクタでモニタ2をPC2→PC1に切り替えると、PC2(Windows7)がモニタの検出を自動で行っているのか、PC2のモニタ2に表示されていたウィンドウが全てモニタ1に移動してしまうのです。 PC1(WindowsXP)の方ではこのような現象は起こりません。 また、PC切替器に繋がっているモニタ1を切替えてもこの現象は起こりません。 そこで質問なのですが、私と同じようにWindowsXPとWindows7のPCでデュアルモニタの共有が実現している方がいましたら、使っている機器や接続方法など教えていただけないでしょうか? また、別の方法でなら実現可能だというご意見やモニタを切替えてもWindows7がモニタの自動検出をしなくなる方法などご存知でしたらご教授願えないでしょうか? よろしくお願いします。 乱文、長文失礼しました。

  • D端子の地デジチューナーとモニタを繋げるたい

    D端子の地デジチューナーとモニタを繋げるたいたいのですが、可能でしょうか?モニタの入力端子はD-Sub,DVI-D,HDMIです。 よろしくお願いします。