• ベストアンサー

高圧エアーコンプレッサーのエア漏れ

新品で購入したものですが、若干エア漏れがあるみたいで使用していなくても内圧が下がって6時間ぐらいでモーターが動きます。常圧にホースをつないだ状態なのですが、前の安物のコンプレッサーは、再起動しなかったのでカプラに問題はないと思うのですが・・・。 こんなものなのでしょうか? もし初期不良なら、このメーカーは保証書がないのでどうなるのでしょうか? 販売店かメーカーに言えば対応してもらえるのでしょうか? よろしくお願いします。

• llyyk
  • お礼率98% (161/164)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5gatu2009
回答No.2

そんな物です。 6時間で再起動は、ギリギリ正常の範囲です。 買ったばかりで気になるなら、販売店経由でメーカーに点検してもらえば もう少し持つようになるかもしれませんが・・・・。

llyyk
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり抜けるのですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

以前、日立のメーカー修理の人に尋ねたことがあります。 エア漏れ修理の依頼のときのチェックとして、1時間放置で、再起動しなければ良しとしてしているそうです。 高圧ということも関係しているのかもしれませんね。 心配なら、日立のお客様相談センター(0120-20-8822) で、尋ねたら良いと思います。

llyyk
質問者

お礼

ありがとうございました。 日立ではないのですが、1時間ですか。そう考えると、正常なのですね。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

とりあえず、販売店に相談すればいいと思いますが。

llyyk
質問者

お礼

ありがとうございます。 「教えて!goo」の回答者の方が、的確なアドバイスをくれるのでね。 販売店、メーカーは、ここで気楽に質問してからと思ったのです。